引退

Guildの方にはもう書いてきましたが、今日をもってFVを辞めることになりました。 Raid Guildを辞めるとなると、即EQ自体を辞めることになりやすいけど、自分の場合はどうでしょう。先月だったか、1年課金したばかりだし、まあ野良として多少はpopするかもし…

LDoN Raid > Suchun

今日は人待ちの時間で何をやるかで以前から話していたLDoN Raidへ行ってみた。Trackだとほとんど水色で雑魚も弱い。初めて?だったので、やり方を探りながらやってクリア。しかし目的のAC Aug等は今回は出なかった。Mobは弱いんだけど掃除が面倒かも。次はSu…

Anguish

今日のニュースは朝鮮総連系の話しばかりだった。しかし現職の公安の人間が関わっていたりと根が深そうだ。こういったことが表に出てくるようになった事は良いのだけど。 RaidはまったりとAnguish。でも今日もRLをやっていたから、Group Makeやらなんやらと…

Rage Named > Snowtail

今日もTSSへ行くには特定Classが足りなかったので、pop待ちでPoR zoneのRageへ行って、Namedを2匹やった。Augがでれば当たりと思っていたけどハズレ。2匹が終わったけど結局足りないままなので、すぐ近くのSullon ZekのいるTowerのRandom DropとNamedのAug…

Sleepless Guard > Wulfnor the Gladiator負け

暑かったり色々あったりで疲れ気味。どうした物か。 Raidは開始時にそれなりにいたのでFC2へ。しかし、それからがほとんど増えずで、Sleepless Guardに1度負け。2回目で勝って、Lootは当たりのHP210 Aug。次のWulfnor the Gladiatorをやるにはちょっと少な…

Hearol the Tactician > VtF

今日はFC1のlockが解けていたのでそちらから。また1HBを持っているexpeditionが出るまで取り直してやったけど、なかなか出なくて時間がかかってしまった。30分ほどかかってやっとMelee 1HB持ちが出たので、それをkillしたらもう24時。掃除いらずで適当なや…

Kangur Vafta Veor > Kellak the Serpent Lord > Yar’Lir

今日も人が少なめ。人待ちでValdeholmのクモをやったものの、その後もほとんど増えなかった。仕方がないので、調整してVergalid Mineのウナギをやって、最後にYar'Lirをkillして終わり。

Anguish > VtF

今日は昨日の残りのAnguishから。Augを拾いつつAMをやってGHへ戻り。次何をやるかなと考えてみたけど、どれをやるにも特定Classが微妙に足りない。考えていても仕方がないので、Altで何とかなるかなとVtFをやってみることにした。しかし、慣れていないことを…

キノコKing > Anguish

今日は遅れてpopしてみると、キノコKingをやっていた。もうlockがかかっていたのでGHで待機。Lootは当たりのAugが出ていたらしい。次に何しようかということになったけど、Alt向けで数の稼げるAnguishへ行くことになった。今回初めてJelvanのGroup Makeをや…

Kangur Vafta Veor > Second Born > Seventh Born

ロシアが輸出をルーブル建てに切り替えていく方針らしい。記事はこちら。最近の原油高と旧ソ連邦の原油を握っている影響力で、下手をすると大幅なドル安になるかも。というより、アメリカの財政がやばいのか。 Raidは開始時間になっても人が少なめ。まあ仕方…

Hearol the Tactician

ニコニコ動画でプレイ動画というジャンルで、昔の三国志や信長の野望をやっている動画が有った。三国志はほとんどやらなかったけど、信長ははまった口なので、見ているだけで結構面白い。そういえば信長のオンライン版があったはずだけど、今はどうなったの…

Ashengate East

昼。PS campでAGへ行くことになったけど、あとからpopしてきた人がいたので、Altを入れた2group位でぞろぞろとWest側へ向かった。Namedの数は出たけど、相変わらずPlateだけ1個しか出なかった。 夜のRaidはAshengateのEast側。長い掃除が終わってAmbushから…

Down

聞くところによると、昨日はDownではなかったらしい。勘違いしていたか。 今日はFC2をやろうと、移動してGroupを作って、掃除を開始しようとしたとこであと13分でDownしますよメッセージが...Network Statusを見ると4時間Downだったので、仕方なくAE TLで解…

Down Down

Ratheでは2日連続のDown。 変更点はFizzの変更だけらしい。FC2とかまた内緒でいじってそうだけど。 詳しくはいつものGanさんの所で。Debuff系のSongはまだFizzするようだけど、buff系はしなくなるようなので、Melodyが止まる回数はずっと減りそうだ。

Hearol the Tactician> Dyn`leth’s Army負け

今日はFC1のlockが解けていたのでそちらへ。掃除中にミスって4か5incさせてしまって、Tankが何人も食われてみたり。Hearol the Tacticianは特に問題なくkill。LootはWarのClass ItemとEar。次にGrenwaldへ行く時間がなかったので、AshengateのArmyならまだ早…

Sleepless Guard > Fridleif, Master Warcraft負け

Guild用のBannerを出す際に使うItemをPoKで買ったけど、1回分で1000〜1500ppも使うので結構高い。効果が値段分は確かにあるので仕方ないけれど。 RaidはFC2へ行った。Sleepless Guardは終盤暴れはしたけど、killは成功。LootはDamage augと当たり。次は問題…

Oblivion > Rikkukin > Suchun

昼間はcharmや指輪のTaskをやるために、AshengateのEast奥へ行ってみた。途中でNamedw2匹やったけどPlateのPSはまた出なかった。 夜のRaidは、お試しで戦略Alt以外のAltも入れてRaidをやってみた。まあお試しなので、簡単なのからということで、Sunderock…

Three Brothers

昼popして、暇な人を集めてTBSのFac campへ行った。3つやって150point程集めたけど、まだAllyになっていない人は先が長いそうだ。 夜のRaidは土曜なのに人の集まりがいまいち。特定Classがいなかったので、FC2はパスとなってFC1へ行った。Tankが少なかった…

Wulfnor the Gladiator > Fridleif, Master Warcraft負け

今日のRaidはFC2へ行った。人が揃うまでとりあえずは掃除して、少し待つとようやくCleが連続でpop。人も揃ったのでWulfnor the Gladiatorからやったけど、DPSが結構いたので今回は前回よりずっと早く削ってkill成功。LootはNeckとNec専用のclass Item。次は…

キノコKing > Hearol the Tactician> Lorekeeper Grenwald 負

kanonさんの所によると、現在miss noteする確率は5%もあるらしい。Bardにとっては、LV50台のsongでもmissするようになって、突然下手になった気分だった。次のパッチで2%になるらしいけど、100%無くすAAを早く作って欲しい。melodyがとぎれて面倒だったり…

Sleepless Guard > Wulfnor the Gladiator負け

Raidは開始時かなり少なかったけど、popすることを期待してFC2へ行った。掃除が終わった頃にはだいぶ増えたけど、バランスが悪くてCleが9もいるのにDPSが少ない。Wizも1しかいなかったし。Sleepless Guardは1回目、Yositakaが初っぱなで死んだのもあって、…

VtF

今日はかなり遅れてpop。popしてみたらOfficerが誰もいなかったらしく、仕方がないのでSundelockのSlimeをやっていたらしい。それからVtF Epicの欲しい人がいたので、Eye目的でVtFの準備中、ということだったので急いで合流。VtFもずいぶん久しぶりで、最後…

Free Day

松岡大臣が「自殺」した。死因は首つりか飛び降りかと思っていたけど、今回は首つりだったらしい。政界ってとこも恐い世界だね。 今日のRaidはAshengateのEastの予定だったけど、特定Classが早落ちの予定だったので、久しぶりのFreeとなった。たまになら良い…

Ashengate West

夕方popしてみたら、AltのSignetを欲しい人がいたので、RSSで既に沸いていたsginet持ちをkillして終わり。まだ数人signet campをしている人がいるらしいので、週末の参加者がもう少し増えそう。 Raidは人数がいまいち少なかったので、Shade Kingは今日もあき…

Hearol the Tactician> Lorekeeper Grenwald

今日のRaidは人が多ければShade Kingの予定だったけど、開始時の段階で少なかったのでFC1に変更。明日はやれると良いんだけど。FC1はHearolでハズレが出てしまって全壊し。全部というのはFCとAGでは初めてだったかも。しかし Aug Namedで当たりのDamage aug…

Ashengate North > Lethar’s Final Stand

売れていないと評判のPS3に、最新パッチをあてるとSD画質の通常のDVDでもHD解像度になるという、アップコンバート機能が追加されたらしい。ようするにDVDがPS3を使って再生するとHDまでは行かないけど、それなりにきれいになるというもの。今までアンプとか…

Harfange the Black > Dyn’leth’s Army

RaidはFC2の残りからだった。掃除が終わっていざ始まってみると、また若干変更でも入ったのか、死者が出始めたので仕切直し。2回目は上手く行ってkill成功。Lootは当たりの1HSとハズレらしいEarで、EarはHosizoraで頂いた。 次はAshengateのNorth側をやった…

キノコKing > Wulfnor the Gladiator > Fridleif, Master Warc

日曜にルピシアの通販ショップで注文しておいた紅茶が届いた。今回はいつも買っている物だけにして、新規に試すやつは無し。おまけで付いてきた試供品の玄米茶が、風味が良くておいしかったので、今度50gだけ買ってみても良いかも。 Raidは軽くキノコKingを…

Ashengate East

今日のRaidはFC1も空いていたけど、週末にShade Kingをやる予定なので、調整してAshengateのEastへ行った。DredsさんがいなかったのでHosizoraで雑魚のPullをした。結構長いことここも来ているけど、EntからEastの掃除をやるのは今回が始めて。Instanceでは…

Hearol the Tactician> Lorekeeper Grenwald 負け

週明けで今日は人が少なめ。FC1の掃除をしている間に有る程度揃ったので、Hearol the Tacticianをやった。今回は1HBを持っていたので、Itemの1個は武器で決定。killしてみると見た目通りの1HBとRange。DPSを上げるために良い武器は必要なんだけど、Proc武器…