Down

今日はDownでRaidはお休みということで、「雲のむこう、約束の場所」という映画を借りてきた。どこぞで絵がきれいとかおもしろいと聞いていたのでどんな物かと。
内容は確かに背景の電車等の機械や兵器といった無機物は非常にきれい。ただしそれ以外の動きが少ないので、止め絵を見ている感じか。内容は青春映画に平行世界やら兵器や組織をくっつけた感じで、映画の最後から冒頭に戻るとバッドエンドというはなし。この監督の映像だと、もっときれいなハッピーエンドの方が合っていると思うんだけどな。試運転もしないで飛行機が飛ぶのかとか、練習もせずに飛ばせるのか等つっこみ所が多いけど、まあ確かに映像はきれいだったので次回作に期待を。
アニメ映画だとラピュタパトレイバー1と2が良かった。最近の物はCGはきれいなんだけど、ストーリーが鬱系の物が多いようで。もっと単純に楽しめる物が見たい。ハリウッドだとターミネーターやインディジョーンズとかね。