2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Ashengate West

仕事で月末の締めの作業をしたけど、これを1人でやるとなると大変そう。来月末が恐いなあ。まあやるしかないのだが、質問できる人がいなくなるようなのでかなり不安。 Raidはまた少し遅刻してからの参加。Ashengateに移動してから晩飯を食べて、掃除から合…

Ashengate East

Windowsの最新版であるVistaが発売されたらしい。今入れてもメリットが無さそうだし、次回のPCの更新時にバルク版を買う感じになるのだろう。 今日はlockの解けたAshengateのEast側。最近のパッチでAug NamedからRuneの出る数が増えたので、もらえる人が多く…

Ashengate North

今日は帰りが遅くなったので少し遅刻してpop。既にAshengateに入っていたので、急いで移動してなんとか最初のArmysから参加できた。忙しいのとまだ慣れていないのもあって、これからは帰りがやや遅くなりそうだ。Raidはやや少ない人数でもNorthは回せるよう…

Deathknell

数日前に佐川急便の不在連絡表が入っていたので、電話による自動応答で再配達時間を入れておいたのだけど、全然違う時間に来ている。2回やってもだめだったので、直で電話して今日持ってきてもらった。壊れてるんじゃないのか、これ。 昼過ぎからpopして、…

King Odeen 10回目 > Lethar’s Final Stand 負け×2

今日は飲み会でRaidは遅刻。popしてみたら、King Odeenをやっていたので途中から合流。しかし今日こそはという気合いはあったのだろうけど、中盤でものすごいタイミングの悪さとミスも重なって一瞬で崩壊。あのscriptだと今後もああなる可能性があるので、相…

Sothgar > Lethar’s Final Stand 負け×3

Raid前1時間前にはpop出来たので、今日も昨日の続き。IcefallへGGすると、Wiz Spire近くでNecがsoloをしていて、TaskのItemを出すNamedの死体が2個転がっていた。tellしてみたら拾ってokと言うことで、Cylindrical Shard of Winter Steelを2accともget。次…

Stitch’s Ambush >Stitch > Suchun

以前からTaskはもらっていたけど、やり方がわからず放置していたTaskのやり方が、N某さんのところに出ていたのでやってみることにした。Staff of Frozen FlameがもらえるTaskで、4つ5つのItemを集めてもらったバッグでcombineするというTaskで、詳細はこち…

Dyn`leth’s Army > Lethar the Black >Dyn’leth Firstborn

今日からAshengateのFarm。開始時は少なめだったので、少しEntで待ったけど人は1〜2しかpopせず。人数が少ないと戦闘時間が長くなるのできつめだけど、Armyは慣れでクリアー。次にAug NamedをやってからLether、Firstbornをやって北側を掃除完了。途中で出た…

Anguish

今日はOoW BP目当てでAnguish。King Odeenはバグがあるとかで、とりあえず他をやって様子見ということらしい。個人的にはとっとと終わらせたいけど、3時間やった末、バグで終わりというのが何度も続くと辛いしなあ。とりあえず、KtHからAMまではいつも通り…

King Odeen 8〜9回目

今日もまたKing Odeen。そろそろ決着を付けたいというより、もうやりたくないという気がしないでもない。まあ早く決着させて次に行こうとして本日1回目の挑戦。しかし最初で壊滅して負け。長いscriptなので1度負けると辛いな。2回目は順調に進んで昨日や…

Royal Captain Gurangor > King Odeen7回目

アフェリエイトを試してみることにした。今まで使ってみたことはなかったけど、どういう物なのかは興味があった。しかし、いざ設定をしようとしたら、「はてな」では限られた物しか使えない。つくづくここのBlogは制限が多くて使いづらい所だ。一般的なアマ…

Ashengate West > East

昨夜は寝るのが遅かったので、起きたら昼近くだった。買い物とか行きたかったけど、明日に回すかと言うことでEQにpop。popしたらGuild Hallで暇そうな人がいっぱいいたので、1Group組んでFac campへ行った。Frost側も行きたいけど、Ashengate側のもやらない…

Ashengate North > Lethar’s Final Stand

ダウン明けでパッチの変更点が出ていたけど、RaidでもらえるRank3のRuneの個数増加はAug Namedだけらしい。パッチ情報をみた時は、2個から3〜4個になったのかと喜んだのにがっかり。 Raidは久しぶりにFarmでAshengateへ。最初のArmsでパッチの影響か、多…

Anguish タイムアタック

また今日もDonwらしい。しかも日本時間で23時から。これじゃ人も少ないだろうしということでAnguishに向かった。AMまでは行けるだろうけど、OLMMは微妙だと思っていたけど、Anguishに入ってから1時間10分位?でAMまで終わり。あと20分くらい有ればOLMMのkil…

Down

8時間Downらしい。Odeen戦に早くケリを付けたかったんだけど。何度もやりたい相手じゃないからねえ。さっさと終わらせてしてしまいたいところだ。 Downついでに他の日本人GUildの様子を調べたら、1月ほどでかなりの進展があった様だ。GoDさんはPerformerを…

King Odeen 4〜6回目

Smith上げはBazaarで売っている5%上がるItemを使えば170台にはなるので、たぶん何とかなるだろうと思い、必要なItemを再び集めてCombineしたら見事成功。残りのTaskも進めて、やっとShade Baneのtaskが終わった。Damage175DDのAugがもらえたけど、これってGi…

King Odeen 2〜3回目

ValdeholmにあるTaskをやっていたら、Smithのskillがいることがわかったので、仕方なしにskill上げを始めた。昨日3時間ほどで10から154まで上昇。そして今日1時間位で164まで上がった。Large Fine Plate Collarで上げたけど、この辺になってくると、材料集…

Royal Captain Gurangor > King Odeen

時間が遅くなったので手短に。 Frostcrypt側のRaid Taskをやって、Royal Captain Gurangorを3回目でkill成功。 そしてKing Odeenにいったわけだが....... script長すぎ!!! 2時間もあるってのはひどいもんだ。そして最後に負けてまた明日。って、あれをまた…

Lethar’s Final Stand > High Lorekeeper Udengar Dergon

昼popして、Master Armor用の材料集めをした。High Elfの場合、PoStormの海Giantから出すHairからswatchを作るらしい。昔はBoTのGiantより強くて、2Groupとかでcampをした覚えが有るけど、今となってはHosizoraがTankをしても余裕だった。失敗の可能性も考え…

Dyn`leth’s Army > Lethar the Black >Dyn’leth Firestborn

WizのLegをGM Armorにしようと考えたけど、今はSilkがほとんど売っていないらしい。connyさんによるとcampをしても数時間で1枚とか。silkの場合性能的には大して変わらないので、Masterで今度作ることにしよう。LastBloodは最近替えたWristのを流用。 Raid…

Attendant of Sothgar >Sothgar > Suchun

今日はAshengateの西側を掃除してから、手軽なSuchunをやった。Sothgarはいつも通りといきたかったが、15%位で減りが止まって、初勝利以来初の壊滅。最近やり方が適当というかバラバラになっていたからな。2回目はその辺を再確認して安定してkill。Lootは初…

Stitch’s Ambush >Stitch > Clr Epic

今日はAshengateのEast側を掃除して、AkieさんのAltのClr Epicを作って終わり。 なんか今日は途中で2回つまらない死に方をして、やる気がダウンでグダグダ。 人数多いからなのか、どうだかわからないけどもうちょいなんとかならないものか。 こういう日は早…

Anguish > VtF > Yar’Lir

昨日のLethar killでAshengate側はクリアー。その解散後にRoxさんにBlightfire MoorsへのTLを依頼された後の話しはRoxさんの所で。だいたい、あの馬鹿ドラが裏切らなければこんな苦労はしなかったろうにw。そんなこんなで、今日は最近来た人向けにまたAngui…

Lethar’s Final Stand 15〜17回目 決着

紅茶の在庫が切れたので、前回試してみたルピシエのネット通販でまた購入。毎月試飲用のお茶が送られてくるし、交通費を考えるとお得感はある。でも送料減らすために多めに買うので、半年位持ちそうだ。 他にも買い物に行ってからpopして、Ashengateで新人さ…

Ashengate North > Lethar’s Final Stand 13〜14回目

台風並みに発達した低気圧のおかげで、名古屋でも雪化粧。夕方にはあっという間に解けてしまったけど。 15時位からpopして、半分AltのGroupを作ってAshengateでcamp。しかし最後まで1匹もNamedが出ずに終了。 RaidはNorth側で、 Dyn`leth's Army > Lethar t…

Lethar’s Final Stand 8〜12回目 34%

新しい仕事の2日目。やっとやることがつかめてきたかな。とはいっても、わからないことだらけで、1月で覚えられるか不安だ。まあやるしかないね。 RaidはAshengateのNorth側でAug Namedをやった後、Letharに何度か挑戦した。3回今までとは違った方向で攻…

Sothgar > Lethar’s Final Stand 7回目 50%

今日から仕事始めだったわけだけど、全く新しい仕事でさらに引き継ぎを受けないといけないので、初っぱなから覚えることが多すぎてダウン気味。これは大変そうだ。 Raidは予定通り、West側を掃除してからLetharに挑戦した。Sothgarは最後にやや乱れたけど押…

Stitch’s Ambush >Stitch

正月休みも今日まで。ただし日中にpopしてみたけど、今日からの人が多かったのかほとんどいなかったので、落ちて正月中に溜まったVideoの消化。 RaidはAshengateのEast側。掃除中にDDの撃ち方を色々試していた。AshengateはFire系のDDがほぼ効かないので、Gi…

Demiplane Tier2> Mayong

昼はAltoさんがpopしていたので誘ってCampをしに行った。Direwindのキノコcave前(東側)に陣取って、キノコを適当にpullしてみたら、2カ所からNamedがpop。ここのNamedはそれぞれHelmとArmsのCoreを出すらしい。HPが少ないけどMeleeの痛いpetのいるキノコが…

Dyn`leth’s Army > Lethar the Black >Dyn’leth Firestborn

明けましておめでとうございます。日記しかないところですが、今年もよろしくお願いします。正月は親の所へ顔を出しただけで、どこに行く出もなく、初詣だけで後は食って寝て話してで終わり。のんびりとした正月で良かったとしておこう。初日の出も見られた…