2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Exp Day

少し前にHDDが壊れて起動しなくなったと思いこんで、新しい物に換えたことがあった。その時の古い方をFormatして、データ用として使おうとした。Slave側につないで起動したけど、なぜか使用中でFormat出来ないという表示が出る。そこで一度すべてのファイル…

Demiplane Tier1

Kanonさんの所にWizのTSSにおける新しいAAについて載っていたけど、今のところ良さそうな物は無し。まあ出てみないとわからないけど、今までのAAを強くするタイプがメインになるのだろう。 RaidはDemiplaneのTier1の4匹。Entからざざっと掃除したけど、最後…

VtF > Suchun > Yar’Lir > WH

オーマイニュースという、主に一般市民が記者となり、記事を書くというサイトが始まった。大元は韓国系らしく、編集委員などが左に偏っていたのでどうかとは思っていたけど、開始早々変なことが起こった。ある市民記者がわざと偏った記事を書いて、それを2ち…

Vertigo > Unwelcome Guests > Ayonae Ro

光がついに来た。マンション内の工事が終わったという案内が入っていたので、先日来た機器を早速設置。もっと時間がかかるかと思っていたけど、以外と早くて1時間もかからずに設置完了。ただまだセキュリティー系を全くいじってないので、早い内にやっておか…

Mayong Mistmoore > Dissonance Bells

今日も夕方から少しpopしてみたら、casual組がArcstoneでTaskを進めていたので入れてもらった。Relicで受けて、Arcstoneで雑魚を狩るTaskらしい。骨や馬をkillして最後に馬の行列をkillして完成。報酬はHP、Mana55のAugらしい。Solo TaskなのでHosizora用に…

Demiplane Tier2

夕方からpopしたら、70spellのTaskのHelpを募集していたので2accで参加。最近やったばかりだったので、pullの仕方も覚えていて約1時間で終了。以前やったけど、Zone中にTaskを終了させたので、flagが立たなかったらしい。今では直ったと聞いているけど、バ…

Demiplane Tier1

申し込んだ光ファイバーの機器が届いた。プロバイダーはKDDI。住んでいるところがマンションなので、個人的には引けないので選択の余地がなかった。まあ電話とセットにして、ADSLの時より安くなるし、回線も早くなれば言うこと無し。マンション内の工事がま…

Exp day

昨日書いていた冥王星は結局惑星から外されることになるらしい。大きな変更ではあるけど、学問的には無難な選択だったのだろう。 今日のRaidは休みにして、TSSへ向けてexpを稼ぐ日になった。ただし、前回VtFをやった時にYar'Lirをやらなかったので、ささっと…

Theater of Blood > Unwelcome Guests > Ayonae Ro

太陽系の惑星の数を変更するかどうかで会議が難航しているらしい。増減に関しては以前から色々な提案などがあったので、いつかは変更もあり得るかと思ったけど、今は冥王星を惑星の定義から外す事で議論中との事。増えるという報道についてはいまいちしっく…

VtF > Dissonance Bells > Vertigo

名古屋は大雨に雷とひどい天気。今年は梅雨の時といい、極端な大雨が多い気がする。 Raid前にBoTのNamed狩りをしたけど、4NamedでSpellが3枚だけとつかんぽぶりがひどい。 RaidはEXPかもと言っていたので、無いかと思っていたけど、Flagの無い人が誰もpop…

Devlin > Tris > Mayong

甲子園がずいぶん盛り上がったみたい。ピッチャーが連投続きなので、少しかわいそうだった。肩とか壊さなきゃ良いけどねえ。 RaidはDemiplane3日目でDevlinから。Healerが少ないらしく、Warが何人かやられたけどkillは出来た。次のTrisではGroupにHealerが…

Roley > Performer > Suchun

昼過ぎからpopしたらSanboさんがいたので、ToB key作成のためのTaskをやった。有る程度終わっていたので、Nroの1と3、そしてSumple of corruptionで完成。 夜のRaidはDemiplaneのTier2から。前回はVuleをやってからDemiに来たのでまだTrisとDevlinはLocked…

Demiplane Tier1

昼過ぎからpopして、DevaへEyeを探しに行ったけどpopは無し。ついでだったので、適当にMob同士を戦わせてeyeがpopするのを待っていたら1時間ほどでようやくpop。後は拾ってもらって完成。 そのあとは野良組の人達とDoDの69-1と2をやった。MTがAltのWarでCl…

Unwelcome Guests > Ayonae Ro

台風が九州に居座っているおかげで、中途半端な天気。週末は買い物に出かけたいので、晴れて欲しいけど。 RaidはUnwelcome Guestから。人数が少なめだったけど、人がpopするのを見込んでDeathknellへ。しかし当てが外れて人は増えず。仕方がないので、人数が…

Theater of Blood > Dissonance Bells > Vertigo

以前Biukukさんに紹介してもらったNHKの番組を見ているけど、これがなかなか面白い。ただRaidをしながら耳だけ聞くって感じだったので、あとできちんと見ることにしよう。Raid後に面白い本や漫画を教えてもらったので、そのうち買ってみる予定。ちなみに漫画…

Devlin > Tris > Mayong

今日はRaid前に昨日頂いた武器の試し切り。WoSの雑魚を3〜4匹killしてみたけど、1回の戦闘でProc DDは2〜3回程度。この武器って強いのかなー。 RaidはDemiplaneのTier2の続きから。移動にやや手間取ったけど、Devlin、Trisはすでに余裕でクリアー。人数…

Master Vule > Roley > Performer

今日は昼過ぎからpop。最近復帰したSanboさんがいたので、DS key taskに誘ってみた。PipiさんとAddlerさんにも手伝ってもらって、Item集めのTaskはクリアー。他に1Group程popしていたので、他のTaskを1つしてもらい、こちらは残りの2つをやってDS key完成…

Demiplane Tier1

最近CPUのファンの音がうるさくなった。たぶんほこりが溜まってファンにあたって音が出ているのだろうけど、CPU回りは触るのがちょっと恐いので放置していた。下手をして壊したら嫌だったし。そこで少し調べてみたら、インテルのHPにファンの取り外し方など…

Unwelcome Guests > Ayonae Ro

夕方帰省元から帰宅。お盆なだけに、電車も車も混んでいて結構疲れた。雷もすごかったし。 RaidはDeathknellへ。昨日Disonnance Bellsをやったらしいので、今日は残りのUnwelcome GuestsとAyonae Ro。Unwelcome Guestsはまだ1回しかクリアーしていなかった…

Mayong Mistmoore > Suchun

ここのところ毎日暑すぎる。外に出ると風呂かサウナ状態。岐阜じゃ39度とかいってるから、名古屋も似たようなもんだろうな。 今日はRaid前に久しぶりにBoT TowerのChaoswindに挑戦してみた。以前やった時はなんとか40%位まで行ったので、今だとどんなものか…

Theater of Blood > Vertigo

今日はDemiplane3日目、と思いきや、Deathknellのlockが解けていたのでDeathknellへ。key classがいなかったので、人待ちにToBで1匹つまんでからDeathknellへ移動。ToBのItemは各Namedから1個しかでないし、いまいち効率も良くないけど、他に適当なターゲ…

Demiplane Tier2

今日はDemiplane2日目。昨日でTier1をすべて終わったので、まずはRoleyから。こいつはDPSが余り関係ないのでいつも通り。次は問題のPerformer。今回は死者がそれなりに出たけどきれいに成功。ただ個人的にはEmoteが2acc同時に来て、1accが間に合わなかった…

久しぶりのDemiplane Tier1

昨日はついにAyonae Roのscriptをクリアー出来たので、今日からは当分Farm day。ということで、1月ぶりのDemiplaneに行くことになった。最初はいつものGranite Clawからだったけど、いつのまにやら全体のDPSがかなり上昇していて、削るのが非常に早い。出が…

Dissonance Bells > Ayonae Ro5回目 PoR Clear

NHKでやっていたプラネットアースという番組を見たけど、これは面白い。良くこんな映像が取れたなという場面が次々と出てくる。こういう番組を作らせたらNHKはさすがに上手い。おすすめ。撮影はイギリスのBBCとの共同らしい。BBCやNHKのように予算がないと、…

Ayonae Ro 2〜4回目 40%

梅雨が明けてからいきなり夏全開で、暑くてぐったり。ということで涼みにプールでも行くかと、市営のプールに行ってみたら、例の事故の影響で休みだった。鉄枠を2重にしたりする工事をやってるっぽい。 夕方からpopして、RelicでOrb Campをしていた人がいた…

Vertigo > Unwelcome Guests12〜13回目決着>Ayonae Ro

新しく買ったHDDにデータをコピーするために、HD革命というソフトを使って移動することにした。このソフトはWindows上からSystemのデータもそっくり移動できるというものらしい。データの移動を開始したのは昨日の夜から。しかし1時間でたったの3%という…

Unwelcome Guests 10〜11回目

新しいHDDをFormatした。最初はFDで起動したDos画面からやるもんだと思ってたけど、XPの起動CDからも出来るらしい。どこかのHPに詳しいことが載っていないかなと調べてみると、ここに詳しく載っていた。どうやらXPではWindows上からHDDのFormatが出来るらし…

Theater of Blood >Unwelcome Guest9回目

壊れたPC用にHDDを買ってきた。前の物よりは容量の多い物にしたかったので、Maxtorの300GBのやつを購入。早速PCにつないでFormatしようとしたけど、音は相変わらずだった。どうやら音の原因はslaveに付けていた方のHDDで、その影響でなのかOSも壊れたらしい…

Theater of Blood > Dissonance Bells HDDぶっ壊れ

途中で2回飛んだので3回目の書き込み。今日はとことんついてない。今朝方メインPCをつけてみるとHDDからカチカチと異音がしたので、壊れる前兆かと思ったけど一度再起動。しかしOSすら起動せずでカチカチ音だけ。ということでHDDが完全に逝ってしまいまし…

Unwelcome Guests 7〜8回目

今日もまたまたDeathknell。掃除を済ませて、Unwelcome Guestに挑戦。1回目は昨日の作戦の発展版だったけど、変更した方が上手く行かず、その他にも問題があってまた負け。人もだいぶ増えた2回目。今度は以前やった方法に戻る形だったけど、やっぱり上手く…