Theater of Blood > Unwelcome Guests > Ayonae Ro

Ayonae Ro

太陽系の惑星の数を変更するかどうかで会議が難航しているらしい。増減に関しては以前から色々な提案などがあったので、いつかは変更もあり得るかと思ったけど、今は冥王星を惑星の定義から外す事で議論中との事。増えるという報道についてはいまいちしっくり来なかったけど、減ることに関しては十分ありそう。理由は増やすときりがないから。冥王星のその側には、彗星の雲という、小さな天体が山ほど有って、それが引力で軌道が変わると彗星になると言われている。冥王星自体がその無数にある内の1個が今の軌道になっただけという意見もあるらしい。冥王星の軌道自体、他の惑星とは違っているし、なにより大きさが小さすぎる。ということで、現状維持で残す可能性もあるけど、惑星から外れる可能性が高いんじゃないかな。
Raidは今日も通常通りで、まずはFlag Item目的でTheater of BloodのFirebloodをkill。そしてDeathknellへ移動して、Unwelcome GuestsとAyonae Roをクリアー。5日のLockが切れてすぐにやっているので、なんだか非常に早く感じる。1週間に2回やってるから当然なんだけど。Ayonaeは最後でManaが切れてぎりぎりでクリアー。TSSが出てLVが上がれば楽になるんだろうけど、現状ではこんなもんなんだろう。LootはシャベルRingMaskとどれも良い物。そういえば、今のEffectでは75のspellには効果が無くなる、または減少することになるけど、せめてDeathknellのItemは75まで効果があるようにならないのかなあ。Last zoneのItemがあっさり交換しないといけなくなるのはおかしい。今のところDemiplaneのEffectが71、Deathknellが72か73らしい。OoWの時も似たような話題があったので、変更になる可能性もあるけど、どうなる事やら。