2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

The Performer 10〜12回目

昼からpopしてArcstoneの青鬼の所でcampをやり始めたところで、暇な人の募集があったのでGHに戻り。Taskか何かかと思っていたけど、人がいたのでMini Raidをするらしい。Rampage MonorisとCoDの2個をやって解散。Itemは2個ともRaidに出ないAlt行き。 夜のR…

Sisters > Roley > Tris > Devlin 4Named kill成功

買い物から帰ってきて、昼過ぎからpop。ArcstoneのFiretailの所でOrb campをしていたら、Galfinさんが来たので一緒にcamp。4時前までやったけど結局1個も出ずに終了。一度落ちようかなと思っていたら、AribabaさんからEldder ForestのTaskに誘われたので2a…

Granite Claw > Redfang > Hatchet

ついに明日からGW。この時期にどこかに行ってもどうせ混んでるから、今年もEQ三昧かね。修理に出していたデジカメが戻ってきた。リコール品だったので修理費はタダ。 今日もまたRelicへOrb camp。centerはAddlerさんがcampしていたので、端の方の土Eleと骨を…

Anguish > Theater of Blood

在日米軍の基地の立ち退き料に3兆円程度要求されてるらしい。この辺はアメリカも中国も変わらない。沖縄からグアムに中国と北朝鮮のミサイルから逃げるために、日本がお金を払わなければならないというのも変な話し。TMDとか言ってるけど、日本からじゃ余り…

Theater of Blood Raid

今日もまたRaid前にRelicに行ってOrb campをした。場所はまた上部層にワープする所で、Namedは1回だけDoorwayがpopしたけどOrbは出なかった。CDの物はBazaarで買い集めた方が早いかもしれないな。 Raidは今日もTheater of Blood。今回は一番最初にここへ来…

Theater of Blood Raid

昨日のPerformerではEmote処理が遅れ気味で、2ac同時に来ると次からも厳しいことがわかったので、多少工夫をしてみることにした。2acでEmoteのあるRaidの場合は、両方とも同じEmoteだとどちらか判断が付かないので、HtT戦などは違う音を鳴らすようにしていた…

Ther Performer 5〜9回目

Raid前にOrb campをしにArcstoneへ。めずらしくFiretailのところが空いていたのでそこでcamp。相変わらずpop率は高いみたいで、Namedが4回もpop。ただしItemが有ったのが1匹だけで、lootはPoR Armorのchestだった。ここでchestが出るんだね。Coreはちょう…

Second Born > The Performer2〜4回目

今日も昼からpop。Relicに行って真ん中のワープするところでcampをしてみたら、すぐにNamedがpop。Mezが入らなかったのでHosizoraがMTでやってみたら何とかkill出来て、HP210程度の肩装備とOrbの6番目が出た。その後にAribabaさんが来たので一緒に少しcamp…

Roley > Tris > Devlin

竹島周辺海域の測量は結局中止になったらしい。一応は6月の名称提案を止めさせたことで目的は達成できているけど、結局現状維持で30点。こちらが調査してから交渉で正解だったと思うんだがなぁ。もし妨害してきたらこちらの思うつぼだったし。東シナ海の…

Down > Hatchet 長期戦

今日も21時からDownということで、落ちる前にRelicでcampしてみた。しかしNamedは1回も出ずに落ち。 24時頃にはupしていたらしく、popしてみたらHtTだけするらしい。Demiplaneに移動してHtT戦だったけど、人数が40人以下でHPの減りがかなり遅い。Regeに負け…

Granite Claw > Redfang > Sisters

Raid前にRageに行ってみた。Namedがいたのでpullしてみたけど、Mezが入らなかったのであきらめ。次にArcstoneの滝の所でcamp。RSSのIce側の雑魚がいるところだけど、2回ほど回したけどNamedは出ず。どこでNamedが出るか知らないから探すしかないんだけどさっ…

Down

今日はDownでお休み。 今回のDownでFabledは終了。去年と比べるといまいち盛り上がらなかった。Namedが強すぎた。来年のSolはさらに強くなるんだろうか。 今回のパッチの変更点は、流し読みだとFabled以外で目だった物は無さそう。PoRにMMが追加、spellやAA…

Anguish

EQJEが終了してFroに移管されるけど、それを見越して昨日当たりは結構な人数がpopしていたらしい。どれだけの人が実際に移動するかはわからないけど、WoSかMPGは当分すごい人数になるんじゃないのかな。OoW以降の拡張は購入しないといけないらしいけど。 今…

Second Born > PoR Dragons > VtC

ついにというかやっとというか、EQの日本語版であるEQJEが英語版に吸収されるらしい。詳しくはここ。SonetからGamaniaに運営が変わってからほぼ放置した状態だっただけに、良かったんじゃないかと俺は思うけど。Gamaniaは余りにも運営方法がひどすぎた。EQは…

Daosheen > VtF > Yar’Lir > Titanothon > Rage Named

先週多治見の陶器市を調べた際に、瀬戸でも土日にやるらしいというのを見ていたので、今日の昼から行ってみた。しかし規模が小さくて拍子抜け。お御輿とかそちらの方がメインらしい。半年後位により大規模なのをやるらしいので、覚えていたら行ってみるか。 …

Roley > Tris > Devlin

先日故障したDVDレコーダーは修理待ちとなった。いつ戻ってくるかなあ。 3時過ぎにpopしてみたら、DevaでItem campをするらしいので参加。Raidを組んで、適当にその辺のMobをHosizoraでpull。最後に隣のRageにmini Namedがいたらしいのでそちらに移動してki…

Hatchet > Sisters > Devlin負け

7時過ぎにpopするとAltoさんがいたので、さそってNroの3段階目に行ってみた。2ac同士の4キャラだったけど、Mobも弱いし余裕でクリアー。Nroのtaskはkeywordがクリアーした人には出てこないのでわかりづらい。 Raidは昨日の続きでDemiplane。しかし時間短縮…

Granite Claw > Redfang

今日のRaidはDemiplaneでいつも通りのGCから。GCはだるい戦闘が続くので、ちょっと前に時間短縮案をGuildのBBSに書いておいたんだけどボツだった。SoEが調整しない限りだめっぽい。今まで放置しているところを見ると無理だろうな。そして今回はいつにも増し…

Anguish > DoN Reflag

DVDレコーダーが壊れてしまった。HDDが逝ったらしく、立ち上げてもHDDに問題があると表示されて、それ以上何も出来なくなる。RD-X5という東芝の1年ちょっと前に買ったやつだけど、もう壊れるとはなー。HDDが壊れやすいのはわかっていたので、多少高くても5…

Sand > Volkara > VtF > Yar’Lir > Rage Named

デジカメは佐川急便が取りに来てくれて、そのまま持っていってもらった。適当に梱包していたのが気になるけど、まあ大丈夫だろう。 RaidはDoNのReflagをすることになった。新人さんがまとまってきてから、最近は一度もしていなかったし。3と4段階目の42人R…

Seventh Born > Second Born > Daosheen

昨日の壊れたデジカメの件でコニカミノルタに電話したら、佐川急便に家までデジカメを取りに来てくれるように手配してくれるらしい。こちらで梱包して郵送かと思っていたので助かった。 EQにpopして、今日もRageに遊びに行ってみた。Mini Namedがどこにいる…

Theater of Blood 初Raid

岐阜県の多治見市で陶器市をやっていると昨日のTVでやっていたので、どんな物かと試しに今日行ってみた。ちょうど紅茶用のカップと小皿が欲しいと思っていたので、適当なのが有れば買ってこようと思っていた。こういった市に来るのは初めてだったけど、すご…

Sisters > Roley > Tris > Devlin 4Namedに挑戦

今日はDemiplane2日目。今回は順番を変えて、Sistersの後にRoleyだった。それからTris > Devlinの予定だったけど、途中のAug Namedの戦闘時になぜかTrainが来て壊滅。Repopもあって、現場CRも不能と泣き面に蜂の状態。原因はまたcharmだったらしいけど、防…

Granite Claw > Redfang > Hatchet

ユダ=忠誠心が高い人って意味になるかもね。ナショナル ジオグラフィック協会の支援するチームが古文書を発見して解読した結果、裏切り者として名高いユダが、実際は悪名を背負う覚悟でキリストの指示通りのことをしていたということがわかったらしい。こう…

Rage > Second Born

また今日もRelicでcampしてみたけど、1時間弱でNamedが出ずに引き上げ。 Raidは人待ちにRageに行ってMini Namedを2匹。Lootが前回と同じで、欲しかったBeltを頂いた。これでIce系は60% UPになったので残りはFireか。Magicはほとんど使ってないので、そのう…

Anguish

Raid前にBoTの後、Relicに行ってcampをしてみた。Map右下のSecond Born近くにいる骨をkillしているとLybanというcon赤のNamedがすぐにpop。Mezが入らないようなので、いつものHosizoraをMTにしての殺るか殺られるかでやってみたら、相打ちの形でなんとかkill…

Theater of Blood key camp

今日は開始時から人が少なめ。とりあえずRageにpopしているNamedをkillしに行ったけど、その前にToBのkeyがまだ完成していない人が多いので、2Groupをその人のTaskのHelpへ。俺はそっちのTask組に入ったので、Nroの1段階目をやって、無事にkeyも完成したら…

Clr Epic2.0 > Daosheen > PoR Dragons

今日から新年度ということで、いかにも新サラリーマンという人達を多く見かけた。電車とかでもこの時期は混みまくり。でも1月もすれば自然と落ち着いたりするから面白い。 Raidも人は少なめで、まずはClr Epic2.0でMPGへ。丸いのを簡単にkillしてから、続け…

Roley DeFarge > The Performer

昼過ぎからpopしたら、DemiplaneのFlag Item渡しのHelpを募集していたので参加。しかしVule Room前のNamedで壊滅。Tankが新人さん1人だけだったのできつかったか。SCした後、Akieさんも2acで来てくれたので、Raidを組んでさっきの場所に戻ったら、他のcampe…

Sisters > Devlin > Tris

昨日アマゾンに注文しておいたノートンアンチウィルスが昼前に届いた。2005からWeb上で更新する方でも良いと思っていたけど、更新する値段が3300円、2006の特別優待版が3500円とほとんど変わらなかったので、送料のかからないアマゾンで買った。更新って昔は…