2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Anguish>Granite Claw

Raid前にNestでsilk集めをしようと、クモが密集しているT'syaraの方向の奥に行ってみた。しかし結構な数をkillしたけど、silkは1枚も出ずに終了。相当Rareなのか、Instance版にしか出ないのか。どちらにしても4枚集めるのにまだ時間がかかりそうだ。 Raid…

Anguish>3sisters

開始時で30人台とまた少なめだったので、今日もAnguishでAug狩りから始まった。3Namedをやって、Demiplaneへ移動しているうちに徐々に人も増えて、3sistersをやる時には50人位にはなっていたかな。1回目は昨日と同じ方法でやってみたら、有る程度は進行した…

Anguish>3sisters

今日は少し遅刻してpop。popしたら既にTask Addの表示があって驚きつつもAnguishへ移動。昨日Raidが終わってすぐに落ちたので、Demiplaneのcurseが残っていて、Snare付きのままで歩いて合流。やっと合流した時にはAug Namedの2匹目?をやっていて、killした…

Demiplane

昼からpopしたけど空きが無さそうだったので、Nestでsilk campをした。2時間位やったけど全く出ず。新聞屋の集金が来たので支払いに行って戻ってきたら、RepopにやられていてWizはlooding中、bardはHPが半分位で、gate portionで逃げ帰り。Raid前にDoDのRui…

Anguish

3時過ぎにpopして、Aereさんの3acとCleaterを2回やった。今だと野良のRngerがMTでも十分いけるっぽい。 RaidはDemiplaneかなと思っていたけど、Anguishのlockも全てはずれているので、今日はこちらに行くことになった。KtHからAMまでのいつもの5匹だったけ…

Demiplane>キノコKing

今日は昨日負けたGranite Clawからだけど、開始時の人数が少なかったので、人待ちもかねて前回のFlag ItemをDSのNPCに渡しに行った。それが終わった頃には人数も増えたのでGC戦開始。今回は人数は昨日よりは多かったけど、BardはまたAltだけだったので大忙し…

Anguish>Demiplane

今日も人が少なくてAnguishのAug狩りから。最近年末が近くなってきているので、人がかなり少なめ。Aug Namedは今回は2匹で、終わったころには40人程度にはなったので、DemiplaneのGranite Clawをやりに行った。今日も1st BardがいなくてAlt2人だけ。GC戦は…

Anguish>VtF>MS

3時頃popして、GM Armorのことを調べていたら、SV50 upのtaskのお誘いが来たので参加した。今回のはStonerootから始まるtaskで、経験者がいたので順調に進んで3段階目まで終了。 Raidは今日も人数が40人程度と少なめだったので、AnguishにAug狩りから始ま…

Anguish > Yar'Lir > ウナギ

開始時40人位と少なめだったので、今日はAnguishでAug狩りから。今回は3namedとまあまあ。次にYar'Lirで、1st Bardが今日もいなかったけど、今更負けるはずもなく。Lootは壊し無しと大当たり。最後に1度やって、やり方がわからず撤退した、DoDの大ウナギへ…

Anguish>キノコKing

Raid前に1時間ほどNestでsilkのcampに行ったけど、最後RepopのRoamerが来てWizが死んでしまい、SCのAAを使って今日はもう辞め。safe pointが今の所だと無いので、場所を考えないと行けないかも。 RaidはAnguishへ。いつも通りKtHからAMまで5匹をやったけど…

HiveQueen > Co9

夕方にpopして、初めてNekのFairy Missionをやってみた。1回もやったことがないのでTrishさんのHPを参考にしてやって、何度か死にながらも1時間ほどでクリアー。慣れれば30分位で行けそうだけど、これなら他でやった方がいいかな。報酬は宝箱からItemをloo…

Demiplane

3時頃popして、Aerenieさん達と68の1段階目と69の2段階目のtaskをやった。いつもはFVのtankなのでこの辺なら余裕だけど、Raid Guildではない人がMTをやると結構スリリング。69の方からは宝箱からMana170位のEarが出た。結構良いものが出るようになったもん…

Bard Epic> Cursed Five > VtF

開始時40人弱と少なかったので、人待ちもかねてBard Epic2.0のRaidパートをしにNCへ。これでAlt Bard2人ともEpic2.0持ちになった。それからMatriarch ShyraとBloodeyeをやって、やっと人も50人弱になったのでVtFへ。これまで1st Bardがいなくて、Alt Bard2…

DoN Dragon > Lich King > キノコKing

パッチでDoDのGroup TaskでもらえるItemの性能が大幅に上がったらしい。68spellのItemでHP140、70spellで200とTime classになった。ACとeffectはほとんど低いか無いけど、avoidance等使えるModが付いたitemが有るので部位によっては良いかも。後はTest serve…

Down

21時から9時間Downとかでお休み。

Anguish

今日はローテーションどおりのAnguishへ。いつもの順番で、EntからKtH>Jelvan>Ture>WH>AMの5匹をやった。今回はAug Namedが4匹と珍しく当たり。Aug NamedはRandomで1〜5匹出るけど、2匹のことが多い気がする。AnguishもFarm開始から1年経ってるので…

Anguish>Demiplane

開始時40人位と相変わらず月曜日は人が少なめ。DemiplaneのGranite Clawのlockoutが解けていたので、AnguishのAug取りをして人待ちをした。Aug Namedは2匹で、まあいつも通り。その間に人も増えて50人程度になったので、Demiplaneへ移動して掃除を開始。今…

WS>VtF>Bloodeye>キノコKing

今日も昼からpopして、svが50UPするItemがもらえるtaskをやった。今回やったのは、SVFの上がるやつの4と5段階目だったけど、4段階目が非常にめんどくさい。3時間位かかって何とかクリアーして、5段階目は30分で終わり、SVFのItemをget。残りはCとMがほぼ…

Yar`Lir > Lich King > Co9

昼からpopしたら2acともInviteされて、そのままDSの調査に行った。図書館の奥にある部屋を調べてみたけど、さらに奥にLockされたDoorがあって、目玉で見てみると坂を上った先にNamedがいそうな広い部屋があった。MobやNPCは1匹もいなかったので、この先Inst…

Demiplaneで掃除

今日のRaidをひとことで書けば掃除かグルグルかなあ。 前回のDemiplane RaidでGranite Clawをkill出来たので、やっとこさ奥に進めることになったわけだけど、今日はその前にGranite Clawから出た謎Itemの確認をするために、DSの奥に移動して調査を行った。そ…

Anguish

今日はRaid前に新しいexp場所と言うことで、DoD zoneを少し回ってみた。最初はRuinに行ってみたけど、Namedはpopしていなかったので場所がわからずあきらめ。次にHiveのLiveing Brige?の空中通路のInstance前で、con赤のRoamのNamedが出ていたはずなので、そ…

Zi-Thuuli of the Granite Claw戦 決着

今日も開始から人数が多かったので、昨日残念な負け方をしたDemiplaneへ。掃除も進んでNamedとの戦闘開始。ただし1st Bardが最初いなくて、Altの2人で回すことに。なので、やることの多いBard優先で操作してたけど、何とか他のカバーもあって中盤まで上手く…

VtF>Demiplane

開始から人も多かったので今回もいきなりVtFへ。その後も続々popしていたので、来るのを少し待ってから戦闘開始。ぴよこEncがいきなり死んだりしたけど、それ以外は無難に進んでkill。ただし最近25%以下の死者数が多い。30回近くやってるし、慣れでゆるんで…

Epic2.0 > YarLir > Cursed Five

今日は人が少なくて、開始時に40人以下。DS Keyがまだの人もいたので、その人用に1Group行ってもらって、本隊はBard EpicのためにSoVのDNへ。誰かが失敗したのか雑魚が放置されていたので掃除をして、本番の方もあっさりと終了。次にYarLirをやったけど、余…

Demiplane

16時過ぎにpopして、Aereさん達とWoSの北側でexp。AAを3程度稼いで終了。 Raid前にBuff Slotの文字を大きくして、自分の与えたDamegeの色を見やすい色に変えたりと調整をした。これで多少見やすくはなったけど、やっぱBuff Iconは元の方が見やすいかも。 Ra…

HiveQueen>Demiplane

昼過ぎからまだDS keyの出来て無い人の分を作りにHiveのInstanceへ。DoDの出る前から休んでいたので、CCにZoneした際にfileのdownloadし忘れで落ちたりしつつも1個は終了。 晩飯後に、Old UIだとAudio trigerに対応してなかったりして不便だったので、対応…

Anguish>キノコKing

今日もRaid前にMPGでexp。昨日DemiplaneのCurseが残ったまま落ちたので、移動の時もSnareが有って歩いてMPGへ。途中のWoSでDiscordling BloodfiendというNamedがいたのでちょっかいを出したら、Claを消すDebuffを食らって、せっかくのClaが消されてしまった…

初Demiplane Raid

昨日やったハロウィンクエストの続きを昼過ぎから開始。まずは10個のキャンディーを集めるものからやった。AribabaさんのHPを見ながらやったので、さほど迷わなかったけど、Netherbian LairはpopしたのはEastの洞窟だった。1回keywordを言うと他の場所にrep…

Epic2.0 > Lich King

Raid前にWoSでNamedを1killしてから久しぶりにMPGのTyrannistのとこでexp。今回はNamedは0。 RaidはTimorous Deepで久しぶりにClr EpicのRagefireをやった。しかしいつの間にか弱体化されたのかAddもAEも弱い。Clrだけ異様に強かったので弱くされたのかな…

Down

今日はまたMain TimeにDown。upが24時30分位だったので、Raidは当然休みだったので、WoSで2匹、MPGで1匹Namedをkillして終わりに。MPGではOdiやMiseもいたけど、たしかNDのItemしか出さなかった気がしたので放置。 いつの間にかAnguishのWHが強くなって大…