2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キノコKing > Hearol the Tactician> Lorekeeper Grenwald 負

kanonさんの所によると、現在miss noteする確率は5%もあるらしい。Bardにとっては、LV50台のsongでもmissするようになって、突然下手になった気分だった。次のパッチで2%になるらしいけど、100%無くすAAを早く作って欲しい。melodyがとぎれて面倒だったり…

Sleepless Guard > Wulfnor the Gladiator負け

Raidは開始時かなり少なかったけど、popすることを期待してFC2へ行った。掃除が終わった頃にはだいぶ増えたけど、バランスが悪くてCleが9もいるのにDPSが少ない。Wizも1しかいなかったし。Sleepless Guardは1回目、Yositakaが初っぱなで死んだのもあって、…

VtF

今日はかなり遅れてpop。popしてみたらOfficerが誰もいなかったらしく、仕方がないのでSundelockのSlimeをやっていたらしい。それからVtF Epicの欲しい人がいたので、Eye目的でVtFの準備中、ということだったので急いで合流。VtFもずいぶん久しぶりで、最後…

Free Day

松岡大臣が「自殺」した。死因は首つりか飛び降りかと思っていたけど、今回は首つりだったらしい。政界ってとこも恐い世界だね。 今日のRaidはAshengateのEastの予定だったけど、特定Classが早落ちの予定だったので、久しぶりのFreeとなった。たまになら良い…

Ashengate West

夕方popしてみたら、AltのSignetを欲しい人がいたので、RSSで既に沸いていたsginet持ちをkillして終わり。まだ数人signet campをしている人がいるらしいので、週末の参加者がもう少し増えそう。 Raidは人数がいまいち少なかったので、Shade Kingは今日もあき…

Hearol the Tactician> Lorekeeper Grenwald

今日のRaidは人が多ければShade Kingの予定だったけど、開始時の段階で少なかったのでFC1に変更。明日はやれると良いんだけど。FC1はHearolでハズレが出てしまって全壊し。全部というのはFCとAGでは初めてだったかも。しかし Aug Namedで当たりのDamage aug…

Ashengate North > Lethar’s Final Stand

売れていないと評判のPS3に、最新パッチをあてるとSD画質の通常のDVDでもHD解像度になるという、アップコンバート機能が追加されたらしい。ようするにDVDがPS3を使って再生するとHDまでは行かないけど、それなりにきれいになるというもの。今までアンプとか…

Harfange the Black > Dyn’leth’s Army

RaidはFC2の残りからだった。掃除が終わっていざ始まってみると、また若干変更でも入ったのか、死者が出始めたので仕切直し。2回目は上手く行ってkill成功。Lootは当たりの1HSとハズレらしいEarで、EarはHosizoraで頂いた。 次はAshengateのNorth側をやった…

キノコKing > Wulfnor the Gladiator > Fridleif, Master Warc

日曜にルピシアの通販ショップで注文しておいた紅茶が届いた。今回はいつも買っている物だけにして、新規に試すやつは無し。おまけで付いてきた試供品の玄米茶が、風味が良くておいしかったので、今度50gだけ買ってみても良いかも。 Raidは軽くキノコKingを…

Ashengate East

今日のRaidはFC1も空いていたけど、週末にShade Kingをやる予定なので、調整してAshengateのEastへ行った。DredsさんがいなかったのでHosizoraで雑魚のPullをした。結構長いことここも来ているけど、EntからEastの掃除をやるのは今回が始めて。Instanceでは…

Hearol the Tactician> Lorekeeper Grenwald 負け

週明けで今日は人が少なめ。FC1の掃除をしている間に有る程度揃ったので、Hearol the Tacticianをやった。今回は1HBを持っていたので、Itemの1個は武器で決定。killしてみると見た目通りの1HBとRange。DPSを上げるために良い武器は必要なんだけど、Proc武器…

Shade King 9回目 > Lethar’s Final Stand

サッカーくじのBIGで1等が出て、金額は5億6千万になったらしい。あわよくばと3枚買っておいたけど全部ハズレ。キャリーオーバーが溜まっている時だけ買えば、夢も見れるし良いくじかも。 Wizの方の課金が昨日切れた。去年は1年で99ドルだったけど、今は14…

Shade King 7〜8回目 挑戦再開

この1月程人数が少なかったので、やらずじまいだったShade Kingに、ようやく再挑戦することが出来た。人数もだいぶ戻ってきたし、Farmも回るようになった。後はTSSの完全クリアーを目指してのShade King。今日は2回やって、両方とも45%位でまた負け。とは…

Harfange the Black > Ashengate North

名古屋のすぐ近くで籠城していた犯人に、特殊部隊のSATの人が1人撃たれて死んだらしい。他の警官と同じく、盾を持たせて並ばせていて撃たれたとか。せっかくの特殊部隊も、使う方がわかっていなければこうなるという、典型的な人災だ。所轄の問題と逮捕の仕…

Sleepless Guard > Wulfnor the Gladiator > Fridleif, Master

ニコニコ動画がついに課金制に移行するらしい。といっても、現状では全員ではなく、プレミア会員という形にするらしい。運営を続けようとしたら避けられないことだと思うけど、ジャスラックの方は大丈夫なのだろうか。アメリカのYou Tubeでさえも色々言って…

Down

10時間DownでRaidは休み。 パッチの内容は、相変わらず素早くGanさんが訳しているのでそちらで。いつもお世話になってます。 今回のパッチでは、Ocean of Tearsが新しくなって、船も復活したらしい。NPCにTLしてもらうのは早くて良いけど、やっぱり船に乗っ…

キノコKing > Ashengate West

RaidはAC Aug目当てでキノコKingから。しかしまたLeg2個でAugは出なかった。10分で終わるとはいえ、当たる確率が低いのがね。ただ他に人待ちでやるようなターゲットがいないので、探しておかないといけないかも。次はAshengateのWestへ行った。FC2も空いて…

Hearol the Tactician> Lorekeeper Grenwald

筑紫哲也氏が肺ガンで休養するらしい。読売ではこちら。NEWS23は代役を立てずに続けるらしいけど、長引けばそれを理由に変更するんじゃないかな。 今日は予定通りのFC1。HearolとGrenwaldの順でやって両方ともkill出来た。Grenwald戦ではWarが初っぱなから死…

Sleepless Guard > Harfange the Black > Stitch

硫黄島2部作のうちの「父親たちの星条旗」を借りてきた。戦費調達のために作られた英雄となった人達の話で、「手紙」と同じく反戦というよりも戦争のむなしさを描いた作品だった。この手の「英雄」はアメリカでは未だにやっていることなので、アメリカ人が…

Ashengate North > Lethar’s Final Stand

少し前のGuildの規則変更で、AnguishがAltにも解放されることになった。FVでは通常、RaidターゲットになっているNamedはプライベートRaidではやることが出来ない。今まではAnguishもその対象になっていたけど、今回の見直しで規制対象から外れることになった…

Ashengate East

次の拡張の情報が出たらしい。名前はSecrets of Faydwer。またお約束で、旧大陸で発見されたとか何とかという設定なのだろうか。詳しい内容はLV capが80になる位でその他は無し。もう1個位拡張を挟んでからLVを上げると思っていたから以外だ。 RaidはAsheng…

キノコKing > Wulfnor the Gladiator > Fridleif, Master Warc

今日はFC2の続きの予定だったけど、Cleがaltを入れて3とかだったので、pop待ちとAC Aug目当てでキノコKingをやりに行った。しかしHPも少ないので移動込みで15分もかからず。Lootもハズレで2個とも壊し。まあ時間もかからないし、また来ても良いかもしれない…

Hearol the Tactician> Lorekeeper Grenwald

暑い一日で、名古屋は30度を超えたらしい。まだ5月なのに。 RaidはFC1でHearolから。こいつは弱いので問題なくkill。遠いので掃除の方が面倒だったり。LootはBackとRange。次はGrenwaldで、こちらも問題なくkill成功。Lootは盾とDruのClass Item。Class Ite…

Sleepless Guard > Harfange the Black

今日はRaidの開始時にOfficerが1人しかいなくて、RLをやることになってしまった。ClrとBardの2acc使いのAddlerさんも、今日から月末まで出張で休みとか。ほかにも休みの人が多いので今月はきっつい。とりあえず今日は、Lockが解けたFC2をやることにした。FV…

Ashengate North

Raidは予定通りAshengateのNorthから。Aug Namedをやってから、LetharとDyn'leth Firstbornをやったけど、人が少なかったので今日はここまで。 また募集を書いておきます。 FVでは新規参加者を募集しています。classはWarrior、Druid、DPS Classをメインに募…

Ashengate East > Dyn`leth’s Army

Raidはまた武器狙いで、AshengateのEastのstitchをやった。人数が少ない割にDPSは以外に高かった。Farmの成果が地味に出ている。Lootはハズレのrangeとcaster用の1HPで、腐りそうだった1HPを頂いた。Epic2.5は外せないからおもちゃ用だな。時間が少し余った…

Wulfnor the Gladiator > Fridleif, Master Warcraft > Harfan

昼またpopしたけど、Tankがいなかったのでpop待ち。HangetuさんがAlt2人分のsignet campをしていたので、暇だったので混ぜてもらうことにした。Cataで2個、Sewerで1個、RSSで1個でcompということだったので、1か2個集まればいい方かと思っていた。しか…

Hearol the Tactician> Lorekeeper Grenwald

昼からpopして、人が有る程度popしたのでTBS Taskをしに行った。#3を2回やってFac稼ぎ。いまだと1回で82pointなので効率は結構良いかも。 夜は少し横になっていたらそのまま寝てしまって、起きた時にはすでに24時前。一応popしてみたらGrenwaldをやる前だ…

Three Brothers

昼間popしてみたけど、人が少なかったのでビデオを見て人待ち。有る程度揃ってからAshengateへPS campへ行った。WestがcampedだったのでNorth側へ行ってcamp。AOが放置されていたので、Northまでpickしてみた。Golemタイプなので、でかくて扉に引っかかってp…

Sleepless Guard > Harfange the Black

昼間買い物に出かけたら、帰りに雨に降られてずぶぬれになった。天気予報見とけば良かった。家に帰ってからEQにpopしてみたけど、人が少なかったのですぐに落ち。暇だったのでにこにこ動画を見ていたけど、最近の家庭用ゲームは見た目がきれいだね。中でもア…