2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Exp

Raid前に、昨日からやっていたMana pre6のAugがもらえるTaskの続きをした。Item目的と言うよりFac稼ぎでやるという感じ。Taskの内容はpageを4枚、又は他の2種類を2又は3枚集めるという物だけど、これが結構めんどい。名前は同じでもiconの違う物が必要ら…

Pyre Lord > Severan > Anguish

高校の単位偽装が問題になっているけど、大学入試変えずに高校までの授業数減らしたらこうなるのはわからんでもない。要するに受験の構造を変えずにしただけ変えたので、その歪みが今回の騒動になったのだろう。卒業生も実際は単位不足になってしまい、対象…

Deathknell

今日もいつものFac camp。Wizだけの1accだけの参加で、AshengateのEast側へ行った。そこそこ順調にいって、奥の卵割りの所でLDしてしまって、Taskが進まなくなってしまい受け直しに。なんか最近不安定になったり、ラグがちでzoneも遅い。2accともこんな感じ…

Serpent Lord >Grenrik the Addled

昼からまたFac campへ行った。今日はAshengateのEast側だったけど、Repopや他のGroupのpullが重なったりして一度半壊。最後は時間が無くなってしまって、Eggの所までたどり着けずに引き上げ。 夜のRaidでは前回1回やったきりだったでかウナギことSerpent Lo…

Vergalid

Raid前にCrescent Reachで受けることの出来るTaskを進めてみた。いくつかのTaskを進めると、ここにいるDragonと会話が出来るようになるみたいだけど、1匹に付き2個程度のTaskを進めないといけないので結構面倒。やっても意味があるかもわからないから、適…

Pyre Lord > Severan > Exp

Gan'sさんの所を見ると、今回のパッチでAshengateのTaskで上がるFacの上がり幅が大きくなったらしい。これで少しはましになるのだろうか。 今日もFac上げかなと思ったら、先にDirewindにpopしているNamedの2匹をkillして、spellを回収するらしい。Itemはほ…

Down

今日は20時から6時間Down。ハロウィンのイベントはupからではなく、期日になったら始まるとのこと。31日からかな? Down前に1時間ほど、MineのTaskでもやろうとpop。Sunderockで簡単なsolo taskも受けて同時にやってみたけど、こちらはfac hit無しでItemだ…

Exp

Raid前に昨日の続きをやってNPCの所へ戻ると、やっとFacがAllyになっていた。とはいっても、Raidに必要なのは複数のFacが必要とか。めんどくさいなあ。まあAllyになったので、話しに聞いていたDrake taimerにHailしてみると、3つのkeywordが出た。そのうちの…

Exp

少し遅れてpopしたら、今日もまたFac目的のexpらしい。Wizだけ入れてくれるところがあったので、急いでAshengateへ移動。Facを見てみたらようやくKindlyになったっぽい。あと何回かやればAllyになれるのだろうか。今回はClrが新人さんだったのもあって、殴ら…

Deathknell

昼からpopして、1GroupでAshengate関連のFac上げをやった。基本的にTSSのtaskはsolo taskなので、各自で進行度が違っていて、1Groupでやるにも合わなくて困る。2まで終わっている人は1を受けれないので、1をやっている間はtaskが進まない。かといって3を…

Exp

今日はつきあいで出かけたけど、片道3時間以上の移動が疲れた。新幹線を使えば時間も半分なんだろうけど、せこくケチってその分ぐったり。 Raidは今日もFac上げのために1Group毎に分かれてTask等をこなした。今回はAshengate組だったけど、ようやく最後のTa…

Exp

今日もRaidは休みでExp稼ぎ。まあどっちかというとFac稼ぎというべきか。TSSのRaidはTaskやFacが一定以上進んでいないと受けられない仕様になっているらしいので、それのために各GroupでTaskなりFac稼ぎなりをしなければならない。TSSのTaskはSolo Taskが多…

Severan > Exp

popしたのが9時近くだったので、Gray Legionの最後のNamed killだけやってみようと思ってDirewindへ行った。Namedがいたのでpullしてやってみたけど、思ったよりHPが有って、残り10%ちょいを残して2accともDown。やっぱりHealerがいないとこいつはきついか…

Anguish > VtF

今日もRaid前に2accでDirewindのGray Legionの所でexpをした。Namedが2回出て、HP170位のItemが2個。Fac上げのQuest Itemも出るからお得かも。 Raidは久しぶりのAnguish。popしている新人さんのsignetは全員揃ったらしい。AnguishはOoW時代のZoneなので、…

Down

またDown。予定では2時間だったらしいけど、upしたのは11時30分くらい。Raidは当然休みだったので、popした人でAshengateへexpをしに行った。West Wingの奥へ行って、GolemとFire EleのNamedをやったらRngとShmの専用装備が出た。両方ともHP285程度の装備と…

Vergalid

今日はDirewindのDruid RingでもらえるTaskを進めてみた。骨を何匹かkillしてItemを集めて渡すだけのtaskだったので簡単にクリアー。TSSのTaskはクリアー時にAAで20%程度のexpももらえるので、expがてらにtaskを受けておくとお得かも。1段階目が終わったの…

Deathknell

昼間は久しぶりにAshengateへ行った。今回は真ん中を進んでみたら、奥の大広間は1Groupがcamp中だったので、その手前と行き止まりの部屋の2カ所を回すとそれぞれNamedがpopして、HP、Mana90 AugやSV Aug、Pal、Monk装備などが出た。装備の方はHP280程度で…

Demiplane Tier2 > Mayong

日中はAshengateのgate前へ飛ばしてくれるようになるTaskを進めることになった。2段階目の4人のNamedが結構強くて、何度かevacをしてようやく4人とも終わり。これで2accともAshengate Sealをもらった。これはGate前にいるGolemをPaci出来る物で、今までBar…

Demiplane Tier1

ネット通販で注文していた電気ポットが届いた。もう買ってから8年位経っているので、内部の蒸気の吹き出し口のプラスチックがぼろぼろになっていたりしたので、仕方がないので買い換え。外見は全くきれいな物なんだけど、もったいないなあ。買ったのは4リ…

Vergalid Down

Raid前にIcefallのNamedを2匹killしてから、いつものGoblin campでexp。spellはBst用が1枚だけ。bardのpaciが欲しいんだが、songは出ないなあ。 Raidは昨日のVergalidに再挑戦。また掃除で1時間以上かかった。Meleeが雑魚でも4千以上来るから、Warでも2…

Vergalid Mines

今日のRaidも昨日の続き。ロボは昨日倒したので、次はAddわらわら系のscriptへ。このInstanceは雑魚もいっぱいいるので掃除がいるのだけど、そのMeleeが4千以上来たりする。雑魚に1なでされただけで瀕死になるというのもどうかと。そしてNamedの方は、前回…

TSS Armor Tier2の作り方を紹介Tier1はIcefall等にいるNamedから出る各種Moldと、雑魚からRandomで出るItemを、Crescent ReachのNPCのTenishに渡すことでもらうことが出来る。ただしこのArmorにはModが全く付いていない。そこで、さらにTaskをすることによっ…

Nurtha Frazzlespro

Raid前にTSS ArmorのTier2の作り方がわかったので、以前作ったTier1のBootsをTier2にしてみた。Modが付くとそこそこ良い感じ。Forcusが有ればさらによいのだろうけど。 それからTrishさんの所にあった、Symbolかけ放題のItemがもらえるTaskをやってみた。The…

Pyre Lord > Severan > Wintersting the Black Oak

北が核実験をやったらしい。これで自殺志願書にサインをしたことになった。おそらく2年も持たないだろう。その後素直に南北統一となるかはまだわからないけど、メンツを潰された中国がどう出るかだろうな。 3時頃popしたけど空きは無し。DevaにRagewindでも…

Demiplane Tier2>Mayong

昼にpopしたらいきなりInviteが来ていた。どこかexpにでも行くことになったけど、その前にDemiplaneのReflag用のMisty for youが受けられるか確認をさせてもらったら、壊れていなかったようでtaskをget。受けられたならさっさとおわそうと、DSに移動してName…

Demiplane Tier1

週末にDemiplaneのReflag用のGroup Taskをすることにしていたけど、壊れているのかTaskを受けることが出来なかったらしい。なので、今日はSunderockでもらえるTaskをしてみることにした。内容はMineで何かNamedか物かを壊すというTaskらしいけど、何をして良…

Deathkenll

2日連続のパッチでは細かなバグの修正とspellのDrop率の低下などが行われたっぽい。Raid前にIcefallのいつものGoblin campでexpをしたけど、spellはまたも無し。そろそろ引き上げるかと思っていたら最後に連続で2枚、1枚と出た。しかしRngが2枚、Clrが1…

またDown

連日のDown。TSSが出てから余りDownの日が少なかったので、その辺の調整その他が有るのだろうか。 落ちる前にIcefallのGoblin campでexpをしたけど、いつの間にか変更が入っていたらしい。expの入りが前よりやや悪く、GoblinのHPも若干増えた。おかげでkill…

Down

Hosizoraの方で使っているPCの中を見てみると、ファンの周辺にかなりのほこりが溜まっていた。CPUとVideoを一度抜いて、エアーで飛ばすなどして掃除は終了。しかし縦縞やたまに真っ暗になる現象は止まらず。Videoの裏の1カ所に、若干解けた又は焼けたような…

Mistwaker > Severan TSS初Raid

Raid前にSunderockのTaskを進めた。昨日のNamedはあっさりkill出来たので4番目に進んだけど、ここでトラブル発生。今度はHosizoraのPCの画面がぐちゃっと壊れる。最初は少ししたら直ったけど、すぐにまただめになる。Rebootもしたけど結局直らずで、今日はH…