Demiplane Tier1

Maggot

ネット通販で注文していた電気ポットが届いた。もう買ってから8年位経っているので、内部の蒸気の吹き出し口のプラスチックがぼろぼろになっていたりしたので、仕方がないので買い換え。外見は全くきれいな物なんだけど、もったいないなあ。買ったのは4リットルタイプのこれ。新しいやつは電気代も安いらしい。それで実際に見てみると、以前から使っていたやつの方が外見は良かった。新しいのはなんかぐらぐらするし。出る水量も以前の方が多かったり。保温はともかく、製品としては劣化しているんじゃないのか...とはいえ、古いやつを修理すると買った方が安いということになりそうだし。
Raid前にまたsolo taskでも進めておこうと、Direwindへ行ってみた。DruidのGG Point付近のNPCからTaskをもらってみると、これはDirewind内のお散歩Taskらしい。see持ちのMobが密集しているところへ行かなければいけない2カ所が有ったけど、Hosiで適当によそへ持っていってその間に移動して終了。2段階目はMob killで、多少進めてRaidの時間になったので引き上げ。
RaidはDemiplaneのTier1。今回はGCの出が良かったので、早めに進んで24時過ぎにはHtTまで終了。Lootもそこそこ良くて主に新人さんへ。Anguishに行く前に有る程度ここで揃ってしまいそうだ。Epicや適当な武器も出るからそのうち行くのだろうけど。
Raid後はToB keyのHelpでSample of Corruptionをやった。10個Itemも出たし、New skin taskのItemをもう1個拾ってから帰ろうというところでzoneがcrash。taskもresetされてしまい、やり直しとなってしまった。こういう「おち」は初めてだったけど、時間のかかるTaskでこれはきつい。他のServerでもzone crashとかが出ているらしいので、最近のパッチで何かおかしくなったのだろうか。