2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

High Lorekeeper Udengar Dergon

最近心臓の辺りに違和感が...ネットで調べてみたら、不整脈とか色々恐いことが書いてあったので、近いうちに病院に行った方が良いのかな。運動不足でもそうなることがあるらしいけど、それ以外だと恐いからなあ。健康的な生活をしているとはとてもいえないし…

Attendant of Sothgar クリアー

Wii(アメリカ版)のハードの分解写真がPC Watchで出ていた。大きさはCD2枚分くらいとかなり小さい。見た目は任天堂の歴代ハードと同じでかっこ良くはないけど頑丈そうだ。TVのCMも始まったし、面白そうなソフトもあるのでそのうち買うかも。とりあえずは評判…

Deathknell

Raidは開始時に人が少なかったけど、DeathkenllへFarmをしに行った。最初のscriptを始める頃にはやや増えたので、あとはいつも通りにAyonaeまで。Vertigoも変更点が上手く行ったのか、今回は負けることもなくクリアー出来た。ただ最近Circle系のItemがほとん…

Attendant of Sothgar

今日のRaidは、昨日やったAttendant of Sothgar。今回も色々試してみたけど、わかったことは2個だけで、そこからがさっぱり。現状だとクリアーは出来るだろうけど、Farmはとても出来ないという状態なので、仕組みを解明しないとだめなのだろう。しかしその…

Attendant of Sothgar

夕方に帰宅。考えることが山積みだけど、まあ1個1個やっていくしかないか。 昨日先に落ちた後、Frost側のRaidをして、1個クリアーしたらしい。あっち側はさっぱりわからないけど、また行くことになるのだろうか。 今日のRaidはAshengateで昨日負けたやつ…

Ambersnout the Aberration > Attendant of Sothgar

昼過ぎにpopしてみたけど空きがなかったのですぐに落ち。 夜はFac campが有る程度終わったらしいので、とりあえず開始できるか試してみると、やっと出来るようになったらしい。とりあえずは一番手前のscript目指して掃除を開始したけど、高低差があったり、B…

Exp

資格の更新のために講義と試験を受けてきた。制度としては一度資格を取って後は放置と言うよりは良いのだろうけど、講義の内容がつまらんかったな。テキストに書いてあることを話すだけだから、眠くなって仕方がなかった。 夜のRaidの時間は、今日もFac camp…

Exp

最近PS3が有る程度売れたので、BDの画像をネット上で見る機会が増えたけど、意外にはっきりとした違いが見えるもんだ。ただし、自分の環境で見た時にその差が値段と釣り合って出るかは違うから、当分は様子見か。 今日はまたFac camp。最後には人も増えて54…

Stitch’s Ambush >Stitch

昨日はTaskが進んだので、Raid前に次のやつを受けておいた。2accで進行度が違うので、把握するのが面倒だ。 RaidはFac campではなくて、Stitchをやるらしい。前回1回で倒せてしまったので、もう両方のscriptともlockが解けていた。ただしStitchのいるところ…

Exp

Fennin Ro ServerのEtternallyさんがもうHive QueenとMaster Vuleを倒して、Demiplane入り間近らしい。相変わらず早いなあ。FVからの移籍者がいるので戦術面は楽なのだろうけど、これだけ早く侵攻するというのはすごい。TSS以降、Demiplaneも楽になっている…

Exp

Farmが一段落したので、今日はAshengateでFac camp。今週末にはこのFac campも終わるんじゃないかと思っているけど。というより願望。今日は運も良くて参加した人はかなり進んだようだ。expもそこそこ貯まるけど、2accとも既に欲しい物がなくなっているから…

Deathknell

はてなの貼れる画像の容量がいつの間にか30MBになっていた。これなら余り容量を気にせず貼れそうだ。 昼はpop出来なかったので夜のRaidから。今日もFarmでDeathknellへ。ここは来始めてから既に5ヶ月位経っているので、部位によっては腐りやAlt行きが目立っ…

Demiplane Tier2> Mayong

夕方からpopしてみたら、Fac campに行く人達がいたので入れてもらった。Frost側のFac campだったけど、面倒な仕組みで時間がかかりそう。これは大変だな。 夜のRaidはDemiplaneのTier2から。順調にいっていたけど、Performerの初っぱなで初めて見る形で失敗…

Demiplane Tier1

今日もFac campかと思っていたらDemiplaneだった。たしかにDemiとDeathknellに行くと数を稼げるから、Farmには良いのだろう。GC>RF>Mago>Sisters>HtTといつもの順番で進んで、何事もなく終了。ただHatchetの動きが若干変わったような気がしたけど、いつの間…

Exp

先月から続いていた、zoneが遅い、NPCがワープすると行ったラグの原因がわかった。それはパッチがあたって、Everquest.exeがいつの間にか上書きされていて、Norton先生の除外programから外れていたためだった。KDDIさん疑ってごめんなさい。ウィルスチェック…

Stitch’s Ambush 5〜6回目 クリアー >Stitch kill

松坂の移籍金が約60億円で決まったらしい。すごいねえ。来年になればFA権を得るはずなので、西武としては丸儲けといったところか。その分日本の野球界は空洞化が進んで残念だけど。 Raidは昨日やったStitch's Ambushから。人数が少なめの40人位だったけど、…

Stitch’s Ambush 1〜4回目

先月からやけにzoneが遅くなったり、ラグでNPCがワープしたりしていた件で、KDDIのカスタマーサービスにだめ元で電話してみた。一応調べてくれたけど、同様の苦情もないし、原因も良くわからないという予想通りの答え。当分現状維持になりそうだ。 Raidは昨…

Griffon Master 12〜14回目 初kill成功

Farmは昨日で一段落したので、今日はAshengateでGriffon Masterに挑戦。しかし開始時に今日もClrが少なかったので、若干待ってから始まった。今回は前回の方法ではどうしても消耗してしまうので、しない作戦に切り替えてやってみた。するとかなりの好感触で…

Deathknell

昼過ぎからpopしたけど空きは無し。本を読みながら待っていたら、Ashengate SealのHelpを募集といっていたので参加。3Groupもいたので余裕で終わり。その後、1Group半でFrostcryptのAC Augの所で1時間ほどcampをした。Hosizoraでpullをしたけど、相変わらず…

Demiplane Tier2 > Mayong

PS3が発売されたらしい。 個人的には買うつもりもないけど、ハードとしては興味津々。これがこけたらソニーがつぶれてしまいそうだしね。ネット上の情報を見ていたら、既に分解している記事があった。これを見て驚いたのが16cmのファンがあるらしい。PCでも1…

Demiplane Tier1

今日のRaidは、久しぶりにDemiplane。新人さんの装備がいまいち揃っていないので、それの強化のためらしい。たしかにFac campが長かったから、余りFarm出来ていないからな。それで今日はTier1の掃除になったわけだけど、Sistersが終わってHatchetへの移動の…

Griffon Master 8〜11回目

開始時人数は少なかったけど、AshengateのGriffon Masterへ向かった。前回5〜6回やって、いまいち上手い方法が見つからずで終わったけど、とりあえずやってみることで、やり方を見つけていかないと。そして今日は全部で4回やった結果、最後の4回目で60%ま…

Anguish > VtF > Yar’Lir

今日も開始時の人数は少なめ。ということで、新人さんの強化のためにAnguishへ。しかしLootがいまいちで、拾ってもらえる物が余りでなかったようだ。1時間30分でAMまであっさりクリアー。AMではEarをHosizoraで頂いた。DoDのTaskでもらったItemをずっと使っ…

Pyre Lord > Severan > Suchun

Raidの開始時は40人程度と少なめ。とりあえずは人待ちで、DirewindのRune集めをした。2匹の掃除が終わる頃から、LDと入れなくなる状態が続いて少しの間待機。その間に人も増えて50人以上にはなったけど、時間も遅くなったからか、Ashengateには行かずにSuch…

Griffon Master   Ragewindに初勝利

今日のRaidはついにAshengateに決定。いやー、長かった。先日お試しRaidで、Entから割と近いところにいたGriffon master Ayna`Rymに突っ込んであっさり壊滅したので、今回もとりあえずはこいつに挑戦。先に進んでいるGuildを見ると、Vergalidをやってからそ…

Deathknell

昼間はDirewindで少しTaskのMobをkillしてからAshengateへ。いつのまにやら、Random DropのAugの出が悪くなっているような気がする。なかでもHP120 Augは結構出るけど、caster用のSS6付きAugが滅多に見ない。SSが足りていないから欲しかったんだけど、これだ…

Vergalid > 初Ashengate Raid(お試し版)

昼過ぎからまたAshengateへFac campへ行った。Aliceさんに教えてもらったので、Taskもかなり進んで2accとも終了。まだ続きがあるようなので、もう少しかかりそうだけど。 夜はVergalidでまたDragonをやった。というより3ロボの方が強い。Rampを食らったけど…

Exp

昼からpopして、行くのはいつものAshengate。途中からRaidを組んで3Groupでcampをした。これくらいの方がMobの数が稼げてよさそう。 Raidの時間もAshengateでFac camp。今日の始まる前の段階で、2/3位がAllyになっていたので、あともう少しかな。Fac campも…

Exp

popしたらAkieさんがいたので、早速Helpをもらって昨日のNamedをkillしに行ってみた。Healが有れば余裕でkill出来たけど、報酬のItemも2番目のtaskも無し。何のtaskだったんだろ。facとexpだけか。その後はValdehoml内を探索したりしてからGuild Hallへ。 Ra…

Exp

ソフトバンクがまたなんかやっているらしいけど、ADSLの際にあの会社のいい加減さにあきれていたので、またやっているのかという感じ。無料とかのエサで釣って、有る程度囲い込んだら後は放置があの会社のパターンなので、関わりにならない方が良い。準備不…