2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Anguish > Kessdona > Redfang8回目

今日もHiveでcampをしていたら、Namedから成長する武器がDrop。7段階まであって、成長後はこんな感じ。NDなのが残念。 Raidは人待ちをかねてAnguishでAug狩りから。久しぶりに4Namedも出て幸先が良い。次にまた新人さんの強化のためにkessdonaへ。Looterは…

Hatchet the Torturer

Raid前にHiveのLiving Bridgeの所で2acでcampをした。ここは3つのタワーのようなものがあるけど、今回は真ん中から雑魚をpull。しかし今回はNamedは1回も出ずに終了。 RaidはHatchetから。移動は途中まで順調にいっていたけど、ショートカットが失敗して大…

Granite Claw > VtF > キノコKing

今日もPopはしたけど昨日の本の続きを読んでいた。あとで聞いたけどKurohitujiさんも正月に読んだらしい。結構前に出ていたんだな。 RaidはGranite Clawから。人が多くて最後はAltを外す位に増加。そして人が多いとこのGCは非常に楽になる相手なので、23時に…

Wailing Sisters

昼にpopしたけど空きも無さそうなので、GHで放置しつつ本を読んでいた。本は最近買ってきた「ローマ人の物語14」というもの。このシリーズは1年に1冊は出ていたんだけど、去年は出ないまま年が明けて、やっと最近出たらしい。次巻で完結予定。普段はハード…

Anguish

Raid前にpopして、何かいないかとフラフラしていたら、WWにKlandicarを発見したので、2acでやってみることにした。Slowは試したけどResiが高くて入らなかったのであきらめ。 いつものようにHosizora MTで削りながらWizでDDという感じだったけど、途中からWIz…

MS > Redfang6〜7回目

今日はPopしてからAliceさんとNoppyさんにLast Bloodの加工をお願いして、ついにAugが完成。 Raidはとりあえず人待ちと新人のMonk用武器のためにMSへ。しかしこんな時に限ってLootはPlate Helmとsandalで、HelmはHosizoraに頂いて、sandalは壊し。HelmはElem…

Hatchet the Torturer

開始時で30人と少ない人数。人が増えることを祈りつつHatchet the Torturerへ向かった。今回も時間短縮方法が上手く行って、23時過ぎにはHtT戦を始めることが出来た。Tier2がどういう構造かわからないけど、時間を節約できる方法が有れば試していかないと、…

Granite Claw > Kessdona ひどいLoot

そのうち買おうと思っていたマウスをやっと購入。Main PCでは今までElecomのミニサイズのマウスを使っていたけど、小さいと返って疲れるし、なんかフラフラして安定性がなかった。そのせいでミスクリックもするし。ということで、買ったのはLogicoolのG5とい…

Sisters > Redfang 5回目

今日の夜中までexp2倍Dayということで、Raid前にHageさん達と1時間半ほどMPGでHosizoraのexp稼ぎ。Lessonを使ってAAを9程度稼いで引き上げ。 RaidはSistersから。これはTier1では一番楽で、結構楽勝気味にClear。しかし今回もSilk Handsは出ずで、LootはPl…

Anguish > VtF

今日から火曜までexp2倍Dayということで、Bellfast Taskの4と3に誘われたので、Hosizoraで参加した。両方ともきついTaskで、掃除が非常に面倒。ただ今日はexpが2倍になるので掃除の間もどんどんAAが溜まって、両方終わった頃には15位溜まったかも。それ…

Anguish のはずが Down

昼からpopしてBoTでNamedをkillしてたら、Purisiraさんから友達のClaudiaさんのexp稼ぎをかねてsignet campをとtellが来たので、RCoDへcampに行った。ClaudiaさんはEQJEからの英語版に来たらしいけど、去年の11月から始めて既にLV68とはすごい早いな。しか…

Hatchet the Torturer

さて今日もRSSでcampかーと思っていたら、BazaarでOoW Itemを発見。2個売っていたので両方買って、1個は同じく無くて困っていたMakieさんへ。そしてWoSでNPCに渡してHands完成。GoD ArmorからUpgradeなので結構なPower up。それからBoTのNamedを数匹killし…

Granite Claw

今日もRSSでOoW Armorの材料集め。King Roomでまたやったけど、今回も1個も出ず。次はMPGで探すかな。 RaidはGranite Clawだったけど、開始時の人数が少なくて、人待ちのためにHtTとGCのFlag Item渡しから。22時30分過ぎになってようやく人も増えたので、GC…

Down

21時からDownということで、DownまでOoW Armorの材料を集めようとRSSへ。昨日はEnt付近でやって、RSSでもいけるのはわかったので、今日はNamedをkill出来るか試すために、Ice側のCaster用Charmが出る所でcampをすることにした。途中see持ちがいたけど、いつ…

Bloodeye > Kessdona > Yar'Lir > Redfang4回目

昨日Hosizora用にOoW ArmorのCoreを頂いたので、そのためのItemを集めようとMPGへ。AllakではNocかRSSのIce方面で出るといった感じで書いてあったので、とりあえずMPGのNocを探してみた。RSSに行く途中に何匹かいたのでpullしてみたら、Roamがちょうど来てい…

Anguish

Raid前に何かいないかなと探してみたら、WWにSontaがいたのでAkieさんとMMさんを誘ってやってみた。2人Healerがいれば当たり前だけど余裕でkill。ST Key用のTalismanが出たのでAkieさんに拾ってもらった。それから新人さんのSignetがまだ揃っていなかったら…

Wailing Sisters > VtF

夕方からpopして、また適当にRoK Dragonでも探していると、DLにGoreを発見。早速やってみたけど、BardのHPも減らずにkill。初めてやってみたけど、こんなに弱かったんだな。それからSoLのUPにいるEleの Namedもやってみたけど、こちらもHPは多いけど弱い。 …

Hatchet the Torturer 2回目kill成功

昼からpopしたけど人もいなさそうなのでTrishさんの所で紹介されていた、Investigating a DisappearanceというTaskをやってみた。どこまで2acでやれるかってことでやっていたけど、途中に2千ヒッターのMobをkillしないといけない所があって驚いた。ただし、…

Granite Claw

今日もBoTへ。Namedが3匹いたのでさくさくkillして、SP2枚に65Rune1個とItem1個。LV65のNamedはLootがRingだけと、相変わらずスカが多い。その後Sontaを見に行ったけど、誰かにkillされたのか不在。 Raidは人数が少なめだったので、GCのFlag Item渡しを…

Demiplaneデータ取り

Hatchet the Torturerまでの掃除にいつも時間がかかっているので、今日は時間短縮の方法を色々やってみて終わった。Demiplaneは室内扱いで、さらにSnare付きのCurseが有ったりと、いろんな制限のために移動が大変。EntからHtT Roomまで、掃除だけで2時間以…

Hatchet the Torturer 負け

BoTが久しぶりでおもしろかったので、今日もRaid前に少し遊びに行ってみた。南側のLV65NamedがいたのでkillしたけどRingのみとはずれ。そういえば昨日出たSPと交換してもらったspellが、bazaarで35000ppと結構高く売れていた。今だとPoPのspellの方が高く売…

Wailing Sisters > Matriarch Shyra

昨日Bard chatで、OrnateのLegにseloが付いていて、しかもcastが1秒で使い勝手がよいと聞いたので、Bazaarで売っているか見てみた。すると1個25000ppで売っていたので早速購入。使ってみると装備しないといけないけど、確かに使い勝手は良さそう。ついでに…

Hive Queen 耐久Raid 再び

昼からpopして、AAAA用の材料が足りないらしいので、材料のLoot目的でBelfast taskの5段階目にHosizoraで行った。このtaskでpullをするのは初めてだったけど、Mezはほとんど入らないし、Aggro範囲はかなり広い。TankだけでなくHealerもが堅くないときついTa…

Granite Claw > Lich King

夕方からpopしたけど空きが無さそうだったのでHiveでcamp。今日はNamedが良く出て、HandsとRingが2個ずつDrop。Namedが出た時のRepopの時間調整が難しくて、今日も2度死にかけ。安全地帯が無いとゆっくりは出来ないな。expは1killで8%も入るので良いのだけ…

Sanguimanus the Redfang1〜3回目

昨日は見事にHtTを撃破出来たので、今日はTire1最後のNamedのSanguimanus the Redfangのデータ取り。このRedfangは今までどこにいるのか知らなかったけど、Entから近いところにいたらしい。Zone Entから近いとそれだけ掃除も余りいらないので、再戦が楽でや…

HtT5回目 初勝利

昨日Sistersも倒したので、今日は久しぶりにHatchet the Torturerに挑戦。しかし、相変わらず面倒な掃除が必要で、HtHの部屋に着いたのが既に24時前。Instance Zoneだからmagを埋めるといったことも出来ないし、何とかならんのかね。人数は余り増えずに39人…

Wailing Sisters > Anguish

今日はSistersから。掃除も終わってscript開始時で43人と少なめではあったけど、順調に進んで成功。LootでSilk Handsを期待していたのだけど今回も出ず。そういやWizのClass Itemも出てない。時間があればHatchetをやるのかと思っていたけど、終わったのが23…

Anguish > VtF

Raid前にHiveに行き、NamedからRingが1個出た。 Raidは昨日の残りの3匹で、Ture>WH>AMとやったけど、いつものようにLootはほとんど売れず。その後人数も50人はいたのでVtFへ。非常に順調だったけど、25%以下からなぜか急激にzone全体が重くなって、死者…

Anguish > Granite Claw

昼からpopしたらPlane of FireのNamedをやるとのことでHelpに行った。Fire自体久しぶりだったけど、以前1回だけNamedのpullをやったことがあったので、HosizoraでMagmatonやArch Mageを建物近くまでpullして5匹をkill。Altや日本語版から移動してきた人?…

年明けGranite Claw

開けましておめでとう御座います。と、帰省から帰って早々にRaidへ。お金をケチったおかげで、5時間以上電車に揺られて帰ったら22時。popしてみたらBlood Eyeの掃除中だったので、移動してRaidに入ったらすぐ戦闘開始。Wizの方はDTで死んだけど、40人近く…