2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

The Sleepless Guard > Harfange the Black1〜4回目30%

今日のRaidはFC2側のAug Namedから。Augを2個しか出さないのに、掃除その他で終わったのが既に24時前。割に合わないなあ。その次はHarfange the Black。これを倒せば、次がFCのBossのShade King。いつものように突っ込んでみたら、やっぱりAddがわらわら来…

Three Brothers > Hearol the Tactician > Lorekeeper Grenwal

また中国のスパイが日本人を使って自衛隊の情報を盗んでいたことがわかったらしい。新聞ではここ。今回もイージス艦のレーダーに関する情報だとか。以前も対馬のレーダー要員が何度も中国に渡って、情報を売っていたりしたし。相変わらずスカスカだ。中国は…

Down

予定通り、今日はDown。 パッチの内容は、Fabled系やTSS、TBSのItemの修正がほとんどだったようだ。SsraのHPやXtC、VtCが強くなったと書いてあったけど、既にDown前から強かったからただの報告か。細かいことは、いつものようにGanさんの所で。

Fridleif, Master Warcraft 1〜5回目 クリアー

最近ニコニコ動画のリンクが張ってあることが多いので、アカウントの登録をしてみたら、30万台で未だに見れず。結構人気があるんだねえ。 RaidはAshengateのNorthもlockが外れていたけど、昨日の続きでFrostcrypt2へ行った。昨日Aug NamedとWulfnor the Gla…

The Sleepless Guard > Wulfnor the Gladiator FC2Raid開始

今日も開始時間になんとか間にあってpop。SsraにFabledのXtCがいるらしいので、Ssraへむかってさくっとkill。FabledのHategiverが有るのかと思っていたけど、どうやら無いらしい。Warの武器になるのはバランスを崩しやすいので入れてないのだろうか。Ssraが…

Ashengate West > Lethar’s Final Stand

開始時にぎりぎり間に合ってpop。人数はそれなりにいたので、Final Standをやろうかという話しになっていたけど、Clrが少なかったので、人待ちでWest側を掃除した。Sothgarからは目的の武器も出た。そこまで待っても人が余り増えなかったけど、Healerにがん…

Three Brothers > Hearol the Tactician

今朝の地震は名古屋でも震度2か3位は揺れた。そのうちこっちの方でも起きそうで恐いなあ。日本にいる限りどこでも地震は起きるわけだし。 昼からpopしてみたけど人が少なめ。Kasoさん達がいたので、#1のかくれんぼと#3をやっていると、Seruがpopしたらしい…

Lorekeeper Grenwald 1〜5回目 クリアー

週末と言うことで昼からpopしてみたけど人が少なめ。Kasoさんがいたのでどこか行こうかと話していると、Xiaoさんもpopしたので3soul 6accでProgressionの#3をやってみることにした。Tankがカジュアル組のAlt PalなのでHPが1げきで半分以下になったりと、か…

Fabled Shei Vinitras > Ashengate North

RaidはSheiがいるらしいので、まずはこいつから。こいつもNamed自体は強くなっているけど、AddやAEは以前と変わらないので大して強くもない。LootはTailor15% upの物などHP330位のItemが3点。人が少しは増えたので、つぎはAshengateのNorth側をFarmして終わ…

The Fabled Khati Sha the Twisted > Lorekeeper Bentolf

今日のRaidは、人数も微妙だったのもあって、FCに行く前にAcrylia CavernsのFabled Namedをやりに行ってみた。このzoneは、以前Shard campで来た位しか思い出がなかったところだ。Ring of Fireとか聞いたことはあったけど、やったこともなかったし。あとはで…

Lethar’s Final Stand > Ashengate West

昨日Ssraで落ちたので、夕方popした時にtrackを見てみると、FabledのVtCとNormalのRhag Zがいた。試しにRhagの方をやってみたら、Hosizora MTでもHPがほとんど減らずで余裕だった。こんなに弱かったんだっけ。killしている内にFVの他の人達も集まってきたの…

Shadow Selves > Three Brothers > Hearol the Tactican

TBSのFacはもうAllyになったので、Taskのpoint稼ぎは終了。Raid前にSsraになにかいないか見に行ったらTrackでXtCがかかった。様子を見に行ったらBotSのPalとMagの2accがいて、後から来た人を追加してkillされてしまった。また今度見に来るか。 Raidはついに…

Kangur Vafta Veor > Udengar Dergon FC Raid準備完了

Fabledが始まってから、SoLの主要な各Namedはほとんど狩られまくっているようだ。Raid前に走り回ってみたけれど、SsraやVTも何も無し。その代わりにDruやRngがいるという感じ。まあ、いないなら仕方ないので、TBSのいつものTaskを1回やったらついにAllyにな…

Ashengate North

今日も昼過ぎからpop。しかしTankがいなかったので、Monk MTのTeamを作ってFCのFac campに行った。3時間ほど粘ったけど、結局目的のMobは出ずに終了。通常のzoneでRareなNamed killが必要なTaskは厳しい。もっとも解散した後すぐにpopしたらしく、数人はTas…

Deathknell (残り半分) > Fabled VT

昼からpopしてTBSのいつものTaskをやった後、PSとFac campをかねてAshengateでcampをやることになった。Fabledの影響か、Namedが既にかなりの数がpopしていて、10弱killしてPSを回収。Facの方はほとんど進まず。やっぱりFac campはまとめて集まってやっても…

Fac camp Fabled開始

Fabledが始まった。明日からかなと思っていたけど、向こうの0時からすぐ始まったのかも。ちょろっとSoLのzoneを走り回って見たら、SsraのHPがconで水色のFabled。もしかしてかなり弱いのかも。それからTBSのいつものTaskを1回やってからRaidへ。 Raid時間…

Deathknell (半分) > Lethar’s Final Stand

昨日書いたパッチに関することで、Fac関係のは間違いだった。いつもお世話になってるGanさんの所で見たら、違って書いてあったので、よくよく見たら全然違うし。 Fabledが始まるのは16日かららしいので、日本時間では17日からかな。土曜なのでちょうど良いか…

Down

今日はFabledと定期パッチを含めてのDown。今年のFabledはSoLまでとなるので、VTやEmpをやりに行く人がいそうだ。ただKeyがいるzoneなので、去年のNToVの様にFVで行くことはないだろうな。Mobが強すぎると少人数ではやれなくて、ほとんど放置と言うことにな…

Ashengate North

Raid前にまたTBSのGroup TaskをHosizoraでやって60pointをget。明日のパッチで何か変更されるのかな。Mob killとか追加されそうな気がする。 RaidはAshengateのNorth側。人数が少ないのもあって、後半崩れそうになって、ぎりぎりの線で粘っていたら、急にson…

Fac camp

今日もまたRaid前にTBSのTaskでFac稼ぎ。今回は10分で終わって60point。そしてやっとWarmlyになった。1日1回やるだけで結構稼げそう。 Raidは今日もFac関係のCampになって、FrostcryptとTBSに分かれてそれぞれcamp。Frost側は一部のtaskが運次第なので、人…

King Odeen

花粉が飛びまくっているのか、寝る時に鼻が詰まって寝られない。もっと掃除をしっかりしておけば、室内ならまだましなんだろうけど、最近さぼっているからなぁ。 昼過ぎからpopして、TBSでpoint稼ぎで1回やってからまたFC側のFac camp。終わるまでにAllyに…

Fac camp

昨日Frostcrypt側を攻めるという方針が出たので、TBSはとりあえずおいといて、Frost側のFacを優先してやることになった。日中popしている人で、Facがまだまだの人がいたので、その人達でFac campをやった。すると予想以上に進んで良い感じ。相当稼いでから飯…

Ashengate West > Lethar’s Final Stand

Raid前に、EQ Channelさんで紹介されていた、Kattaで受けられるGroup Taskをやってみた。水中にある珊瑚をopenして、Itemを10個拾ってNPCへ渡せばクリアーというTask。2accではTaskが受けられなかったので、popしていた人にお願いして3人以上にしてからや…

Ashengate North

今日はFarmでNorth側。しかし、最近年度末その他もあって人が少なめだ。そのおかげでFlagも余裕がない状態なので、無い人用にFac campをやらないといけなくなるかもしれない。TSSはReflagに時間がかかりすぎるのがきついところだね。TBSが出た後では皆そっち…

Anguish

最近変なトラックバックが入るようになったので削除。自動で弾くような設定って有ったかな。 Raidは久しぶりに新人さんの装備集めでAnguishへ行った。OLMM含めて24時前には余裕で終わったけど、OLMMでLegだけしか出ないというのも珍しい。まあ、狙っていたEa…

Ashengate East

Raid前に少しTBSのzone内を走り回ってみた。するとNamedっぽいMobが3匹いたのでkillしてみたら、HP110〜150程度のAttun Itemが3個出た。売り物としてはTSSの方が良い物が出るのかも。 RaidはAshengateのEast側。昨日Fellowshipの用意をしたので、Ambush戦…

TBS Progression

昨日、TBSで新しく導入されたFellowshipをGuildでも上手く使おうということになったので、まずは使い方から調べてみた。既にこの辺で遅すぎる気もするが。使い方としては、PoKにいるNPCにkeyword(Howだったか)をいうとItemをくれる。後は、Shift+ Ctrl+Fで出…

Ashengate West > Lethar’s Final Stand

昨日、TBSのRaid Namedの事を書いたけど、Trishさんの所にそのことが載っていた。それで、SOEのHPとMovieを見てみたけど、なんかMobの使い回しが多いというか、ただ大きいだけとか、そんなのが目に付いたというか...建物とかはわりときれいなんだけど、肝心…

TBS mission

昼過ぎからpopしてみたけど、Groupが組めなかったのでいったん落ち。TBSは新しいAAが無いので、expを稼ぐ楽しさがないのが残念。すでに欲しいAAが無くなって、AAを稼ぐ必要が無い人が結構いるから余計にpopする人が少なくなっている気がする。 夜のRaidはTBS…

Ashengate North

やっと月末、月初のケリが付いた。この数日、夜中の3時までとか、昼飯も食えずに夜中までとか言う状態だったので、ようやくといったところであったんだが。最後にひどい仕打ちにあって全てが終わった。よもや、こんな落ちが待っているとは思っても見なかっ…