2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Anguish

Raidが始まる前に新人のLewtmanさんのsignetを取りにRCoDに。これであと4個らしいのでまた今度行きましょう。 RaidはAnguishの4NamedでHosizoraは初zone。今日はBardが他に2人いるので安心。いつもWizの立場からしか見てなかったので、Bardから見た各Named…

DoN Dragon

いきなりやってきたBardさんがいない日。まだ2日目だというのに恐ろしいことに。 予定はDoN Dragonのようなので、必要なSVを聞いてノートに記入。書かないと絶対忘れる。 最初はまだ楽なRikkukinだったのでこれは簡単。そして次はYar`Lirらしい。こいつはAE…

Tacvi

Signetがあと1個だったので、昼間からpopしてsignet campをお願いしてDHに。今日は割と早めで3匹目くらいでNamedが出て、RSSへQuestをしに行って完了。これでHosizoraもAnguishに入れるはず。それからMPG Trialの宝箱あけに行って結構簡単にクリアー。これ…

OLMM15〜16回目 決着

今日もHosizoraのSignet campをしにSerwerへ。2匹目で出て、意気揚々とDHへ。しかしいつも通りここではまって、3時間かけても出ずに戻ることに。それでも結構AAが稼げたのでMiss Noteが無くなるAA(Spell Casting Expertise3、Mastery of the Past1、Int…

OLMM12〜14回目

NCにSoloをしに行ったらNamedが2匹popしていておいしく頂く。Rune1個とitem2個がおみやげに。その後Fyliaさんが来たので一緒にやっていたけど、残念ながらNamedは出ず。その間にやっていたサッカーのキリンカップを見逃してて、最後のロスタイムだけしか…

VtF8〜10回目

VtFの回数はこれであってたか自信なし。最初の頃に1日に何度かやったことがあったかも。今日もHosizoraのAA稼ぎでsoloをちょっと。おまけでRune2個とItem2個がおみやげに。 Raidは人数が40人、altいれて45人と少なめで、OLMMかkill出来るようになったという…

Anguish

Tongue campも終わったので久しぶりにsoloをやりにNCへ。camp近くのNPCにFyliaxさんがQuestをしに来ていたので、一緒にやることに。QuestはOoW Armor1のLegらしい。OoW Armor2かRikkukinのLegを是非おすすめしますw。camp自体は最後にnamedが2匹出てitem1…

OLMM9〜11回目

またまたOLMMということでAnguishへ。人数は45人と少なめだったけど、さっさと掃除してFake AMへ。今回のFake AMは弱めだったので、Randomなのかこれが普通なのかわからず。AMは最後に必ず壊滅して CRが必要=時間がかかる ので、何とかならないかな。 そ…

DoN Dragon

鉄橋の談合がばれて大規模に捜査してるらしい。公共事業関係はほぼ100%やってるから今更だけど。受注金額や件数の比率をちょっと調べればすぐわかるだろうに、何で公務員はやらないのか、わかってて無視してるのか。政治屋がバックに付いてるとこもあるから…

OLMM6〜8回目

昼間サッカーの試合を見てからpop。ペルー戦はカウンター1発で負け。 そしてTongue campのためにKTへ。たった3匹目でIkaav Tongueをget。もっと時間かかるかと思ってたけど、運が良かったかな。これで後はTacviのZunとTunatの2個で完成か。でもこちらも…

いか

昼にpopしてMPGのGroup Trialをやることに。War Clr Dru Pal Wiz Bard(Hosizora)でやれそうなのがPowerというものらしい。MPGで移動中の雑魚掃除で、SlowerがHosizoraだけだったのでslow入れてたが、MPGはresiが高くて入りが悪い。それにSlow入れなくてもMT…

Globe1個腐りの日

Repop調整したAnguishへ。今日4匹やって、AMとOLMMをやるのこと。Jelvanはいつも時間がかかっていたので、今回は時間短縮のため工程を1個飛ばしてたようだけど、それでも勝てたので次からこれで行くのかな。そんな形でさくさくとaug named2匹、KtH>Jelvan…

Tacvi>LEGO

今日もKTでTongue campを少し。なんとかIkaavが5匹回せるとこが見つかったので、次からもそこでやってみよう。いるとこが3カ所に分かれているので移動が必要だけど、pullが楽なので時間かければそのうち出るだろう。RaidはLockoutの予定ではAnguishかと思…

またまたDown

Downが多いな。5時間Downということで今日もまた映画でも借りてきた。今日の映画はバイオハザード2。ちなみに1は未見。ゲームの方はたしか2まではやった記憶があるので、まあ1見て無くてもわかるだろうということで新しい方から。見た感想としては、娯…

Tunat

近頃SSのためのPeridotや各種Portion等でbagが埋まり気味で、空きがあまり無くなってきていたので、bazaarで10slotの軽量bagを買うことに。誰かがtokenで売っているので、それをbazaarのCaerlynaというNPCに渡せば元のbagに戻してくれる。bard用も含めて6個…

DoN Dragon

今日もTongue campでKTへ。一度Bardがsnare+stunで死んだりしたけど、最後にIxtからTongueが出て残り1個に。新人さん(Rog)がもう1人今日から参加することに。日本在住のアメリカ人らしく、日本語はokとのこと。そしてRaidは新人さんのためにQvicから。aug…

OLMM5回目

やっと借りられたエイリアンvsプレデターを鑑賞。ホラー+アクションかと思ってたけど、アクション+お笑いとは思わなかった...南極で600mの氷の下の熱源を人口衛星で確認するとか、設定その他に無理が有りすぎてかなりきつい。美術とかは結構がんばってるん…

Tacvi

今日は昼にpopしてパッチで追加されたUnrestのinstance zoneに行ってみることに。taskをこなすと当たりでHP・Mana65のaugが出るとかで大人気のようだ。ただしlootが4種類有るので、運が悪いとHp100程度の装備が出るとかで、今回も肩装備だった。幸いWizayさ…

Anguish

連日のDownでlockoutの解けてるAnguishへ。 いつものようにTure>Jelvanをと行きたいところだったけど、Jelvanで崩れて負け。 Jelvanで負けたのは挑戦中の時以来で久しぶり。パッチ後で多少変わった点があったけど、それ以外でも今日はバタバタしていたので…

連日Down

今日もDownでRaidはお休み。今回のパッチでHeal系がやや強化されるらしい。2acのDruがMain Healerをしている様な人には助かる変更かも。あとはアイテムにForcusが付く、VtFの変更はまた今度といったところ。早く変更してください。昨日あたり冷蔵庫が壊れて…

Down

今日はDownでRaidはお休みということで、「雲のむこう、約束の場所」という映画を借りてきた。どこぞで絵がきれいとかおもしろいと聞いていたのでどんな物かと。 内容は確かに背景の電車等の機械や兵器といった無機物は非常にきれい。ただしそれ以外の動きが…

VtF7回目

popするとCendiさんがEpic1.0のRFをやるとのことでSkyfireへ。AkulaさんがMTでTapのみでHealいらずでkill。Timoに移動し完成。Cendiさんおめでとうございます。その後Tongue QuestのためにNatimbiとQiminiでMastruq狙いでkill。1時間ちょいやったけど結局出…

OLMM4回目

KtH>WH>AMの予定でAnguishへ。それぞれから出るGlobeは最近Epic1.5を完成させた人達にわたっていきました。あと2回分位は腐りにはならない模様。しかし途中のAMで1度壊滅。AMまでのkill speedが早かったおかげで、雑魚のrepop前で現場でCRすることが出来…

Tacvi

昼間popしてTongue Questの続きを。昨日と同じくAribabaさんに入れてもらってUilabさんとKT Entでcamp。3個出て2個も頂きました。残りRaid以外だと4個。夜のRaidでは予定通りTacviに。最初のNamedから出たMana augがalt行きになりそうなので頂きました。…

Anguish

連日TVでは嫌になる位JR西日本を非難する放送がされている。関係ない部署の人間が送別会で飲みに行こうが関係ないだろうに、何でそこまで報道の関係者が煽りまくって非難しているのか。ただいいネタを捕まえて喜んでいるようにしか見えない。TV朝日なんか毎…

Tunat

狂牛病対策でアメリカの要求に譲歩して国内の全頭検査をやめる方向になるらしい。常任理事国入りをにらんで、アメリカの支持が欲しいだろうからまあ予想道理の対応。結果として安全よりも効率を優先したわけだが、全頭検査によるコストを考えるとわからない…

DoN Dragon

ゴッドファーザー2が貸し出し中だったため戦場のピアニストを借りてきた。 賞を色々取ったとか聞いてたけど、いつものかわいそうなユダヤ人とユダヤ人を人間扱いしていないドイツ人、最後に良いドイツ人もいるよというパターンの映画だった。ドイツ、ポーラ…

Epic Help

昼間は借りてきていたゴッドファーザーのDVDを鑑賞。前からそのうち見ようと思ってたけど今まで見てなかった。結構古い映画なので最近の物と比べると、音楽や画面の切り替えのテンポがゆっくりしているが、雰囲気がかなりうまい創り方をしている。2も近いう…

OLMM2回目

EVERQUEST四方山話を見ていると、VaneさんとGoDさんのMPG Trialの競争が激しい様だ。こういうとこは書き込んだりしたことが無くて見る専門だけど、競争になると結構おもしろい。お互いに半分以上クリアーしているので、Anguish入りも時間の問題だろう。Angui…

Tacvi掃除

Tacviのlock timeが切れたので今日はTacviの日。 長期休暇に入ってるので人数が40人位と少なかったけど、移動中に増えてきて終わる頃には結局50人近くいたのかな。掃除は順調に進んで北側最強のZun'Muram Mordl Delt。ここで最初からWarが死んでやばかったけ…