2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Anguish

Raid前にItem campでDeepへ行った。TacviとかでShrinkをよく使うけど、これまで使っていたShrink Portionはすぐになくなるし、その都度Bazaarに買いに行くのもめんどいので、無限に使えるWandが出るらしいDeepに行ってみようと言うことで、たまに来ていた。…

Down

今日は8時間DownということでRaidはお休み。 VtFがちょっと変更になるらしいけど、LD多発とかそっちも早めに直して欲しいな。DownなのでまたDVDでも借りてこようかということで、ヴァン・ヘルシングというものを借りてきた。ヴァンパイアと戦うアクションも…

Tunat

昨日TacviのNamedを空にしたので、今日はTunat行きに。Qvicで珍しくM'syaが2匹いたのでつまんだら、Armor4個と大当たりで、Hosizoraも2個頂いた。GoD ArmorはFTやSS等が付いているので、Augで補完してたFTをHPに交換できそう。Tacviに入って雑魚を掃除し…

Tacvi

Raid開始時40人ちょいで少なかったけど、Tacviに向かって移動。Qvicは今回も空っぽ。アメリカのGuildがFarmしてると、日本時間だとまだrepopしてないのかな。 Tacviは今日がrepop dayだったので、南側の2匹をやってから、expeditionを作り直して北側も掃除…

VtF2回目の勝ち

今日も昼過ぎにpopして、GHにいる人達でDoN AAの2段階目のGroup Taskが必要な人がいたので行ってみた。DoNのGroup Taskは、その段階に進んでいなくても、以前必要なtaskをやっていれば良いと言うことらしい。PoPみたいにPoKに行って、flagの整理をしたりす…

Anguish

昼にpopして暇だったのでKTでTongue campしているとこに混ぜてもらった。残りはIkaavだけと言うことらしいので、Ikkinz3の奥からも引っ張り出してきて回していると1時間くらいでDrop。それからGimblaxを1回やってもらって、HosizoraがDoN AA1段階目をget…

DoN

Raid開始時で40人と少なかったので、DoN AAのRaidをやることに。蜘蛛>Dojo>Je'rek>CoDと4つ回して今日は終わり。Je'rekは5番目のAAの24人Raidで、画像の骨Draをkillすれば終わりというもの。Lootははずれの肩で壊し決定。当たりだとEarやRingで割と良い…

Tunat

今日もQvicはスッカラカンだったのでTacviに直行してTunat戦。戦闘は問題なく進んで、Fake>True Tunatをkillして終わり。lootはplate Leg以外、TongueとBiC itemの方が人気がありそう。Plate BPも出たけどClrの新人さん行きに。Shieldingも無いし、Mana pre…

Tacvi

VtFのケリが付いて、今日からは当分Farmが続く。OLMMとVtFは楽には勝たせてくれないだろうけど、挑戦という意味のターゲットが無くなってしまったのは寂しいかもしれない。それでもOLMM戦はWizとしてはおもしろいRaidなので良いんだけど。Wizの攻撃力を遠慮…

VtF19回目 決着

Raid開始時は昨日と同じく45人位だったので、2つにわけてCircle of Drake。やること自体はわかりやすいので、ちゃっちゃと終了。それからRikkukinとYar`Lirをやったけど、今までに見たことのない程のひどいlootで先行きが不安に。まあRikkukinはLeg2個出た…

Anguish

Raid前にHosizora用にDoN AugのHP55のやつを3個購入。それまで付けていたStatus upを外してそこに入れてHP165up。Statusは元々CHA、AGI、INTのために買ったけど、最近色々頂いてmaxまでいっていたのでHPに変更。165だけじゃ大して変わらないけど、無いより…

VtF17〜18回目

今日も昼からpopしてRSSでexp稼ぎ。Namedは出なかったけどexpは良いのでまあ良かったか。これでHosizoraは最大resi上げ5が取れたので次はbuff slotかな。それからTalovarさんがまだsignetをcompしてなかったようなので、catacombに行ってcamp続行。しかし2…

VtF14〜16回目

昼すぎpopでRSS行ってるとこに入れてもらってexp camp。Fire側の2H用Damege augが出るとこで、Named3匹ほど回す。3時間でHosizoraのAAが7も貯まった。さすがにRSSはexp良いな。これでやっと最大Resist up4をget。Namedは4回出たけど70runeも出ず、Itemも…

DoN TaskとAnguish

21時30分を過ぎても人数もClrもBardも少なめで、人待ちのためMPGに行ってClr Epic2.0を。でかい風船をやっても人数は増えず。たぶん人数いればVtFとかだったんだろうけど、いないのでDoNの24人Raidをすることに。Circle of Drakeは以前簡単だったから?変更…

Tacvi

なんか中国で開発のための土地の立ち退きに反対していた住民に、猟銃や刀などで武装した盗賊?が300人で暴れ回って6人以上死者が出たとか。その暴れた連中に指示を出していたのは地方政府らしいという情報もあるようだ。映像も見たけど7人の侍を思い出した…

DoN Dragon

2時間Downの予定がやや長引いたようでupしたのは22時45分くらいか。一応popしてみると23時までに40overになってたのでDoN Dragonをやるらしい。しかしBardはまたHosizoraだけ。昨日Hosizoraいれて4人もいたのにな。そして今日は始めからYar`Lirらしい。1人…

Anguish

Clrの新人さんがまた1人入った。アメリカ人らしいけど日本語は出来るらしい。最近週末はいつも54overしてるので、そろそろ募集も閉めきりになるかも。 今日はAnguish day。OLMMシフトのためにKtH>Jelvan>Ture>WHの順番で、いつものようにさくさく侵攻。…

MPG Trial

Raid前に1時間ほどRSSでexp稼ぎを。VeteranAAを使うと短時間でも効率よく稼げて良い感じ。RSSだと1killで5%、AA使用で10%位AAが稼げる。このZoneで出るcharmが欲しいんだけど、今度誰か誘って来てみるか。 RaidはMPG Trialへ。Anguishのlockoutは解けてるけ…

VtF12〜13回目

また昼過ぎからpopしたらPrimalをやっていたので参加。26人もいたので余裕で3匹kill。目的のAC30 Augは1個出たようでよかった。AC augは人気が高いのでまたやりそう。それからMPG Trialに行くgroupに入れてもらって、今回は宝箱開けTrialに。Bard担当のを…

OLMM戦連敗

昼過ぎからpopして、暇な人を誘ってMPGに。2ac多めで何回かClrが死んだりしたけど、1度namedが出て、以前出たHyblid用charmが1個取れたので、Aerenieさんがget。AAは2か3位稼げたかな。Raid前にKTでTongue campに混ぜてもらってexp稼ぎを。namedからFT3 …

OLMM戦 Fail

Nestの雑魚はsummonが無いと聞いたので、soloをしに行ってみることにした。NestはBloodlandの湖の真ん中にある山の穴を降りるとZone出来るところ。話通りEnt近くでちょっと回してみても、summonはさそう。MobのLVも70以下で、expは2acで組んで1匹で3〜4%のA…

Tunat

OLMMをやるのが週末らしくFarmのローテーションが以前よりやや長めになったようだ。OLMMは時間もかかるし、人数と負けた時考えたら週末似合わせるのが良いのだろうな。そして今日は久しぶりのTunatに。ついでにQvicでrepopし出したM'syaを2匹つまんでからTa…

VtF11回目

サッカーは2-0で日本の勝ち。北朝鮮は後半の中盤以降足が止まってた。日本は以前より層が厚くなって、海外組がいなくてもゲームが作れそうだ。北朝鮮の攻めに迫力が無かったのもあるけど良く守っていたし。とにかくこれでドイツ行き決定。RaidはDoN Dragonに…

Anguish

Bard Epic2.0のprocを買いにLavaのcampへ。bazaarでEbon cristalを買っておいたので、Evil系の方でLife Sap2を購入。あんまりprocのことはよく知らないけど、人気があって良く発動するらしい。AAとかある程度無いとあんまりかわらなそうだけど。RaidはAnguis…

Bard Epic2.0完成

昨日1.5が完成したので2.0の準備としてまたItem campをNCで。クラゲ以外にもA Battle-Scarred Bazuからも出るらしいので、それ狙いで奥の方に移動。何匹かいるとこでやっていると、OocでEnt近くから昨日2個出たとか言っていたので、一応はRareだけど出るみ…

Bard Epic1.5完成

今日もBard EpicのItem集めを。Black Chaos GauntletsがNCのWoS側近くにあるBard Epic関係のNPCがいる周辺で出たという事なので、そこら辺にいるクラゲをkillしまくる。結構な数をやったけどさっぱりでない。かなりのRareなのか場所によって出方が違うのか。…

2回目のOLMM

今日は盛りだくさん。 まずはBard Epic1.5の1〜2Groupでやる4匹のドラゴンから。1GroupでHelpをお願いして各地を転戦し、4個のcrystalをget。それをまたAkieさんにお願いして作ってもらった8個のDiamond、Enchanted Vellium Bar、Crystal、Dragorn Bloodを…

Inkutu’Ta

昨日でBard Epic1.5のsoloパートは終わったので、1〜2groupでやる場所の確認をしておこうとあちこちに。GGとPoKの石を使えばさほど遠くはなさそう。soloパートで大変なのがDragorn BloodというOoW Zoneのトカゲから出るBloodらしいけど、以前からBloodはBard…

Ikkinz4

Bard Epicで昨日やっていたパートで誤解していたとこがあった。本来はDNで雑魚をkillしているとNamedが出て、それをkillでさらに奥にNamedが出るので、それをさらにkillしてItem getのとこを、それぞれ個別にitemが出るものと思っていた。今日は最初のNamed…

Ugua

HosizoraのBardEpicのために調べてみると、Raidが2回、1〜2groupが5回ほど必要らしい。Soloパートもかなりめんどいのがありそう。1月くらい見てゆっくりやることにしよう。必要なものでCD Itemもかなりあるので、Bazaarをちょくちょく見ておけば、有る程…