VtF2回目の勝ち

VtF Down2回目

今日も昼過ぎにpopして、GHにいる人達でDoN AAの2段階目のGroup Taskが必要な人がいたので行ってみた。DoNのGroup Taskは、その段階に進んでいなくても、以前必要なtaskをやっていれば良いと言うことらしい。PoPみたいにPoKに行って、flagの整理をしたりする必要もないので楽になったな。それからMPG TrialのFearに行って、余裕でクリアー。lootは良くでる1HBと69Rune。

Raidは集合時間の時で既に54overで、Hosizoraは留守番。人数も十分なので最初から今日はVtFらしい。1回目順調に進んでいたけど、15%位で一気に壊滅して負け。LDがでたりして、タイミングが悪い事が重なると一気に持って行かれる。そして2回目はより順調に進んで、3%の時に死者が何人か出てたけど、そのまま押し切ってVtF2回目の勝利。まあこれでたまたま勝ったわけで無いことがわかって安心。戦闘時間は、1回目よりもかかった気もするけど、ほぼ安定していたので次からも行けるだろう。lootはVtFはかなり良いものが出るので人気は高そう。OLMMのitemの方がBP以外は人気は低いのかも。RaidのおもしろさはOLMMが個人的には1番なんだけど。VtFは30〜45分ずっとDDとか打ち続けるので疲れるからなあ。
12時になっていたけど、45人程度残っていたのでYar`Lirをちゃっちゃとやって終了。どっかで書いてあったけど、Yar`LirとVtFの強さが違いすぎ。Yar`LirとRikkukinもまた同じだけど。Kessdonaは戦闘時間がやや長いだけに、Yar`Lirよりやや下程度なのかな。
VtFでDoN AAのQuest itemを頂いて、5段階目のAAをget。resistする可能性30%UPだったか、かなり使えそうなAAらしい。