2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Ashengate North

今日のRaidはAshengateのNorth側。人数が少なめだったけど、死者が出なければいけるとふんでいたものの、Healerが皆やられてしまって仕切直し。その後は人数もほとんど増えなかったので、今日はDynlethはやらずで終わりになった。そしてRank3のRuneがついに1…

Harfange the Black 負け×3

去年話題になっていたので見に行こうかと思っていたダビンチコードを借りてきた。原作を先に読んでみたけど、後半がいまいちだったので映画は見ていなかった。劇場版ではどういう風にしているのかなと多少期待して見た。見た感想としては、原作を非常に忠実…

Sleepless Guard > Wulfnor the Gladiator > Fridleif, Master

ゴールデンウィークが始まった。今年は1、2の休みが取れれば9連休。ただNoppyさんとかはずっと仕事で忙しいらしい。仕事によって休みが取れない人もいるけど大変だな。 夜のRaidはFC2へ行くことになった。Solterisは一見さんお断りという感じだし。まずは壊…

Solteris Raid開始

ようやくKeyもほぼ揃ったので、今日からSolteris Raidの開始。まず何からやって良いのかもわからない状態で、とりあえず掃除をしていると、Demiplaneにいたあの3姉妹がいた。なんでこんな所にもいるんだ。Mayongのでっかい像があったりもしたので、何かつな…

TBS Task

またまた、今日もTBS Task。#3、#2、#3と3つやってFac稼ぎで今日は終わり。残っていた人もほぼ終わったので、明日はSolterisで初Raidをやる予定。噂によるといきなりLethar以上の相手らしいので、本格的にやるのはShade Kingが終わってからになるのだろうけ…

TBS Task

今日もSolterisへ向けてのTBS Taskをやった。俺の所は1番目のかくれんぼ。運が悪いと時間がかかるTaskだけど、今回は運が良すぎる位で、1回も移動せずに3wave終わり。落ちる人もいたので人を入れ替えて、#2もFac稼ぎにやって一度解散。最後に#6をHosiのSol…

Solteris 初zone > Lethar’s Final Stand

Kanonさんが引退するらしい。俺がFVに入った頃からずっとRLをしていた人なので、抜けた穴は大きく残念だ。戦術面や人事、情報収集と、幅広くやってくれていた人なので、いなくなると大変だろう。AYA UIも更新できなくなるだろうし。本人の都合があるので仕方…

TBS Task

Raid前にpop出来たので、TBS Taskを1回やってFacとOrux稼ぎ。#6をやって56pointだった。2回目はRaidの時間が来てしまったので途中であきらめ。 Raidは今日も無しで、TBSのTaskを進めた。俺の所は#3をやって、残りはAshengateでPS campをやった。West側が埋…

TBS Task

昼間はpopはしたものの、人が少なかったので、AereさんのEnc EpicでCoMへ行ってから落ち。 夜はFC側が壊れてるので、TBSを進めるためにProgression Taskをやった。自分の担当は#5で、Hosizoraだけでの参加だったけど、Named戦で3回負け。やっぱHealerが1だ…

Sleepless Guards負け > Ashengate North

昼過ぎからpopして、popしている人を集めてまたAshengateへPS Campをしに行った。camp場所はいつものWest側だけど、DPSが有ったので、Core FlameとGG以外に、奥のSlime2匹も回してcampをやってみた。4カ所を回すとさすがにNamedの数は結構多くpop。ただし中…

Down

また今日もDown。前回のパッチでバグが出まくりだったから、それの修正だったのだろう。細かな修正点は、またGanさんのとこに既に載っていたので、知りたい方はそちらで。 今日はDownだしって事で、今日発売の「硫黄島からの手紙」を借りてきた。「父親達の…

Sleepless Guard負け > Lethar’s Final Stand

パッチの影響で色々バグが出ているらしい。Kanonさんの所にも出ていたけど、DemiplaneやFC2のRaid Mobや雑魚が10k以上のmeleeになっているとか。ただ今日FC2のSleepless Guardをやっておかないと、Shade Kingをやるのが難しくなるので、物は試しで行ってみる…

Down

予定通り、Downで休み。 気になるパッチの内容としては、 ・Fabledが終わって通常に戻る。 ・Veteran AAの9番目が導入。 ・Hot zoneの変更。 ・Hoop of Elemental MasteryにIce系Damage forcusが付く。 ・TSSのClass Itemの性能を向上させた。 ・WizのInsta…

TBS Task

今日はまた人数も微妙だし、Shade King後のことも考えて、久しぶりにTBSのTaskを進めることになった。終わっていない人のほとんどの人が、難しい所ばかり残っているので、Group Makeが難しそう。俺は終わっていたので、Healerのpop待ちになっていたけど、Alt…

Ashengate North

ヤフーオークションでアンプやスピーカーを見ると、数年から10年前のフラグシップの製品が、中古で1/10位の値段で出ていた。アンプは規格や端子が古いと使いづらいけど、スピーカーは中古で良いかもしれない。良いのが有れば買ってみるかな。ただ、スピーカ…

Shade King 5〜6回目

昨日ウィルスがいるかと思ったけど、単にキャッシュクッキーをカウントしていただけだった。となると、やっぱウィルスバスター自体が悪さしてそうだ。当分EQを立ち上げている間は切っておこうかな。 昼からpopして、またPSとFac campを兼ねてAshengateへ行っ…

Lethar’s Final Stand > Lorekeeper Grenwald

ニコニコ動画が見られるようになったので色々見てみたけど、アニメやゲーム関係の動画が大半だった。You Tubeの日本の物を見ても同じような物なので、利用者は重なっているのだろう。You Tubeの利用者の3割程度は日本からという話しなので、ニコニコ動画は…

Fridleif, Master Warcraft > Harfange the Black

今日も開始時から人が少なかったけど、popするのを期待してFC2へ向かった。しかし掃除が終わっても余り人数は増えずで、Fridleif戦で1回負け。少し増えた2回目は何とかkill出来たけど、やっぱり人数がいないときつい相手だ。次のHarfangeは仕掛けがわかれ…

Sleepless Guard > Wulfnor the Gladiator

今日のRaidはFrostcrypt2から。2は全てLockが外れているので、最初は一番面倒なSleepless Guard。これまではここの掃除が少し難しかったけど、splitの仕方がわかったので、今回はだいぶ上手く行ったはず。3とか4とか来ると、Mana Dotですぐに休憩しないとい…

Fabled VtC > Ashengate East

少し遅れてpopすると、SsraのVtCがいたらしく、早速バナーで移動して合流。前座をさくさくやって、VtCもcharmがうざいだけであっさりkill。LootはBPとLeg2枚で、BPとleg1枚が腐り。これが腐りなら、もうやらなくても良いかな。次は人が来ればFinal Standと…

Ashengate North

FVはそろそろTSSをクリアーする位の所まで来たけど、次のTBSを見るとかなり難しいようだ。ここを見ても、Trialityが圧倒的に早く進んでいて、次にTownship Rebellion、3番手でCestus Dei。4番手以下はまだ最初のNamedも突破できていないらしい。ちなみにFV…

Three Brothers > Hearol the Tactician

東京の選挙の結果は順当勝ちだった。マスコミはしきりに石原氏が勝つのを嫌がっているように報道していたけど、対抗馬があれでは勝ちようがなかった。それより恐いのは公明党だね。今回も全議席当選ってのは恐ろしい。 RaidはFrostcryptの1をやった。Bardの…

Shade King 2〜4回目 45%

選挙の投票日だったので行ってきたけど、出ている人がいまいちぱっとしない。まあいつものように消去法で投票。投票場の小学校の桜は今が満開だった。花見をするなら今日だったな。 昼過ぎpopしてみたら、カジュアル組のOrfinaさんがWoSでBard EpicのBloodを…

Wulfnor the Gladiator > Fridleif, Master Warcraft > Harfan

昼popしてみたけど、余り人もいなくて、少し横になったらそのままぐっすり。 夜のRaidはFrostcrypt2の続きから。2番目まではまあ問題なくkillして、2番目のやつからIce Damage 65%up付きのMaskが出た。IceのやつはTBS以外だとこれかShade Kingしか出ないか…

Fabled Emperor Ssraeshza > The Sleepless Guard

メジャーリーグの松坂が今日登板で、7回1失点で勝ったらしい。まだ始まったばかりだけど、最初からきちんと結果を出せる人はすごい。 RaidはSsraのEmpが残っていたらしいので、まずはこれから。BotSがやって負けたとか。人数が少なかったのもあって、時間…

Down

10時間Downとかで、今日は休み。 パッチの内容は、ある条件下で起こるcrashバグの修正など。 Fabledは4月16日までらしい。

Three Brothers > Hearol the Tactician > Lorekeeper Grenwal

ノートン先生の期限が切れたので、先週末に買っておいたウィルスバスターを入れてみた。アップデートのたびにポップアップが出て、作業中の画面が止まるのが嫌だったけど、設定を変えたら無くなった。重いとも聞いていたけど、ノートン先生と大して変わらず…

Ashengate North > Lethar’s Final Stand

遅くなってpopしてみると、今日はAshengate NorthでちょうどArmysが終わったところらしいのでBannerで合流。赤線はやっと終わったようだ。それからはいつも通りLether、Dyn'leth Firestborn、Finalとやって終了。Final Standは最近安定して勝てているので良…

Fabled Emperor Ssraeshza > Fabled VT

黄砂で真っ黄色の1日。明日まで続くらしい。 Raidは珍しくSsraにEmpがいたらしいので、まずはSsraから。keyが無い人はAshengateでPS camp。Empはkey有りのClrがalt含めて3人とかで、Manaが結構きつかったらしい。Lootは盾とWristが2個。Lootを見ると今年…

Harfange the Black 5回目 クリアー >Wulfnor the Gladiator

日中は1時間ほどAshengateへPS campへ行った。Namedは2出たけど、狙いのPlate用は出ず。 夜のRaidは昨日惜しいとこまで行ったHarfange the Blackから。昨日でほぼやり方がわかっていたので、今日は余裕でkill成功。これでBossのShade kingに会えると思って…