2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Sisters > Roley > Performer

今日はDemiplane2日目。最初は人数が少なめだったけど、そのうちに増えてRoley戦の時で50人。ただしPerformer戦前で数人落ちたので、Performer戦はかなりきつかった。やっぱり50人以下でやるとかなりきつい。Veteran AAのMana100%回復も使って、何とかclear…

Granite Claw > Redfang > Hatchet パッチ開け

パッチ明けの初日。話しに聞くには、また盛大に壊れていて、DemiplaneのMobがすべてLV10になっていて、Trisも1hitで死ぬとかなんとか。でもRaidの時間には直ったようで通常通りだった。 RaidはDemiplane1日目で、GC、RF、HtTといつもの3匹で終わった。GCは…

Down

暑い。蒸し暑い。 肌が弱くてすぐ汗疹になるので、夏は嫌いだ。EQは予定通り、今日はDownでお休み。 運悪く、こういう日に限ってサッカーも今日は休みらしい。 暇だしHDDの整理で2nd PCのすぐ使わないデータをDVDに移動して、本でも読んで寝るとしよう。とこ…

Theater of Blood

Downは明日らしい。ということで、PoRのLast zoneにむけて、今日もToBでItem集め。Namedは全ていたので、Fireblood、Gnarlibramble、VtC、Anastasia、Maestroの5匹をやった。VtCは相変わらずの強さで、最後は半壊しつつもなんとかkillという状態。Max melee…

Anguish > Yar’Lir

水曜か火曜がDownらしく。今週の前半は適当にまったりモードということらしい。それで今日はAnguishの掃除が終わったら、昨日やったVtFのeye questのためにYar'Lirをやる予定でスタート。いつも通りのFarmなので、何の問題もなくAMまで。WHは前回と同様にだ…

Theater of Blood > Suchun > VtF

昨日はなんとかMayongを倒すことが出来たけど、Logを見てみるとまだわからないことがいくつか有った。次やる時にその辺でつまずかなければいいな。念のためそこらをGuildのForumに書いて、昼過ぎからpop。Trishさん達がBecome of VesselのTaskをするらしいの…

Mayong Mistmoore 14〜16回目 決着 DoD Clear

昨日は印鑑が無くて携帯の契約が出来なかったので、新しい印鑑を作ってもらいに近くの印鑑屋へ。その近くにAUショップが有ったのでのぞいてみると、昨日の店よりも高機能のやつが契約料のみで買えるというので、あっさりそこで購入決定。買ったのは東芝のW43…

PoR Dragons >Tris WallowⅢ > The Performer

ブラジル戦は見たけど実力差がそのまま出た試合だった。最後の10分位までほとんどボールをキープできなくて、ほとんどブラジルが余裕でボールをまわす。あれじゃ当分勝てそうもない。 今日は紅茶の買い出しにいった後、ついでに携帯やCPUクーラーとかを見に…

Sisters > Roley > Devlin  Demiplane2日目

そろそろ携帯を買い換えたいなと思っているけど、機種がたくさん有りすぎて何がなにやら。ツーカーを使っていたけど、AUに吸収されたし、最近電池の持ちが悪くなったので。3〜4年は使ったし頃合いだろう。携帯にお金を使う気は無いので、安くて使いやすそ…

Granite Claw > Redfang > Hatchet Demiplane1日目

アメリカからの牛肉の輸入が来月から再開らしい。とても食べる気になれないけど、加工食品に入っている可能性が高くなるのが怖い。どこの牛かなんてわからないもんなぁ。政府が抜き打ち検査をするとかいってるけど、今から行きますと言ってから行く検査は、…

Theater of Blood

今日はTheater of BloodにてRaid。2日前に2匹やったけど、もうRepopしているらしい。Fireblood、VtC、Maestro、Anastasiaの順でやったけど、最後のAnastasia戦は残り2%で負け。敗因はわかっているだろうから、それを詰めていけば良いんだろうけど、今回…

Anguish

今日は天気が良かったのでテポドンでも降るかと思っていたけど、今日は降らず。明日に持ち越しか。 サッカーは決勝トーナメントに出られる可能性はほぼ無くなったけど、ブラジル戦では善戦して欲しいもんだ。勝ち抜けの決まっているブラジルは、主力を休ませ…

Tris WallowⅢ負け>Suchun >Theater of Blood

今日も昼過ぎからpopして、DSでAC Aug campをした。Hosizora pullでやったけど、相変わらずここのPathはおかしい。それでも最近は有る程度コツがわかってきたので、1pullはほぼ出来るようになったけど。ここで1個出てcompしたらしいので、次はRageのAC Aug …

Devlin > Performer3連戦

昼過ぎからpopして暇な人を募集したのでそこのGroupに2acで参加。Arcstoneで少しやった後、DoDのLV68 Spellがまだ終わっていない人がいたので、4、5、3とやって2人完成。 夜のRaidはとりあえずはDevlinから。こいつは運によって強さが全く違ってくるけど、…

Down 

先日のパッチによって壊れた箇所の修正で、今日は5時間Downらしい。まあ有る意味いつも通り。 5時間Downじゃ今日中にupはしないだろうから素直にサッカー鑑賞。アルゼンチンは強いねえ。 紫電さんの所に気になる記事が。いつの頃からかFiz防止のAAを有る程…

Sisters > Roley > Performer負け

今日もRegewindにこりずに挑戦。2回やって両方とも大して削れずに負け。Rampが有るのでそれでWizがやられてしまう。ということで、Raid後にLastでやってみたけど、Resiが高くてDDが入らない。ということで今回でこいつはあきらめ。 RaidはDemiplane2日目で…

Granite Claw > Redfang > Hatchet パッチ明け

昨日のパッチで細かい変更が多く入っているらしい。おかげでいつも通りに色々壊れているとか。 まあそのうち直るだろう。 Raid前にpopして、WoSでNamedを2匹つまんだ後、Buffがいっぱいあったので、DevaのRegewindへけんかを売りに行った。そしてやっぱり返…

○Translocational Anchor 必要条件:LV70以上 Rank:3(3/6/9) 評価:4ターゲットした相手のgateを使用不可にするAA。cast timeは0.5秒程度。 ランク毎に効果時間が2から4ticksに伸びる。Recastは15分。有れば便利。○Innate See Invis 必要条件:LV70以上 …

○Reflexive Mastery 必要条件:Lightning Reflexes5 Rank:5(5/5/5/5/5) 評価:8殴られた際に避ける確率を増やすAA。casterでもこのAAは必要。 ちょっと跳ねて瞬殺されていたのでは困る。○Defensive Instincts 必要条件:Innate Defense5 Rank:5(5/5/5…

Down

EQは定期パッチでDown。 ということで韓国対トーゴ戦を見ているけど、お互いに雑な試合で余り面白くない。 そしてまた韓国の相手側に退場者。またなのか。パッチのメッセージを流し見て、気になるところだけを書いておく。 ・DirectX 9.0cを当てること。 ・…

Tacvi > Suchun 日本負け

今日はサッカーの日本対オーストラリア戦があるので、人が少ないだろうと思ってたけど、予想通り開始時は少なめ。ということで、久しぶりにClick ItemとDamege Aug目的でTacviへ行くことになった。Tacviは相変わらずmeleeは痛いけど、Demiplaneの様にRegeが…

Mayong Mistmoore 11〜13回目 42%

昼過ぎからpopしたけど、空きが無さそうなのでHiveでcamp。Namedが2匹出て、ChainとLetherのHandsが1個ずつ出たので、両方Bazaar行き。それからAlt向けの装備強化のために、Ikkinz2のRaidを募集していたので参加してみた。初めてだったけど、余り難しいと…

Mayong Mistmoore 7〜10回目 53%

昼からpopしてMPGの良いcharmを落とすTyrannistの所でcampをしてみた。何度かまわしたけど、Stormerしかpopせず。それからDoDの69spell-2をやるらしいのでHosizoraで参加。Hardでやったけど、雑魚が皆黄色なので、pullが多少大変だった。次にQvicのAugが無い…

Master Vule > The Performer > Mayong Mistmoore 4〜6回目

Raid開始時にやや人がいないということで、まずは復帰した人用のEyeを取るためにMaster Vuleへ。掃除中にRandom DropのAugが出て、Lottoの結果久しぶりに勝ってWizで頂いた。Vuleは久しぶりだったけど1回で沈めてDemiplaneへ。今回のPerformerは前回上手く…

Sisters > Roley > Tris > Devlin

今日はDemiplane2日目。いつもの順番でSistersからだったけど、序盤に死者が多く出て負けるかと思った。その後は人も増えて順調にTier2も掃除してDevlinまでkill終了。Demiplaneは今のFVで一番のFarm場所になったなあ。最初は1日にGCやsistersだけといっ…

Granite Claw > Redfang > Hatchet

やっとダビンチ・コードを読み終わった。売れているようで、下巻が近くに売っていなくて最近やっと購入。内容は作中の蘊蓄は結構調べてあって面白かったけど、ミステリというか小説としてはどうなのかな。先が読めまくりでいまいち。映画版はDVDが出てからで…

Theater of Blood 制覇

またElddar Forestへいって、トラとSpiritを3匹回していたら、1回目でユニコーンのNamedがpop。いつもの方法でやったけど、運も悪くてHosizoraが死んで、Wizも死にかけでどうにかkill。Lootは前も出たCaster用Head。またElddar Forestに戻ってくるのも何な…

Theater of Blood > Mayong3回目

またRaid前にWoSへ行くとShadowhunterがいたのでkillしてみると、Lootは当たりっぽい武器が1個。次にElddar Forestへ行ってみると誰もいなかったので、Animistとトラの2カ所を回してcampをした。すると2回目であっさりAnimistのNamedが出たけど、DiskとAA…

The Performer > Suchun 完全勝利

また昼からpopしてElddar Forestに行ってみたら、ユニコーンのNamedがpopしていたのでkillしてみた。LoorはHP160程度のcaster用Headが出た。こいつはAura付きの装備は出さないのかな。それからDSのAC Aug campに誘われたので、Keleborn Roomでcampをして、ま…

Devlin > Tris > Performer負け

昼過ぎにWoSでShadowhunterがいたのでやっていたら、Slowがちょうど切れたタイミングでEnraになって殴り続けてしまい、そのままHosizoraが死んだ。そしてWizもあと1発が打てずに負け。GLでSCをしてから、DSのVule方面でAC Aug campをするGroupに入って夕方…