Master Vule > The Performer > Mayong Mistmoore 4〜6回目

Mayong Mistmoore

Raid開始時にやや人がいないということで、まずは復帰した人用のEyeを取るためにMaster Vuleへ。掃除中にRandom DropのAugが出て、Lottoの結果久しぶりに勝ってWizで頂いた。Vuleは久しぶりだったけど1回で沈めてDemiplaneへ。今回のPerformerは前回上手く行って勝てたので、同じやり方で戦闘開始。序盤は良かったけど、途中から2ac同時にEmoteが何度か来て、1acが間に合わず2回失敗。以前同時に来ていた時は間に合っていたのでそのままだったけど、今日のように来ると厳しいな。次にやる時は何とか出来るように準備が必要になりそう。script全体は前回安定して勝ったように、今回もほぼ安定してクリアー。これで次回以降も人数がいれば何とかなりそうだ。
そして次はお楽しみのMayong様へ。前回の戦闘でヒントがわかったので、それを試すのが今回の目的だったけど、1回目はそれの確認等で終わった。そして現場CRが不可と思っていたけど、可能なのがわかったので、2回目をやることに。2回目は1回目のデータを元にしてやったけど、それが上手く行って今までで一番の安定感があった。そして粘っていると、いきなり流れ始める渋い音楽。Mayong様の戦闘は専用の音楽があるらしい。これは格好いい音楽だなあ。その後結構粘ったけど惜しくも壊滅。3回目は2回目のデータから作戦を立ててやったけど、それをやる前に終わったという感じで、序盤であっさり壊滅で終了。2回目がかなり上手く行ったので、何とかなりそうな感触はつかめた。現場でCR出来ることもわかったし。今日の成果は大きかった。ということでWCを早く見よう。