2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Demiplane Tier2 > Mayong

昼popしたら誘われてexpをしに行った。ただその前に、TSSでRaidをやるためのTaskをAliceさんが進めていたらしいので、それのLastをやって準備完了。試しに見に行ってみると、TSS最初のRaid Mobは巨大な「うなぎ」。さすがEQ。これからどんなに強くなっても、…

Demiplane Tier1

Raid前のexp稼ぎで、今日はIcefallのGoblin camp近くのクモが空いていたのでそこでcamp。75から見ても黄色なので、2accで1killしてAAが9%入る。LVに10%回しているので実際は10%。Hiveとかでやるよりかなり良いね。GoblinよりはHPが多いので、数はやれないの…

Theater of Blood > Deathknell

Riad前にexpということで、IcefallやDirewindへいってみたけど、良さそうなところは既にcamped。IcefallのWiz portal付近でManmothを何匹か狩っているとMag spellが出た。Animal系からは出ないかと思っていたけど、Manmothからは出るらしい。これはまたGuild…

Down

今日はDown。24時過ぎてもUPしないな。 Down前にGoblin campで多少のAAを稼いでから落ち。運の良いことに、落ちる少し前にWizのLV72 spellが1枚出た。pop前にBazaarでCold Snapが6万PPで売っていたのでそれも購入。 昨日のexp campでも考えていたけど、Ma…

DoN Dragons > Suchun > Relic Dragons

今日もIcefallのGoblin campでAA稼ぎ。clr spellが1枚出たのでGuild Bank行き。ちょうどRng spellを持ってたらWiz spellと交換するよーというOocがあったんだけどなあ。そのspellがInstant DDだったので余計に残念。 Raid timeはexpではなくてRaidをした。s…

Exp

Raid時間前にIcefallのGoblin campでsoloをした。2accでやっても1時間で3AA程度は稼げる。Rareだけどspellも出る時があるし。そういえば、BazaarでRank2のLV71〜72のspellが売られていたけど、相場は1枚5万PP位だった。そのうち出回ってくると下がるのだろ…

Exp

日中popして空きを探してみたら、Nest組に空きがあったのでそちらに参加。その後は新人さんのDS key taskをほぼ1式やりに行って、招待状まで揃えて解散。残りはSignetが有るんだったかな。 夜はRaid無しで今日もexp稼ぎ。LVパワーは強力だから、75がほと…

Deathknell

昨日で75になったので、soloでも稼げそうなところを探したけど、今のところIcefallの熊かGoblin位しかいない。しかし今はzone内に人が多くてcampedの時が多い。Direwind Cliffsも同じくいつも人が多くいる。TSSではInstance zoneは少ないのだろうか。DoDのNo…

LV75へ

TSS導入3日目。expを稼ぐ場所がわかれば早いもので、Icefallでexp campを続けて73と80%位まで。その後はsoloでやってあっさり74になった。Kanonさんも書いていたけど、WizはTSSでプレイスタイルが変わってしまった。Manaの回復量が尋常でないので、使用量を…

TSS2日目

TSSが入ってから、妙にspell gemの反応が悪くなった。fizっているような感覚に良くなるのは、裏でデータ取り用のプログラムでも動いているのだろうか。ついでに落ちる際に、キャラクター選択画面で真っ暗になって、そのまま終了できなくなるし。今日一日chat…

TSS導入 Exp

ついにTSSが導入。いつも通り、UPしてからはDownの連続らしいけど。とりあえず、Raid前にspellだけは買っておきたかったので、売っている場所の書いてあるHPを見て買いに行った。TSS zoneへは/claim 10でもらえたItemで飛んだけど、Highpassからは行き方がわ…

Down

TSS導入前夜。パッチを裂きに落としたけど、光の下り20Mで10分程度かかった。upまでにさらに増えるかもなので、回線が遅い人は早めにあてておいた方が良いかも。 Downで書くネタもないので、少し前にBard chatでkuroさんと話していたいすのことでも。今使っ…

Exp

WizのNew AAを見ると、良さそうなのがたくさんあって良い感じ。とりあえずはFamiliarとCriticalの確率up。余ればCriticalのDamege upかFTにするか。LVを75にしないと3段階目まで取れない可能性もあるけど。 昼間popしたけど空きが無かったので、TacticsでOv…

Level 71○Concussive Blast mana cost 25 cast time 1sec recast 15secconcussionの強化版。 Rank1で4800のhate down。 また追加効果として、特定のsv系のDDをHate0でうつことが出来る。 効果時間は3ticks? 発動確率は、Fire/Cold/MagicそれぞれRank1で30%/…

○Potential of Serpentspine 必要条件:Chaotic Potential 5 Rank:5(5/5/5/5/5) 評価:5 各ランク毎に最大Statusを5上昇させる。Intが上がるので最大Manaも上昇するが、 1ランクで30程度。○Death's Door必要条件:Prolonged Mortality 5 Rank:5(5/5/5…

EXP

TSS情報 知ってる人はとっくに知っているかもだけど、一応WizのTSSのspellとAAの情報。 情報元はいつものGraffe's Wizard Compilationから。今のところほぼコピペ。後でまとめるかも。 3時頃popして、またTougetsuさん達とexpをしに行った。casual組の人はDo…

Exp

TSSのNDAがやっと解除されたらしい。これでAAの詳細な情報が出てくるはずなので、何にふるか見ておこう。 昼間はpopすると、2Group程でまたSsraのEmpをやりに行っているらしい。そのうちVTにも行くらしいけど、あそこは今でもMobが堅いんだよね。掃除が大変…

Unwelcome Guests > Ayonae Ro

ネット通販で注文していた紅茶が今日届いた。注文したのが13日だから、たったの2日とはずいぶん早い。交通費を考えたらネット通販の方が安いので、これからは買う物が決まっている時は通販にしようかな。店まで行くと、選ぶ楽しさもあるんだけど。 RaidはDe…

Theater of Blood > Dissonance Bells > Vertigo

TSSに合わせて募集していた新人さんが何人かそのうち来るらしい。まだ本決まりではないらしいけど。今だとSignetにDS key、あとはToB keyか。全員分やるのは大変そうだ。長く続けてくれる人だと良いんだけど。 RaidはまたDeathknell。ただし人待ちにまたFire…

WH > Mayong > Yar’Lir

電源を換えたPCは何の問題もなく安定。起動時に大きな音を出していたfanはcpuだと思っていたけど、電源の方だったらしい。すでに壊れかけだったということか。 EQの方は、昨日Tier2の掃除が終わったので、今日はMayongと行きたかったけど、開始時は人数が…

Demiplane Tier2

昨日PCの電源が逝ってしまったので、仕方がないので買ってきた。まあ、ちょうど紅茶の買い出しに行かないといけなかったからちょうど良かったんだが。紅茶は名古屋駅の隣にある名鉄デパート内に、量り売りでうっているルピシアという店があって、そこでい…

Demiplane Tier1 またPC故障

今日はDemiplaneのTier1の掃除の日。いつもどおりの順番で4匹やったけど、GCの出がかなり早かった。おかげでAug Namedも1匹やる時間があって、Maa190 Augが出たけどLotto負け。HtT戦では人数が多少減ったのでDPSが低くなって、戦闘時間が長くなった。そし…

Ayonae Ro > Suchun > VtF

昨日から瀬戸でまた陶器市をやっていたので行ってみた。前回行った時とは規模が段違いで、来ている人数も多かった。ただ会場に着いた頃から天気が怪しくなってきて、すぐ大雨になってしまった。しばらくお店のテントで雨宿りをしていて、そこで良さそうなマ…

Theater of Blood > Vertigo > Unwelcome Guests

昼popしたら、Lost GnomeのNormalでもらえるAC20 Augを欲しい人がいたので2acで参加した。しかしHiveの移動の際に、RoamのSee持ちがいてHealerを何度か死なせてしまってひどい目にあった。あそこはたまにいる時があるから面倒だ。Instanceの中に入ってからは…

WH > Mayong > Dissonance Bells

最近読んでいた「菜の花の沖」をようやく読み終えた。全6巻なので量はさほど無いけど、読むのが遅いので時間がかかる。これは司馬遼太郎さんの小説で、江戸時代中期の商品経済の発達具合や、ロシアとの関係が上手く書かれていて面白かった。良書。 EQの方は…

Demiplane Tire2

デス・ノートの作者の1人が捕まったらしい。いったいなにをやったんだと思ったけど、「いつも」の銃刀法違反。刃渡り6cm以上のアーミーナイフや果物ナイフを、キャンプなどの用がない時に持っていると逮捕されるというおかしな基準があって、秋葉原辺り…

Down

無事に男子が産まれておめでたい。親王殿下になるんだったか。RaidもDownで無かったので、色々チャンネルを変えて見てたけど、TV朝日とTBSは女系天皇導入に無理矢理結びつけているのが見え見えであからさますぎ。2千年続けてきたことを無理に換えることはな…

Demiplane Tier1

今日は少し早めにpopして、WoSとBoTをのぞきに行ったけどなにもいない。GHに戻っても良かったけど、久しぶりにPlane of Tacticsによってみた。当然ながら誰もいない、寂しい所になっていたけど、NamedのOverseerがいたのでやってみた。AE RampがあるのでWiz…

Exp

PSUは結局だめで、10月からのリスタートになるらしい。それまでは事実上のβ版とか。テスト段階でバグは出ていなかったのかな。バグさえなければ評判は良さそうなのでもったいない。 EQは若干遅れてpopしたら、Raidは無しでexp稼ぎになったらしい。ロボTask…

Unwelcome Guests > Ayonae Ro > Suchun

またエラーで書いた物が消えた。Exploreってこういうの多いよなあ。TSSの追加情報がkanonさんの所に出ていた。 ・ Wizard は Claw of Vox のアップグレード版を新たに得る。1731 Damage / 253 Mana。 CoVの良いところはManaが減らないことなので、これはどう…