2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休み

月末進行と遅れ気味な通常業務を終わらすために、今日は帰るのが遅くなってpop出来ず。風呂入って飯を食って、早く寝よう。人が少ない会社は、何でもやらないといけないのがきついねえ。この分だと1日も有休なんか取れなさそう。

Ashengate North

昼popしたけど人は無し。しかしKasoさん達がいたので、Sanboさんも誘ってAshengateへ行ってみた。Clrがいなかったけど、MTが堅ければDruやShmでも問題なし。ただrepopの調整に失敗して、Healer2人が食われて一度evac。その後はWest側に行ってみて、Namedを…

Ashengate East

2月だというのに、花粉が飛びまくっていて辛くなってきた。この分では3月半ばに桜が見れそう。 昼間はKattaのGroup Taskを3個やった。結構難しいのもあって、最後のは半壊しつつ何とかクリアー。まだ中盤なのに難しすぎるんじゃ。 晩飯後にToxからTBSのzo…

Deathknell

popしてみるとAnguishに行くところだったらしいけど、肝心の新人さんのsignetがまだ揃っていなかったらしいので、転進してDeathknellへ。人数がいればLethar Final Standだったのだろうけど、今日は少なめだったし。それでAyonaeまでまわしてRaidは終わり。…

Ashengate West

だったらしい。 帰ってきたら既にSothgar戦の最中で、GHで待機。そして苦戦しつつも勝ったらしい。時間も早いし続きがあるかと思っていたけど、早めに終わりらしく、Raidはこれでおしまいになった。TBSのmissionに行く人などもいたけど、疲れていたので今日…

Down

6時間Downらしく、今日は休み。早めに寝ることにしよう。 パッチではTSSのItemにやっと変更がはいるらしいので少しは期待。Modのしょぼいのが多いからねえ。

Ashengate North

22時過ぎに帰ってきてpopしてみたら、Army戦の真っ最中だった。しかも人数が少なくて苦戦中。今回もPortalから直で行ったけど、飛んだとたんに殴られまくり。何とか死なずに済んだけど、飛ぶ時を考えないとかなりやばそうだ。その後はAug NamedとLether、Fir…

Ashengate East

カジュアル組のKasoさんによると、Toxから渡ったTBS zoneのJorというNPCから、簡単にpointを稼げるtaskがもらえるらしいと聞いた。Task名は「Lost Love」で、20分位で40point位稼げるとか。ただしこのpointは、4種類あるpointの内一番下のRankで、もらえるA…

Deathknell > Yar’Lir

今日は昼過ぎからpopして、1GroupのTaskをやってみることになった。KattaのPortalから飛んだ先のNPCから受けたmissionで、2番目は簡単だったけど、3番目は既に2千ヒッターとなる等、難易度が急に上がった感じ。受けた人が1番目を昨日クリアーしていたので…

Ashengate West

やっと週末になったのでTBSへ本格的に観光。と思っていたら、popしてすぐにGroupで行動となって、KattaにあるPortalを使えるようになるTaskを進めた。やたらと広いKattaを、Portalを使えば素早く移動できるというメリットがあるかもだけど、使い方がいま…

TBS観光のはずが

帰ってきてからpopしようとするとDownとのこと。晩飯を食べたりしていると、22時30分頃にはupしていたのでlogin。すると、今度はGuild hallが落ちまくり。落ちた時に、TBSのMapを入れてからGuildのPortalからKattaへ初zoneしてみた。zoneしたところにNPCが数…

Ashengate North > Lethar’s Final Stand

Downが有るかと思っていたけど、今日はなかったみたいだ。まあ1〜2週間は微調整があるだろうけど、少し経ったら落ち着くだろう。 今日も少し遅れてpop。Northのlockが全て外れたので、そちらのFarmとLetharをやった。ギルドバナーの使い勝手をKanonさんが…

Ashengate East

ついにTBSが開始らしい。とはいっても、平日オープンじゃとても見に行くことも出来ないので、観光は週末になりそう。拡張の出たばかりの時は、大抵Namedのpop率が高かったり、Itemも良く出たりと、ボーナス期間があったりする。今週末は楽しみだな。 RaidはA…

Down

今日はTBS導入のためのDown。どうせDownだからと、金曜に病院へ行くために早く帰った分の仕事をやっていたら、帰ってきたのは1時過ぎ。ということで、今日は飯を食ってすぐ寝るだけ。TBSの詳しいことはKanonさんの所で。 KenjiさんのBlogを見ていて気が付い…

Fac camp

夕方からpopして、Kasoさん達と久しぶりにCreaterをやったけど、Mobが水色でかなり弱い。ざざっとやってから解散。 RaidはFrostcrypt側のFac camp。まだRL側も試行錯誤の段階なので、どうやったら効率よく行けるかを試している感じ。パッチの変更がなければ…

Deathknell > Suchun

昨日亡くなった人のお葬式も無事終了。曹洞宗の形式だったか、最後の方でシンバルのような楽器で派手に鳴らしていて、葬式の最中で不謹慎かもだけど面白く感じてしまった。宗派によっても違いがずいぶんある物だ。 帰ってきた後、空きが有ればとpopしてみた…

Ashengate West > VtF

会社の人が亡くなった。心筋梗塞か何かだそうだ。まだ今の会社に入ってから1月で、ほとんど話したことはなかったけど、こういう事は突然来る物だな。俺も不整脈が有るから、人ごとでなくて。今日はお通夜で明日は葬式。この手の儀式は地方や宗派によって違…

Ashengate East > Lethar’s Final Stand

病院に行こうと思っても、最近は遅くなって行けていなかったので、今日は無理矢理仕事を切り上げて、なんとか薬だけ1月分もらってきた。診療時間が19時までだから、今の感じだととても間に合わないし。 RaidはEast側を掃除してからLethar's Final Stand。…

Ashengate North

昨日のOdeenはしっかり勝って、Reflagも出来たらしい。これからはFarmの間にFac campと言う感じなのだろうか。 今日もまた帰りが遅くなって23時頃pop。RaidはAshengateのNorth側をFarm中で、Armyが終わってAug Namedをやっている途中だった。終わった頃から…

King Odeen

今日も遅れて途中から飯を食いつつ参加。今日はKing OdeenのReflagらしい。とりあえず合流して、前座の親衛隊をやってからKing戦の開始、だったけど、この数日、昼飯の20分位以外はずっと仕事で、なんか体がくたくただったので、途中で落ちさせてもらった。R…

Frostcrypt Fac Camp

今日は開始時からそれなりに人がいたけど、AshengateやDeathknellは全部Locked。ならばということで、ようやくFrostcrypt側のFac campを開始。とはいった物の、Raidとしてどうやって上げていけば効率がよいのか、まだ良くわかっていなくて、今日はまだ手探り…

Ashengate West

今日も帰りが遅くなって途中からRaidに参加。月末どころかこの分だと、慣れるまでずっと帰りが遅くなりそう。それでpopしてみたら、予定通りのAshengateのWest側だったけど、Aug Namedに連敗していたらしい。まあ適当にやっていると負ける相手だから、油断大…

Ashengate East > VtF > Yar’Lir

愛知県知事選は以外に接戦で現職が勝った。もっと圧勝かと思ったけど、意外だ。で、選挙に行ってから買い物に行ったけど、そこで怪しいというか、妙に安いMini SD Cardが売っていたので携帯用に購入。値段は512MBで1980円。主要メーカー品は倍近くしていたの…

Ashengate North > Deathknell(残り半分)

掃除機をかけていたら布団を吸い込んだので、フンと引き抜いたら押入のふすまにあたってぼこっと音が...見事に下のベニアまで割れた穴が出来てしまった。ああ、敷金がぁ。修理って結構かかるのだろうか。まあ落ち込んでも仕方がないのでEQにpop。 でpopして…

Deathknell (半分) > Lethar

昨日ついにKing Odeenを突破したので、今日はFac campでもするのかと思っていたらFarmをするとのこと。lockやら人数の関係もあるからその辺の調整は難しいらしい。ということでDeathknellで2番目のscriptが終わったとこで、人数もある程度揃ったので、Letha…

King Odeen 11回目 決着

今日も仕事が長引いて少し遅刻。popしたらKing Odeenに向かっていたので、掃除の途中から合流。Kingの前に前座のKing親衛隊を蹴散らして、11回目のKing戦のスタート。いい加減クリアーしないと人が減っていくんじゃという位の嫌なscriptなので、あと1〜2回…