Ashengate West

Sothgar

やっと週末になったのでTBSへ本格的に観光。と思っていたら、popしてすぐにGroupで行動となって、KattaにあるPortalを使えるようになるTaskを進めた。やたらと広いKattaを、Portalを使えば素早く移動できるというメリットがあるかもだけど、使い方がいまいち良くわからない。zone中のPortalのうち、zone内を移動するportalは、3つ一組で設置されたportalの真ん中。そこにいくつかある丸い石をclickでそこの場所に飛ぶことが出来る。全てのportalが使えるようになるのは、おそらくTaskを3段階までクリアーした人だけだと思うけど。そして使えるportalの石は白くて線が書いてある。その数や模様が飛ぶ先の場所を示しているらしい。線の数が少ないほど、外側に飛ぶような気もするけどはっきりとはわからず。使えないportalは石の色が灰色か割れている。またzoneの外に、つまり別のzoneに飛ぶPortalは、Mapに個別のNameが書いてあるportal。場所によっては危険な場所もあるので、Invisをしていった方が良い。今日気づいたのはこんなもんかな。
RaidはAshengateのWest側。人数が微妙だったのと、いつの間にか変更になっていた仕様のおかげか、Aug NamedとSothgar戦で1回ずつ負け。今さら変更しなくても良いのに。
Raid後は今日来た新人さんのToB keyのTaskのHelpでNorth Roの1〜3へ行った。まあ今さらのTaskなので、ざざっとやって3まで終了。2と3は今回初めて全てのNamedをEntまでpullしてみたけど、まあ何とかなるもんだ。
落ちる前にTBS zoneのCoral keepにいたNamedを2匹killしてみたら、HP240程度のItemが2個Drop。1個はCaster Earでこんな性能。

TSSの1Group Namedから1rank upという感じか。