2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Vertigo > Unwelcome Guests6回目 80%

Raid前にまたWoSに行ってみると、DWがいたのでbuff等を準備。さてやるかと思ったら時間でdepop。1、2分遅かったか。仕方ないのでBoTに変更して3匹killして戻り。 Raidは人は少なめだったけど、あとで増えることに期待してDeathknellへ。まずはLockの解け…

Unwelcome Guests 5回目

名古屋の花火大会は、港区のみなとまつり花火大会と矢田川沿いの名古屋大花火の2カ所があったけど、名古屋大花日は採算が合わないからという理由で、今年以降はもうやらないらしい。ほぼ毎年行っていたのに残念だ。去年は万博の影響で中止だったし。 昼過ぎ…

Theater of Blood > Unwelcome Guests3〜4回目

3時過ぎにpopして空きを探したら、DSのAC Aug campに誘われたので合流。今日は3時間ほどで2個、それまでに2個とかなり運が良かったらしい。AAも8位稼いだけど、もう生産系しか振るものがなくなった。 Raidは今日もTheater of BloodでNamedを1匹やって…

Theater of Blood >Dissonance Bells > Unwelcome Guests2回

そろそろ梅雨明けかな。今年の梅雨は雨が多かったので、気温は涼しめで良かったけど、これからは暑くなりそう。 Raid前にいつものBoTで数匹やってからWoSへ。今日はDWがいたのでやってみたら、でかいのを連続で食らってHosizoraがDown。残り10%位だったので…

VtF > Yar’Lir > Suchun

今日もRaid前にWoSへと思ったら何もいなかったのでBoTへ。しかしそっちも既に先客がいたので、Tower of Solusek Roへ観光しに行った。以前来た時は掃除しながら行って余り奥地まで行けなかったので、今回はHosizoraだけ走らせて奥地まで移動。ワープして少し…

Theater of Blood > Vertigo15〜17回目 クリアー

Raid前にまたWosへ。久しぶりにS側でHosizora MTでやってみたら、かなり堅くなったのか、Heal無しで5、6匹連続で戦闘が出来た。またLV65以下のMobで後ろを向くやつと最近やってなかったけど、Finishing Blowがかなりの確率で出る。AAをとってから、LV65以…

Second Born > Seventh Born > Deathknell Trial 12〜14回目

Raid前にWoSへ行って、popしていたShadowhunterをkillしてからCubbyでcampをした。しかしまた変な連中がやってきて、ここでMobをkillしたいとか、なんならこっちのGroupに入れとか、そのfoolishな事をまだ長く続けるのかとか、失礼すぎ。WizとBardの2人だと…

Thaeter of Blood > Deathknell Trial 9〜11回目

Raidは人待ちでTheater of BloodのAnastasiaから。Lootは当たりのEarだったけど、neederがいなかったのでHosizoraで頂いた。Modが色々付いていてかなり良いものだ。特に最近HasteをTributeで補完していたので助かる。Anastasiaが終わって人も増えてきたので…

Deathknell Trial 2〜8回目

今日のRaidもDeathknell。昨日はやっと1番目のScriptを突破できたので、2番目のScriptに挑戦。Scriptの名前は不明。昨日最後にちょっとだけ手を出して良くわからないまま終わった。今日もその段階からスタート。何度かやるうちに、何となくやることがわか…

The Toiling of Dissonance Bells 6〜9回目 クリアー

昼過ぎからpopしたけど、空きが無さそうだったのでGHで待機。2時過ぎにHosizoraの方に声がかかったので、DSのAC Aug campに参加した。いつもの所でcampをしていたけど、Mayong戦で予め設定しておくと、独自の称号がもらえるクエストのNPCが近くにいたのでつ…

Deathknell, Tower of Dissonance 4〜5回目

Raid前にWoSに行ってみると、CubbyのNamedが4匹放置してあったのでおいしく頂いた。ついでにそこで少しcampして、最後にShadowhunterがpopしたのでkillしてGHに戻り。 RaidはDeathknellに行く前に、通り道のピクミンことGnarlibrambleをkill。そしてDeathkn…

Deathknell, Tower of Dissonance

今日はついにPoRのLast zoneのDeathknell Raid。Demiplaneは1回休み。とりあえず人待ちと様子見でFirebloodをkill。次にDeathknellのEntに向かって掃除を始めたけど、途中でWarpかgateかで大量Incになって少し足止め。おかげでDeathknellにzone in出来たの…

Sullon Zek

昨日のパッチで、PoP以前のMobに調整が入ったらしい。全体的にHPを多めにしてACを下げたとか。様子見でBoTに行ってみたけど、さほど変化は感じず。そんなに大きくは変わっていないのかなあ。BoTでNamedを3匹やってから、WoSのcubbyにNamedが1匹放置されて…

Down

なぜか突然のDown。何かまずいバグでも見つかったのだろうか。 今日の晩飯は昨日の夜作った残りの麻婆豆腐を食べたんだけど、これがあたってひどい目にあった。 作った後、ラップをかけておいておいたまま忘れていて、冷蔵庫に入れたのが今日の朝だったのが…

Ghost > Snowtail > Yar’Lir

イラクの陸上自衛隊の撤退がほぼ完了したらしい。お疲れ様。最初は何人か死者が出ると思っていたけど、現地住民とかなり良好な関係を築けたらしく、結果としては死者0の帰国になりそう。空自はまだ当分戻れそうにないけど。近くのイスラエルが戦争を始めた…

Theater of Blood > Daosheen > Suchun > VtF

国連で北向けの非難決議が予想外に全会一致で通った。一番きつい表現を削ったからだろうけど、中国が拒否権を使うと思っていたので結構意外に感じた。速攻で北がこれを拒否したし、近いうちにまたミサイルが飛んできてもおかしくない状態になった。今年中に…

Devlin > Tris > Mayong4回目

昼からpopしてまたHiveでこりずにcamp。2時間位campしていると、やっと目的のNamedがpop。今度こそとlootを見てみると、ついに楽器がDrop。これをよく見てみるとAttun Itemだったんだよね。Bazaarで売ってたら買ったのに。それで、これを書いている時に見て…

Sisters > Roley > Performer

またまた、Raid前にHiveでcamp。しかしまた1回もNamedは出なかった。 RaidはDemiplane2日目でSistersから。運が悪くて危うく負けになるところだったけど、ぎりぎりでクリアー。次のRoleyはあっさりと、といきたかったけど、バグとミスでいつもの倍の時間が…

Granite Claw > Redfang > Hatchet

今日もHiveでcamp。しかし1回もNamedは出なかった。ここのcampも長くなりそうだ。 RaidはDemiplane1日目でGranite Clawから。序盤は出が悪かったけど、後半盛り返して普通の時間でkill。次のRedfangとHatchetも以前ならやばかったミスもあったけど、上手く…

Sullon Zek 6〜7回目 決着 Deathknell入り

Raid前にHiveのLiving Bridgeでまた1時間ほどcamp。しかしNamedは出ずに終了。ここは5千hitterのNamedがいるからやりづらいんだよね。 RaidはSullon Zekから。Raid開始前から、既にOfficerの人達でExpeditionを作ってくれたらしい。今回はSullon Zekもいて…

がっかりAnguish

昨日惜しいところまでいったSullon Zekを今日ケリを付けようと、意気込んでTower of Zekまで移動してみると、またしてもGhost on track。Sullon Zekは当然いない。直ってないじゃん。ここのexpeditionは受け直すのに1時間のlockoutが発生するので、仕方がな…

Sullon Zek 3〜5回目 15%!! おしいい

今日のRaidもSullon Zek。GhostとSnowtailのlockoutが4日弱なので、今日含めて3日は連続で挑戦できる。開始時は人数が少なめだったけど、掃除しているうちに増えて50人程度にはなった。しかし掃除が終わったのが23時。移動含めて1時間30分もかかるってのは…

Ghost > Snowtail > Sullon Zek 初挑戦

今日はバグっていたSullon Zekが直ったということで初挑戦の予定。そのためなのか開始時から54人と人数も多め。移動の途中でRageのMini Namedをkillしたけど、LootがいつものRangeで腐り。そしてTower of Sullon Zekに移動して、途中のGhostとSnowtailをかた…

Devlin > Mayong Mistmoore > Suchun

今日はDemiplane3日目。Devlinからだったけど、いつも通りにkill。最近はこいつのkillも安定してきた。次にDemiplaneのBossであるMayong様。前回の2回目のkillで、scriptのほとんどはわかったけど、まだ一部が良くわからず。統計を取ればわかりそうな気も…

Sisters > Roley > Performer > Tris

今日はDemiplane2日目。いつものSistersからだったけど、運が悪かったのかぎりぎりでクリアー。その後は人も増えて50以上はいたので、結構安定していた。次のRoleyは序盤でやばそうだったけど、それ以降はいつも通り。次のPerformerも今回は完勝。死者もた…

Granite Claw > Redfang > Hatchet

北に関しては今日は変化無し。ただTVや新聞では、北系の学校に数件の抗議の電話が来たのを、北側が言うままに脅迫電話といった形で放送しているのが気になる。まあ学校は関係無いとはいえるけど、基本的に関連施設と言うことでは変わらないからなぁ。総連…

Second Born > Theater of Blood

やっとというか、ついに北からミサイルが発射された。今日のも合わせて7発。TVは見ていたけど、当初稚内の西南西110kmに落ちたと言っていたのが、いつの間にか500kmになっていたり、数十秒で爆発したと言っていたテポドン2がロシア沿岸まで飛んでいたり…

Relic Dragons > VtF > Yar’Lir > Theater of Blood

ゴキの話しで盛り上がるのは、皆同じような思い出があるからだろうか。こいつほど色、形、動きのすべてが嫌な生き物というのも珍しい。1匹いると、その10倍はいるとか聞くし。しかしそのゴキすら生き残れない北海道の寒さは恐ろしい、とか余り言っている…

Tower of Sullon Zek > Theater of Blood

Raid前にWoSに行くと、Discordling Warfiendがいたので2acで挑戦。Shadowhunterも何とかなったし、こいつもkill出来るだろうと思っていたけど、Rampがwizに来て結構痛い。Maxで2千くらい来ていたけど、HPが少ないのでkill成功。ついでに30分ほど、Raidの時間…

Razorthorn, Tower of Sullon Zek > Suchun

昼頃popして、Epic2.5のNPCを探したところpopしていたので、頂いたcoreを渡すと持っていたEpic2.0が2.5に変化。ということであっさり2.5が完成したけど、見た目も変わらず、WizのはHP、Manaが30増えるだけなのでやっぱりいまいちっぽい。一応hateが2% Downす…