Theater of Blood > Vertigo15〜17回目 クリアー

Vertigo 初clear

Raid前にまたWosへ。久しぶりにS側でHosizora MTでやってみたら、かなり堅くなったのか、Heal無しで5、6匹連続で戦闘が出来た。またLV65以下のMobで後ろを向くやつと最近やってなかったけど、Finishing Blowがかなりの確率で出る。AAをとってから、LV65以下で後ろを向くMobとやってなかったから新鮮だ。Mobが20%から後ろを向いて、ほとんどが0%行く前に32000ダメージで死ぬ。Bardでこんな瞬殺が出来るのも楽しい。Namedを5匹位やってraidへ。
Raidは人待ちでTheater of BloodでFirebloodをやってからDeathknellのコースだった。しかし開始時で40人だったので、Firebloodの最後は半壊状態。AEが痛いから人数少ないときつい。それからDeathknellに向かったけど、今日は人数が余り増えない。そして45人でDeathknell Trialスタート。1回目は人数が少ないのもあって途中で負け。2回目は最終ステージまで行ったけど、そこで崩れて負け。最後は43人でデータ取りのつもりで3回目。最後の最後でWizが死んだけど、微調整が上手く行ったのかなぜか勝利。最初はFailのメッセージだと思った。良くまあ43人で勝てたもんだ。まだクリアー条件が固まったわけではないけど、次も人数が多ければ勝てるかな。expeditionを見るとVertigoという名前らしい。LootはEarChain Wrist、とハズレっぽいcaster装備。そしてEarをWizで頂いた。EffectのCircle of Mana IIはcastした人にAuraが付くEffectらしい。AuraなのでGroup外の人にも効果がある。効果はMana Pre8%とかなり良さそうだけど、効果時間が2分のみ。これは個人用じゃなくてRaid用だね。Recastが30分なので、Farmが進めばそれなりの効果がありそう。
時間もかなり遅くなっていたので帰りかなと思っていたけど、一応下の様子見ということで次の階に移動。そしてすぐ壊滅かと思ったけど、以外にも持ちこたえて有る程度のデータが取れた。これもどっちかというとMPG Trialに似ている。1回目でクリアー条件がある程度わかったので、これは結構早いかも。最後は壊滅前にAE TLで、生き残りは戻りで終了。