2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Demiplane Tier1

今年は真面目に大掃除をしたので、何年ぶりかで押入の中から部屋まできれいになった。今日は台所のガス台もきれいにして、掃除もほぼ終わり。こまめに掃除しないとすぐに汚れるんだけどねえ。 自分にとって今年最後のRaidはDemiplaneになった。正月明けにTie…

DoN Reflag

正月は一応親の所に顔を出す予定なので、明日準備で明後日に行く予定。何か土産でも持っていくかなと思っているけど、名古屋名物で旨い物が無い(失礼)から、適当な物を見繕っていくかなあ。 今日は日中はAshengateでcamp。RaidはDoNのReflagだった。ただし…

Master Vule > Dyn`leth’s Army > Lethar the Black

正月が近づいてきて、テレビでつまらない特番が増えてきた。撮ったままでまだ見ていない物が結構あるので、この正月で見てしまおうかな。 Raidは最近来た人でDemiplaneのflagが無い人がいるので、まずはMaster Vuleをやった。こいつも今となってはのNamedで…

Attendant of Sothgar >Sothgar

Raid前に、前から気になっていたSunderockの川にいるでかい亀をやってみた。少し調べてみると、こいつのようなNamedを5匹killして、出たItemをNPCに渡すとHP140位のEarがもらえるというTaskの一部らしい。Mezが入らないので、HosizoraをMTにしてやってみる…

Stitch’s Ambush >Stitch

今日また1人新人さんが到着。後で他の人にも聞いてみたけど、DoNのFlagがまだの人が多いらしいので、そのうちRaid以外の時間帯でやるかもという話し。24人Raidとかなら余裕で出来るだろうし。 RaidはAshengateのEast側。もうFarmになって久しいので、特に進…

Anguish > VtF > Suchun > Yar’Lir

来年初めから今までやったことのない仕事に就くことになった。当分覚えることが多そうなので、忙しくはなりそうだ。 Raidは開始時の人が少なかったのもあって、新人さん用の装備を取るためにAnguishへ行った。現在の装備だと、LetharのAEを食らうと1発で死…

Firstborn of Lethar > Lethar’s Final Stand 5〜6回目 59%

独り身には1年で一番もの悲しい一日。そう言いつつもEQをしている時点で... まあそれはそれとして、明日の準備その他を済ませて夕方からpop。暇そうな人を集めて、またAshengateへ行ってみた。PS目的だったけど、新人さんのTaskも進められたので良かったか…

Dyn`leth’s Army > Lethar the Black>Lethar’s Final Stand

読売の販売員が来て、金券と商品券を付けるので6ヶ月取らないかという好条件だったので、日経から替えてしまった。日経は値段はともかくチラシが付かないのが嫌だったんだよねえ。読売は広告料が高めに入るから、これだけおまけを付けてももうけが出るのか…

Deathknell

新人さんが2人来たらしい。その人達が拾える物が有れば良いなと、今日はDeathknellに行った。進行は最後まで順調だったけど、Circle系のItemはAyonae Roだけと不作。新人さんと言っても装備がいい人もいるので、TSSのItemを考えると拾いづらいのかもしれな…

Attendant of Sothgar >Sothgar

今年もあと10日で終わり。個人的には変化無しの進歩無しで、反省しきりな1年だった。来年はいい年にしようと、少し追い込みで色々と作業中。 RaidはAshengateの西側でSothgarをやった。戦闘は問題なく進んでkill終了。Lootは初物の盾と肩、Wrist Core2個…

Stitch’s Ambush >Stitch

亀田×ランダエタ戦を見たけど、つまらない試合だった。解説も言い訳じみてるし、かすっただけで大騒ぎだしで、見ている方はしらけてしまった。試合結果も予定通りで亀田の勝ちだったしね。 RaidはLockの外れたStitchをやった。最近North側を進行出来たので、…

Dyn`leth, Firstborn of Lethar クリアー

昨日やっとLethar the Blackを突破したので、今日は次のDyn`lethから。昨日とりあえずやってみた感じだと、わかりやすそうなscriptだと思っていた。そしていざやってみると、ほとんど予想通りの展開で、時間はかかったけど1回目であっさりkill成功。あっけ…

Lethar the Black 8〜9回目 クリアー

連日挑戦していたLetharに今日も挑戦。開始時は人数が微妙だったので、Deathknellへ向かっていたのだけど、中に入った辺りで人も増えたので、決着を付けるべくAshengateへ移動した。昨日でscriptの内容が有る程度はわかったらしいので、それが有っているかの…

Dyn`leth’s Army > Veldyn`s Shade > Lethar the Black 8%

今日も昼からpopしたけど、popしている人はクリスマス用のTaskをそれぞれやっているらしい。俺は面倒そうなのでやる気にならず。仕方がないので本を読みながら人待ちをして、3時頃に1Group組んで、Vergalid minesで少しやってからValdeholmのtaskをやった。…

Lethar the Black 3〜5回目 31%

昼からpopするとGroupの募集をしていたので参加。そしてAshengateのCaster Aug狙いでWest側でcampをして、Named3回でAugは2個。まあ結構出が良かったかな。lottoは負けたが。 夜のRaidはAshengateのNorth側。前回崩された所のデータ取りをやったわけだけど…

Stitch > Sothgar

今日はRaid前にValdeholmのTaskを進めてみた。IcefallとSteppesにいるChieftを4匹killするというTask。Icefallの1匹は以前やっていたので残り3匹だったけど、SteppesのGoblinがくせ者だった。7500DD+FDをうってきて1度死にかけた。WizのSS2種にShield …

Down

今日は8時間Downなので、早めにupは無いだろうと思って、本屋で新刊を探してきた。すると「ローマ人の物語」の最終巻が発売されていたので購入。1年で1巻のペースだったので15年か。良く書ききったものだ。この本は古代ローマ帝国の勃興から滅亡までを描…

Veldyn`s Shade クリアー > Lethar the Black

先週病院で検査してもらった結果が出た。血液検査の結果は問題なし。薬を飲んでいると不整脈も押さえられるので、当分飲み続けて様子を見ることになった。やばい結果が出ないか心配だったので一安心。 今日のEQはDownかと思っていたけど、14日と書いてあった…

Dyn`leth’s Armyクリアー

はてなのあほな設定のおかげで消えてしまったので書き直し。 寝室の模様替え兼掃除をしたけど、古いパソコンが邪魔な置物として1カ所を占拠している。処分しようかとネットで調べてみると、今は処分するにもお金がかかるらしい。本体とモニター別で、1個に…

Deathknell(残り半分)

パッチの後、zoneが早くなった。pingを見ても以前の水準に戻っている。結局EQ側の問題だったのだろうか。 Raidは人も少なかったのでDeathknellの残り半分をやった。40人ちょいなので削りが遅くて、AyonaeRoも戦闘時間が長め。Regeもあるから人数が少ないとす…

Attendant of Sothgar >Sothgar > Dyn`leth’s Army

天気が良かったので洗濯機を2回回した。その間に荷物置き場となっていたところの片付けと掃除をやって、久しぶりに寝室がすっきり。今年中に押入の荷物も整理しておくかな。有る程度捨てていかないと、増える一方で減らないもんだし。ただ本は捨てづらいん…

Vergalid Mines

ずっと放置していたTSSのAAとSpellを更新。ミスなどがあったらご指摘をお願いします。 今さらすぎて誰も見ていないかも。 更新作業をしつつpop。そのうちにAnguishでAug掘りが始まったので、ひとまず中断してそちらに参加。Aug2個であっさり終わったので、D…

Deathknell(半分)

書いて更新したはずが、更新されていなかったので書き直し。 9時になったので、そろそろpopしようかと起動させて、少し目をつぶったらもう11時だった。 薬って恐いねー。ポルナレフの例の言葉を思い出しつつpop。 popしてみると、DeathknellのEnforcerをやっ…

High Lorekeeper Udengar Dergon

昨日もらった安定剤を飲むと眠くなってかなわない。車乗るのはやばいと聞いていたのはこれか。 まあ、薬が効いているみたいで、昨日からは違和感を感じることは無くなった。 RaidはまだAshengateのNorth側のRaidの受け方がわからないということで、Frost側の…

Stitch’s Ambush >Stitch

先週胸の辺りに違和感があると書いたけど、それが収まらないので今日病院に行ってみたら、予想通りの不整脈だった。こんな予想は外れて欲しかったんだが。心電図で確認してから、採血をして来週まで様子見。薬を飲んだら確かに落ち着いたので一安心。親戚で…

Down

8時間Downらしく、popしたら即落ちるよメッセージが流れたのでlog out。 気になる変更点は以下に書いた位かな。 AshengateとFrostcryptで出るPowersourseの出る確率が上がった。 消費型AAの性能up。 消費型AAであるGlyph of DestructionがcasterのDDにも対応…

Pyre Lord > Severan > Kangur Vafta Veor

2日のドーハでやっていたアジア大会の野球の試合で、社会人と大学生選抜の日本が全員プロの韓国に勝った。日本の社会人野球も結構強いので、10回やれば2〜3回は勝てるのだろうけど、今回の負けで韓国人はひどく落ち込んだらしい。なんでもTV中継をした…

Attendant of Sothgar >Sothgar 3回目 kill成功

本が読み終わったので、次の巻を見ようとしたら無かった。5冊位まとめて買ったのにと思ったら、同じ巻を2冊買っていた。本屋が間違えて並べていたらしい。こっちもよく見てなかったのもあるけど、もったいないことをした。仕方がないのでその巻だけ買い直…

AtA > Sothgar 1〜2回目 25%

昼からpopして、GHで暇していた人を誘ってIcefallへ行った。Orcのtaskをやるついでに、近くにpopしていたWolfのNamedをやろうとしたら、Soul linkしていて壊滅。AltのTankだときついのだろうけどね。そんな事をしているうちに人もpopし出したので、Wolfはあ…

Stitch’s Ambush >Stitch

Raid前にpopして、IcefallのTaskを進めてみた。2accだけだときついので、AkieさんにHelpをもらって両方とも詰まっていたところが終了。Helpありがとう。これでValdeholmのTaskも進められそうだ。 RaidはAshengateのEast側。相変わらずの長い掃除で、Ambush前…