AtA > Sothgar 1〜2回目 25%

Sothgar

昼からpopして、GHで暇していた人を誘ってIcefallへ行った。Orcのtaskをやるついでに、近くにpopしていたWolfのNamedをやろうとしたら、Soul linkしていて壊滅。AltのTankだときついのだろうけどね。そんな事をしているうちに人もpopし出したので、WolfはあきらめてAshengateへTaskを進めに行った。ここのtaskでRingをsunderockでもらって溶岩へ投げ込むという、どこかで聞いたことがあるようなtaskがある。このRingを持っていてAshengate内にいると、どこでも一定時間毎にcon緑の雑魚が沸いて襲ってくる。これがまた非常にうざったい。早く終わりにしたいけど、溶岩に投げ込むところがzone奥地なので、きちんとしたGroupでないと行きづらいからまたやっかい。早く機会を作って行くことにしよう。
夜のRaidはAshengateのWest側。AoAのLockが解けていたので、まずはそれをつまんでAugが1個。そして奥へ進んでようやくSothgarと対戦。1回目はとりあえずのデータ取りだったけど、75%位まで削って壊滅。どうやら1万ダメージを超えるAEとAddわらわらscriptらしい。SSが足りていないHosizoraが、AEを食らうたびに死にかけになるのが恐い。CR後に2回目をやって、今度は25%位までいったところで壊滅。AEが痛すぎるので、消耗しまくって持たなくなったかな。Manaも当然きついし。今日は遅くなったのでこれで終わり。明日で何とか決着を付けたいところだ。