Attendant of Sothgar >Sothgar 3回目 kill成功

Sothgar初kill成功

本が読み終わったので、次の巻を見ようとしたら無かった。5冊位まとめて買ったのにと思ったら、同じ巻を2冊買っていた。本屋が間違えて並べていたらしい。こっちもよく見てなかったのもあるけど、もったいないことをした。仕方がないのでその巻だけ買い直しに行ってからEQにpop。
popしてみたら、AnguishでAug掘りをしていたので参加。続けてEnc Epic2.0をWoSとNCでやって一度解散。それから数人のAshengate Sealを作るためにDirewindでNamedをやってから落ち。
夜のRaidは昨日のSothgarをやるために、まずはlockが解けたAoSから。やり方がわかっているのであっさり終わったけど、死者が結構出るのでもうちょい工夫がいりそうだ。そして本命のSothgarは、昨日のデータがあったので前半は順調にいったけど、後半からがかなりきつくて死者が出まくり。最後は残り20人というところまで行って、ようやくkillすることが出来た。ほぼ相打ちかな。LootはWristとBootsのArmor coreとが2個。Armor coreは、West側がWristとBootsとHead?、EastがArmsとGloveが出ると言うことらしい。今回Sothgarを倒せたので、次はTrishさんの所にあったAshengateのBossであるLetharの息子であるDyn'lethが相手になるらしい。そしてSpell Runeが主要なBuff Classに行き渡った(といっても1人ずつ)らしいので、今回は出席率の高い人でLottoすることになった。そしてなぜか96が出て1個頂いた。あとで交換に行ってLure DDのRank3をget。ConnyさんによるとWizは3枚目がhate下げのconc、4枚目がMana回復のHarvestらしい。Rank3のHarvestはrecastが1分早くなるので、これだけは欲しいな。Rank3の各種DDは有ればいいけど、無くてもRank2が有ればすぐ必要になるという物でもないし。いるのはInstant DDだけか。何にしても出る数が少なすぎるので、1Namedから3〜4枚は出るようにして欲しいもんだ。
Saryrn Allianceさんと、EQJEから移籍組のFoFさんがAnguish入りしたらしい。おめでとうございます。移籍組の2番手がもうAnguishに入れるとは早いものだ。他にも大手Guildが有るようだし、Fro serverはまだ結構日本人が残っているのかな。