2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Anguish > VtF > Yar’Lir

KanonさんのところにDSで良いProc Augが出ると書いてあったので行ってみることにした。場所はSistersの所で、NamedはMeleeが1k程度とのことだったので何とかなるかなと。DSの雑魚はかなり痛いけど、Mezが入るので2acでも何とかなった。しかしNamedのExhauste…

Theater of Blood Raid

少しだけ遅れ気味でRaidに参加。今日はTheater of Bloodで、Anastasia、Maestro、Firebloodと沈めて、最後に未だに勝ったことのないValik the Cruelに挑戦。このVtCは単純に強いタイプのNamedで、今までは40%位で負け。こんな状況だったので、正直勝てるとは…

Mayong2回目 > Daosheen

ダ・ヴィンチ・コードの文庫版を買ってみた。最初は余り関心がなかったけど、映画版の放映に絡んで過敏にカトリックが反応しているので、逆にどういう内容なのか気になってしまった。上中下巻の3冊なので、読むのに結構時間がかかるかも。読むの遅いし。 Ra…

The Performer 22〜23回目 Clear?

Performerの挑戦回数が20回を超えたので、何とかならないかなと考えていたことをGuildのBBSに書き込み。でもほぼ同時刻に、同じようなことをkanonさんも書いていたのでいらなかったかも。 昼過ぎからpopして、ShidenさんのHPに書いてあった、RageのAC Augを…

The Performer20〜21回目 >Suchun

Hard DiskのSpeed Diskを2PCともしたら、240Gの方が半日以上かかった。こんなにかかるとは思っていなかった。もっと整理しないとだめかも。 夕方からpopしてHiveでcampをしていたら、AkieさんとCodeさんがあとから合流して、Hosizora MTで継続。跳ねまくって…

Sisters > Roley > Tris > Devlin Demiplane2日目

Sistersをclearしてから、Tier2の3匹を順番に3匹やった。今日はWizがAlt含めて5人、他にMagやRogなどDPSが多めだったのもあって、どれもかなり早めに終了。DPSってやっぱり重要だなあ。DemiplaneのNamedはどれもRegeが強いために、DPSが少ないと時間がか…

Granite Claw > Redfang > Hatchet 3連戦

今週末もPerformerをやるのか、今日からDemiplaneのfarmを開始。Granite Clawからいつもの3匹だったけど、GCは出が良くて1時間ちょっとで終了。残りのRFとHtTもDPSが高かったのもあって、早めに終わった。今回が初めてのHtTの新人さんは、Emoteも上手く避…

Anguish

Mirageさんの所でE3のレポートが有った。 最近はゲーム関係の雑誌は買っていないので、EQ以外のゲームをほとんど知らないので、こういうレポートは面白い。Amieさんの見ている視点が開発側と一般側からと両方有るので、ゲーム雑誌の特定のメーカー一押し記事…

Epic Raid > VtF > Yar’Lir > Kessdona

BoTに行ったあと、Hiveで2回ほど回してみたけどNamedは出ず。 RaidはMPGでClr EpicのNamedを1回やったあと、Timorous DeepのRagefireを3連戦。今さらのMobなので、Addがいっぱい来ても死者もほとんど出ていない。 その後DaosheenかVtFかで投票があって、V…

Epic Raid > Theater of Blood

そういえば先週号でデスノート終わっちゃったんだよね。後半はほとんど惰性で読んでたけど、前半はかなり面白かった。映画化されるらしいけど、DVDが出たら見てみるかな。ジャンプは読んでるのが1/3も無いから、もう立ち読みでもいい気がしてきた。 RaidはMP…

The Performer 17〜19回目

昼からpopしたけどまた空きが無さそうなので、BoTやWoSに行ってみた。WoSでは適当なNamedがいなかったけど、ちょうどShadowhunterがpopしていたので、腕試しで挑戦。こいつはOoWが出たばかりの頃、WoSでcampをしていて何度も散々な目に有っていたやつだ。そ…

The Performer14〜16回目 > Suchun >Second Born

夕方からpopして、久しぶりにHiveへ行ってcampをし始めたら、LFGの募集がかかったのでGHにトンボ帰り。1Groupで2acとも連れて、RelicでOrb campをすることになった。centerに陣取って周りの4匹のPHを回して、計10弱Namedが出たけどOrbは2個。出る確率が低…

Sisters > Roley > Tris > Devlin

Kanonさんの所で、Second Bornから出るShademaulがかなりHateが高いと紹介されていた。これ余ったので最近Hosizoraが頂いたんだよね。今はTacviのDamege Augを入れて使用中。次から多少は欲しい人が出るかも。といっても、Bardで殴ってもHateは大して取れず…

Granite Claw > Redfang > Hatchet

BoTでNamedを3匹killした後に、HosizoraのOrb campでまたRelicへ。今日もNamedが1匹出て、5番目のOrbがDrop。これで残りはCDのOrbが3個だけなので、残りはbazaarで買うことにした。 Raidは平日だけどDemiplaneへ。予定では土曜にPerformerをするので、明…

Theater of Blood

RaidはTheater of Bloodにて3匹やった。まだkeyが無い人がいたので、1GroupをTask組に出したので、人が少なめでスタート。Anastasia、Maestro、Firebloodの順でやったけど、最後のFirebloodでまた雑魚と一緒に来てしまって一度壊滅。ここはWarpや変なパスが…

Second Born > Anguish

総連と民団が和解するらしい。お互いに構成員が減っていて、組織の維持も厳しいという背景も有りそうだけど、アメリカの制裁が厳しくて、なりふり構っていられなくなったというところだろう。産業のない北の収入源は、麻薬とニセドルと日本からの送金な訳で…

Snowtail, Guardian of Razorthorn

BoTでNamedを3匹つまんだ後、Hosizoraの分のOrbを取りにRelicへ行った。EleのNamedが既にいたのでpullしてkillしてみると、3番目のOrbがDrop。その後はcenterでcampを続けて、Namedが1回出たけどOrbは出ず。 Raidは昨日Suchunにケリが付いたので、どこに…

VtF > Suchun, Blood Warden of Solusek 13〜14回目 決着 >Yar

家にある電気ポットの調子が悪い。湯を出すボタンを間違って押す事が無いように、ロックするボタンがあるのだけれど、そのボタンの調子が悪くて押しても解除されなくてお湯が出せない。何度も押せばそのうち解除されるんだけど、だめな時は何分もかかる。結…

Sisters > Roley > Tris > Devlin

ニコチン禁断症状は病気 こういう記事を見ると、順番が逆だろうと思ってしまうね。ニコチンの依存症になってしまうタバコを堂々と売っておきながら、発生源を止めずに対処療法だけするんだから。税金を保険で使うけど、元を作っているタバコ会社にはおとがめ…

Granite Claw > Redfang > Hatchet

今日もDevaでcampをして、ようやくNew skin taskが終わった。solo taskはいっぱい残ってるけど、どうしようかな。 RaidはDemiplaneのFlag用のItemを1group分作ってReflagをしてから、いつものGranite Clawをやった。なんかいつの間にか変更でも入ったのかな…

Anguish > Suchun, Blood Warden of Solusek 12回目 14%

今日もまたまたDevaでcamp。しかしItemの出が悪くて1個しか出ずに終了。 そして新人のWiz・Clr夫妻がpop。最近はWizが2人しかいなかったので、増えるのは大歓迎。 Raidは新人さん用にAnguishでKtH、Ture、WHをやった後に連日のSuchunへ。Anguishでは、いき…

Clr Epic > Suchun, Blood Warden of Solusek 9〜11回目 23%

Raid前にDevaでcampをしたけど、pull中にsnareを食らったところにrepopも重なって、Hosizoraが瞬殺された。6〜8匹が一気にpopするからDevaはきついね。Guild HallでSCして、ArcstoneやRelicを見に行ってからGHに戻り。 Raidは人待ちもかねてMPGのClr Epic2.0…

Suchun, Blood Warden of Solusek 5〜8回目 35%

今日も昨日から連戦でSuchunへ。しかし開始時で35人と少ないので、それで出来る範囲のデータ取りから。続いて2回目、3回目と色々試してみたけど、どうにも正解が見つけられない。そして人もだいぶ増えた4回目は、結構順調に進められて35%位で壊滅。もう2…

Suchun, Blood Warden of Solusek 2〜4回目 65%

Raid前にDevaでsolo task camp。2acだと数が稼げないので、こういうcampは苦手だ。New skin taskが残り3個くらいで終わりの予定。 RaidはSuchunへ。こいつはPoRが出て直ぐの頃に、1回だけやってみて後回しとなったNamed。未だに11Guildしかkill出来ていない…

The Performer 11〜13回目

今日でGWも終わり。しかし出かけるにもすごい大雨で、結局家でごろごろと。 昼の15時からRogのEpic Raidをするらしいのでpop。久しぶりのLDoN Raidで、最後はでっかいGolemをkillして終わり。次にICのイカもkillして、Raidまでには完成したらしい。Epic2.0は…

Sisters > Roley > Devlin やっとGlove get

今日も昼過ぎからpopして、Devaでsolo Taskを進めてみた。Ent近くのMobをkillしていたけど、Itemの出がいまいち悪い。青ばかりだし、pullは楽なんだけどな。MobのLVによって違ってくる可能性があるので、Rageのzone前でやっていると、New skin taskのItemが…

Granite Claw > Redfang > Hatchet 運が良いのか悪いのか

15時過ぎにpopして、HosizoraのNew skin taskを終了させにPoKへ行った。Preparing Your New Skinsというtaskは、spellをもらえるskin taskを終了させると、今では自動的にもらえるtask。昨日Sample of CorruptionでLootしていたItemをMaelinに渡して、以前9…

Epic Raid 他

Raid前にこりずにArcstoneでOrb campをしてみたけどNamedすら出ず。 今夜はまた東京でOff会が有るとかで、人も少なく30人くらい。1GroupをToB key taskに行って、他はRog EpicのRaid partへ。俺はHosizoraでSample of Corruptionに行ってから、Ao Taskの1段…

Ghost, Guardian of Razorthorn > Theater of Blood

昼からpopして、Arcstoneの青鬼の所でまたOrb campをしていたら、TaskのHelpの募集をしていたので2acで参加。Sample of Corruptionをやって、TougetsuさんもToB keyが完成。 晩飯後に1時間ほどまたOrb Campをして、最後に1回Namedが出て、6番目のOrbが出…

Tower of Sullon Zek > Theater of Blood

今日は昼からDemiplaneのReflag用Taskをやることになっていたのでpopしたけど、行くには人がいなかったので、誰か来るまでBoTとかで時間つぶし。そのうちにpopし出して、1Group作ってDSへ。Taskをやったのがかなり前だったので、Taskの受け方を忘れてしまっ…