Anguish

Ture

Mirageさんの所でE3のレポートが有った。
最近はゲーム関係の雑誌は買っていないので、EQ以外のゲームをほとんど知らないので、こういうレポートは面白い。Amieさんの見ている視点が開発側と一般側からと両方有るので、ゲーム雑誌の特定のメーカー一押し記事が無くて良い感じ。しかし最近のMMOやFPSは画面がきれいで数も多いね。日本の市場が既に壊滅状態なので、日本語版が出づらいのが残念だが。またブースなどを見てもEQ1は既に過去のゲームになっている。おもしろさと画面のきれいさは別だとは思うけど、新規の人が入ってこないとじり貧だしな。新規の人は当然きれいな方に目がいくだろうし。
今日はFarmでAnguishへ。またWizの新人さんが来て、久しぶりにWizが4人になった。Gonkoさんはまだ無理なのかなあ。復帰できれば良いんだけど。
Anguishは何事もなく5匹をEntからkillしていって、24時前に終了。ただしLootがcore以外がほぼmelee向けで、ほとんど壊しになってしまった。HosizoraもTureでLooterをしたけど汚名挽回。新人さんはCasterかHealerが多いから。WHではRingが2個出て、1個をHosizoraで頂いた。
Raid後はDS key taskのHelpで、Item collectをやって落ち。いつもはなかなか出ないOrcで10分かからず2個も出るとは、相変わらずUilabさんは引きが良い。