Tower of Sullon Zek > Theater of Blood

Snowtail

今日は昼からDemiplaneのReflag用Taskをやることになっていたのでpopしたけど、行くには人がいなかったので、誰か来るまでBoTとかで時間つぶし。そのうちにpopし出して、1Group作ってDSへ。Taskをやったのがかなり前だったので、Taskの受け方を忘れてしまっていて、それだけでかなりかかってしまった。Task自体はAliceさんがよく知っていたので何とか終了。これで当分やらなくて済みそうだ。
夜のRaid前にまたRelicのcenterでOrb campをしたけど、Namedが1回も出ずにRaidの時間になってしまった。
Raidは行くだけでかなり面倒なTaskをいくつもやらないといけないらしいRazorthorn, Tower of Sullon Zekへ。場所はDevaの隣のRageの真ん中にあるInstance zone。行くだけでかなり大変なところにある。後から来る人で、DAが無い人などは途中参加が無理かもしれない。このzoneは当然初めてだったけど、雑魚が3千ヒッターで、AEも嫌らしいのがあったりと、掃除だけで厳しい。Rampも相当痛くて、Hosizoraもほぼ瞬殺食らった。Rampで5千DD2発にFDproc付きとか、むちゃくちゃなところだ。casterだとRampを食らうと当然死ねる。そんなzoneなので、かなり時間を使って掃除をして、まずはGhost, Guardian of Razorthornという、Shm petを大きくした様なNamedに挑戦。結果としては70%程度まで削れたけど、嫌なAE等で一気に崩れて負け。このscriptはPoRお得意のAddわらわら型。CRを済ませて再挑戦はせずに、次のSnowtail, Guardian of Razorthornへ。見た目はBoTにいる白い犬のNamedと同じ。こいつもまたまたAddわらわら型で、何度かやばそうな場面もあったけど、なんとか乗り切って初kill成功。良く1回で勝てたもんだ。LootはHP350位のEarが1個とLast Bloodだけ。あの強さでItem1個とはせこいなあ。PoRって、Lootの数が少ないのが多すぎだ。ここで24時も過ぎていたので、結構近くにいたSullon Zekはまた今度でTheater of Bloodの1匹をやって終わることになった。Sullon Zekは目玉で確認。
このSullon ZekってPoPのRZtWの娘なんだっけ?見た目がかなりごっつい。ここをみたら、まだ今のところ3つのGuildしか倒せていないので、結構強いのかも。このZoneに来るのが大変というのもあるだろうけど。
ToBではpellerが死んだので、Hosizoraで初pullをやらせてもらった。初めての所だと、どこにMobがいるのかわからなくてやはり難しい。Mobが透けていたりして、見づらいのも多いし。Mini Namedを何匹かやってから、今回はMaestroをやった。しかし戦術を多少変更したため混乱してしまって、残り30%位で崩れて負け。Addが多いやつで変更がある場合は、事前に時間を取ってしっかり決めた方が良いかも。