Granite Claw > Redfang > Hatchet 運が良いのか悪いのか

Redfang

15時過ぎにpopして、HosizoraのNew skin taskを終了させにPoKへ行った。Preparing Your New Skinsというtaskは、spellをもらえるskin taskを終了させると、今では自動的にもらえるtask。昨日Sample of CorruptionでLootしていたItemをMaelinに渡して、以前9枚集めたskinの内、5枚をMaelinに渡して終了。Skinは念のため取っておいて良かった。お返しに見た目が皮のArmorを1セットくれた。
ついでだったので、次のBecome the Vesselを受けてみた。 keywaordが出なかったけど、Become the Vesselとsayで言うとTaskをget。2acでも受けることだけなら出来たので、そのまま行く人を募集してRageへ移動。人数がoverしたのでWizは外してHosizoraだけで行った。初めてだったのでやり方がわからなかったけど、先ほどもらったArmorを装備して、RageのTower(Instance)前まで行って、sitしたまましばらくするとtaskが進むらしい。とりあえず、Tower前まで行かないといけないので、HosizoraでDA songにて突っ込んで、Trainを作って雑魚を引きつけてから、他の人に移動してもらった。しかしTrainは上手く行ったと思っていたけど、casterがいたのか、途中で何人か絡まれて死んでたり。今回のGroupのMain HealerがShmだったけど、ここでも1なら結構余裕。Palもいたし。そこで60匹雑魚をkillして、またArmorを装備してsitした後、PoKのMaelinにHailすれば終了。これでDevaのEntにいるNPCからSample of Corruptionを受けれるようになった。やり方もわかったし、Wizもそのうちやっておこう。
Raid前にWoSのNamedをつまんでから、RageのEnt付近にいる、con indiのNPCにTaskをもらいに行った。solo taskがいっぱいだけど、これをやればTower of Sullon ZekのFlagがもらえる?らしい。内容は雑魚から出るitemを何個か集めてNPCに渡せば終了というのがほとんど。その他はDevaに置いてあるバリスタとカタパルトを4個ずつ壊せとかもあったな。Taskの数が多いので時間はかなりかかりそうだ。Orb campは正直つまらなかったので、当分こちらを進めておくことにする。それからDevaに戻って、Solo taskを少し進めて、Medi中にRoamのGiant3匹に殴られて終了。Rageのzone前までこいつらも来るのか。Ent付近で、con青のやつをkillしていた方が良いのかも。
Raidは週末恒例のDemiplaneへ。GCはいつもよりLoot以外は当たりが良くて、1時間程度で終了。ああ、GCのLootはいつも通りか。次のRFもあっさりと、と行きたかったけど、残り3〜4%でRFが壁に埋まったのか、Trackからも消えてしまった。その後Warpして戻ってきたけど、タイミングも最悪で、ぼろぼろになって負け。多少のミスもあったけど、ああいうバグはきつい。RFは現場のCRが出来ない仕様なので、Expeditionを作り直して、またEntから掃除のやり直し。1時間以上遅くなったけど、それからは順調にRFとHtTもやって終了。