Unwelcome Guests 5回目

Unwelcome Guests

名古屋の花火大会は、港区のみなとまつり花火大会と矢田川沿いの名古屋大花火の2カ所があったけど、名古屋大花日は採算が合わないからという理由で、今年以降はもうやらないらしい。ほぼ毎年行っていたのに残念だ。去年は万博の影響で中止だったし。
昼過ぎからpopしたら、またAnguishのAug掘りのメンバーを募集していたので参加。人数は2Group以下だった。AnguishのPullerは今回初めてやったけど、建物に入る前のMobがターゲット出来なかったり、WarpしてTrainを連れてきたりと色々やっかいなところがあった。建物の中も、見えないところにMobがいる時が多くて、2incになることが多い。Namedは2匹出て、一番奥のNamedに出会い頭に殴られてやられた。DAも用意してたんだけどねえ。ここでpullerが死ぬ事が多いのが良くわかった。
夜のRaidは人もそれなりにいたので、Deathknellに直行。Unwelcome Guestsにまた挑戦した。今回は前回とは違った方法でやったら、かなり順調に進行。このまま勝てるかと思ったら、そこから先にどうしても進めない。結局2時間位戦い続けたけど、突破口を見つけられずに負け。そう簡単には勝たせてくれないらしい。壊滅してSCしてから作戦会議をして、今日のRaidは終了。