Theater of Blood > Vertigo > Unwelcome Guests

Vertigo

昼popしたら、Lost GnomeのNormalでもらえるAC20 Augを欲しい人がいたので2acで参加した。しかしHiveの移動の際に、RoamのSee持ちがいてHealerを何度か死なせてしまってひどい目にあった。あそこはたまにいる時があるから面倒だ。Instanceの中に入ってからは順調に進んでクリアー。まだ時間があったので、DSへ移動してAC Aug campをしたけど、1回もpopせずで引き上げ。そして今回のcampで、HosizoraのAAが1400を超えた。ついでにWizのAAも抜かれてしまった。Pure casterの総AA数は少ないらしい。Bardは残り150弱はありそう。晩飯後にArcstoneのFiretailでcampして3匹Namedが出たけど、Coreは1個も無し。
RaidはDeathknellだったけど、Deathknellに着いてもkey classが足りなかったので、いったんToBへ戻ってFirebloodをやった。その間にようやく人も揃ったので、Deathknellへ戻ってVertigoのscriptを開始。しかし運の悪さとバランスが多少悪かったのか、最後で崩れてしまって負け。2回目でようやくクリアーできた。LootはNeckが2個と2H用のDamege Aug。Neckが1個Alt行きになっていたけど、NeckはImproved ParryとかDodgeが着いているItemが多いので、交換し辛いのだろうか。次のUnwelcome Guestsは、これまた思わぬ長期戦になってしまった。20%台に入ってから、バタバタと10人位食われてDPSが無くなってしまい、Namedのregeと均衡。ClrやPalがやられてこれは負けたかもと思いつつなんとか粘っていると、行ったり来たりしていたHPがようやく減りだして、最後は押し切れた。久々に熱い戦いだった。Wizで殴られつつkeepもしてたし。LootはNeckHealerMelee用のEarが1個ずつ。遅くなったので、Ayonaeは明日に残して今日は終了。