WH > Mayong > Dissonance Bells

Blood

最近読んでいた「菜の花の沖」をようやく読み終えた。全6巻なので量はさほど無いけど、読むのが遅いので時間がかかる。これは司馬遼太郎さんの小説で、江戸時代中期の商品経済の発達具合や、ロシアとの関係が上手く書かれていて面白かった。良書。
EQの方はBoTで3匹NamedをkillしてからRaidへ。RaidはMayongの予定だったけど、人が少なかったので、人待ちとBst用武器のためにAnguishのWHをやった。Farmしていた頃なら良かったけど、既に終わっているとこうでもしないと取れないのだろう。そしてLootはハズレ。その間に人も集まったのでDemiplaneへ移動してMayong戦。いつもとやや違う反応があったけど無難にまとめてkill成功。これで終わりかと思ったら、DeathknellのDissonance Bellsをやるらしい。まあこれは人がいないと苦しいScriptなので、人数の少ないRaidの最初だと厳しい。BellsはWizが序盤に死んだりしたけど、全体としては問題なく成功。
Raid後は、Akieさん達が前からやりたいと言っていたSsraのEmpが、やっとBloodとsetでいるらしいので行ってみた。Alt含めて30近くとずいぶん大勢。SoL時代のNamedなので、今となってはWizでもMTがつとまりそう。途中で殴られたけど、Maxで1千も来なくて全然痛くない。WizですらHPが15千程度有るから、4千DDも大して痛くないし。今回で何人かKeyが完成したらしいので、つぎはVTに行くらしい。Trade skill関係のItemは今でも使えるから人気があるとのこと。