TSS導入 Exp

Taruskor

ついにTSSが導入。いつも通り、UPしてからはDownの連続らしいけど。とりあえず、Raid前にspellだけは買っておきたかったので、売っている場所の書いてあるHPを見て買いに行った。TSS zoneへは/claim 10でもらえたItemで飛んだけど、Highpassからは行き方がわからなかった。最初のzoneを観光していたら、QuestをもらえるNPCがいたので、少し寄り道してやってみるとLVが上がって71へ。TSSのAAはほとんど71以上にならないと振れないらしい。そういえばAAの払い戻しがあって、Wizは42、Bardは75もAAの貯金があった。とはいってもLVが71ではRank1しか振れないので、残りは当分貯金をしておくことになりそう。WizとBardのspellは両方ともすぐ近くの場所で売っていたので、両方とも簡単に購入。OoWの時、あれだけ苦労したspellがこれだけ簡単に買えると拍子抜けかも。まあRankが有るらしいから、強化するのは大変なんだろう。ただ少し失敗したのが、75のspellとかも買ってしまったので、Bagがspellで埋まってしまった。NDだから他のcharaに渡せないし。
DemiplaneとDeathknellのForcusが72まで有効になった。結局Deathknellも75まで有効とはならなかったのか。残念。Forcusがだめになると、装備が総取っ替えになるのが痛い。
Raidは当然無しでexp稼ぎをすることになった。俺のGroupはDSへ行ったけど、結果からするとDSよりもNestの方が良かったらしい。他のGroupはすでに72になっている人もいたけど、DS組は最終的に60%位で終了。AC Augも出なかったし、期待していたBardのNew Hamo songはresiばかりでいまいちと残念な結果だった。また、UIを最新版にしていなかったからか、ラグが出てしまっていまいちおかしい。明日あてておかないと。
Raid timeが終わって、落ちる前に観光がてらNamedをやりに行ってみた。Tankがいなかったので、Hosizoraで代用。他はTrishさん(Clr)、Momoさん(Mag)の組み合わせ。最初はDrakeのNamedを目当てで行ったけど、既にkilledでいなかった。そこでTrackでかかった近場のNamedがいたのでそれに挑戦。con赤のマンモスで、NameはTatuskor。痛いだろうとは思っていたけど、Maxで4千も来ていた。最初はDeftdanceで受けたのは正解。Trishさんの必死のHealでなんとか最後の方まで粘って、Hosiが死んだ後はDDで止めをさして勝利。Lootはall allでMana220のEarでAttunとかなり良い物。後はLeatherのBoots patternが出た。これはOoWでもあったTier1のArmorかもしれない。CoreはNDだったので、Guild sayで欲しい人に来てもらった。もう1個謎のNDの牙が出たけど、一応Wizでlootしておいた。今回は4accでkillしてしまったけど、Ragewindとかそういう位置づけのRaid Mobかもしれない。Attunで良い物が出るので、たぶんこれからはpop即killになりそう。Armorも出るし。
最後に、GHでsong skill上げのために各songをsetして、HosizoraをMelodyで放置してから落ち。