Granite Claw > Redfang > Hatchet

Granite Claw

やっとダビンチ・コードを読み終わった。売れているようで、下巻が近くに売っていなくて最近やっと購入。内容は作中の蘊蓄は結構調べてあって面白かったけど、ミステリというか小説としてはどうなのかな。先が読めまくりでいまいち。映画版はDVDが出てからで良いか。映画の公開の際にカトリックが反対していたけど、あれは「痛いところ」をつかれていたからの反応だったんだな。昔大学に行っていた頃、アパートにたまにキリスト教系の人が布教に来ていて、普段はすぐ帰ってもらっていたけど、ある時キリスト教についての疑問をいくつかぶつけてみたことがあった。それからも何度か来て色々話しをしたけど、こちらが矛盾点を突っ込むといつも「聖書に書いてあるから」といって逃げる。おれからすればタダの狂信なんだけど、この人達にしたらこれが全てなんだよね。そしてダビンチ・コードはこの人達の全てである聖書を否定する、または疑問を投げかける存在って事か。無信仰の俺としては周りの反応の方が面白い。

毎日Elddar Forestも飽きるので今日はHiveでcamp。2回PHを回してNamedが1匹出て、Lootは当たりのRingが1個。
Raidは珍しく水曜からDemiplane1日目。週末にPerformerとMayong様を何度かやるつもりなのかな。Entからいつもの順番で3匹しとめて終了。
Raid後にToB keyのHelpで、昨日の続きのNro-2をやってから落ち。