Down

暑い。蒸し暑い。
肌が弱くてすぐ汗疹になるので、夏は嫌いだ。

EQは予定通り、今日はDownでお休み。
運悪く、こういう日に限ってサッカーも今日は休みらしい。
暇だしHDDの整理で2nd PCのすぐ使わないデータをDVDに移動して、本でも読んで寝るとしよう。

ところで、Kanonさんの所ラッセンの事が書いてあったけど、個人的にはいまいち好きじゃない。絵自体はきれいだとは思うけど、商売の仕方がねえ。この人の絵はシルクスクリーンという版画の一種で、数百枚とか同じ絵を大量に作って、それを1枚数十万で売るというのも詐欺くさい。まあ、作家が悪いというより、これは売る側が悪いのだろうけど。学生の頃絵はがき目当てに展示会に行ってみたけど、話を聞くと学生相手でも分割で数十万の絵を買わせているらしい。俺は絵1枚に数十万も出す気になれなかったので買わなかったけど。最近見たTVの画商が言うには、実際の価格はせいぜい数万程度の物らしいからひどいもんだ。ということで、この人の絵を買うならポスター程度にしとくのが良いんじゃないかな。