Down

また今日もDown。前回のパッチでバグが出まくりだったから、それの修正だったのだろう。細かな修正点は、またGanさんのとこに既に載っていたので、知りたい方はそちらで。
今日はDownだしって事で、今日発売の「硫黄島からの手紙」を借りてきた。「父親達の星条旗」と合わせて2部作の内の片方なので、こちらもまた今度借りてくる予定。内容としては司令官と1兵卒の2人を中心に、ただ淡々と硫黄島陥落までを描いた作品。ハリウッド作品なのに、主要登場人物が日本人のみというのは驚きだった。いつもの勧善懲悪ではないし、派手さにも欠けるので、興行成績自体はぱっとしなかったみたいだけど、これだけ思想・信条が表に出てこない映画というのも珍しい。合理主義万歳というのは見えてくるけど、それくらいはokでしょう。一見の価値はあり。同時期に出た「大和」はTVを見損ねたからなぁ。邦画は見る気が余り起きなかったり。
今回同時に「時をかける少女」のアニメ版も借りてきたので、後で見る予定。これもずいぶん評判が良かったので。