VtF19回目 決着

VtF Down

Raid開始時は昨日と同じく45人位だったので、2つにわけてCircle of Drake。やること自体はわかりやすいので、ちゃっちゃと終了。それからRikkukinとYar`Lirをやったけど、今までに見たことのない程のひどいlootで先行きが不安に。まあRikkukinはLeg2個出たけど、Silkと皮はもう欲しい人いないからな。あとchainもだめか。Yar`Lirは3枚で2枚壊しと、2匹やって1個しか売れない状態。ああ、Yar`Lirから出るEyeをWizで頂いた。これは将来VtFをkillした時に出るeyeと、DoNのvenderのTatujiroから680crystal位で買うFaceを使って行うQuestで、class毎にuberなitemに変わるらしい。完成するのは当分先だろうけど、お楽しみということで。Wizのはこんなもので、210秒で何度でも撃てるDDとSpell Hasteが魅力で、SSとかもかなり良さげ。

この時点で23時30分位だったけど、人も結構増えて54人体制に。2acが3人いるけどVtFをやってみるらしい。Hosizoraはここで落とし。そして、前回までのデータからまた多少の変更の説明があって挑戦開始。
今までで25%までは慣れてきているので削りも早く、今までで1番良かった。LDが何人か出たけど、混乱もなく25%まで削る。そして問題の25%からは、BBSの検討などが良かったのか、非常に順調に削れていって、以前崩れた10%台も安定して突破。10%を割ってからもどんどん削れていって、ついにVishimtar the Fallenを倒した。時間はかなり短くて40分位だったかな(違うかも)。
挑戦開始してから19回目、New Versionになってから12回目か。意外とkillまでにかかったかな。それでもOLMM程では無かったけど、やっぱりうれしかった。これでDoNも完全攻略したことになったか。次の拡張は約3ヶ月後。結構長いかも。

Raidが終わってOnisigeさんがまたsignet camp募集してたので参加。lastのcatacombsに行って3匹目で出たので、そのままRSSでQuestやって終わり。

最後に、FVの皆さんVtFのkillとEQの完全clearおめでとうございます。これからもまたがんばっていきましょう。