Down

今日は8時間DownということでRaidはお休み。
VtFがちょっと変更になるらしいけど、LD多発とかそっちも早めに直して欲しいな。

DownなのでまたDVDでも借りてこようかということで、ヴァン・ヘルシングというものを借りてきた。ヴァンパイアと戦うアクションものらしい。今まで手には取るんだけど、B級っぽいジャケットで倦厭していた。
実際見てみると、割と普通の娯楽映画。ただ、日本語字幕バージョンが無い?ので、日本語版で見た。変身シーンなどのCGの使い方がさすがにうまくて、違和感がないのはすごい。ただ、役者のアクションをCGでごまかしてる気もするのはもったいないか。多用されてるターザンシーンも、パターンが同じなので飽き気味。ただ全体的には楽しめる娯楽映画だったかな。教会用武器がもっと色々種類が有ったらおもしろかったんだけど。
スターウォーズ宇宙戦争がおもしろそうなので、公開されたら見に行ってみよう。