OLMM12〜14回目

OLMM戦負け

NCにSoloをしに行ったらNamedが2匹popしていておいしく頂く。Rune1個とitem2個がおみやげに。その後Fyliaさんが来たので一緒にやっていたけど、残念ながらNamedは出ず。その間にやっていたサッカーのキリンカップを見逃してて、最後のロスタイムだけしか見れなかった。結果も負け負けでバーレーン戦が心配だ。

RaidはOLMMに今日から連戦するようなので、Guild Hallでいろんな確認をしてからAnguishへ。人が40人ちょいと少なめだったけど、AMをkillしてOLMM戦の準備を。そこで勝ちに行くための確認とLDや合流待ちをして戦闘開始。初っぱなからミスがあったようで、戦闘時間は10分程度有ったけど、1回目は85%位で負け。それから2回目・3回目をやるも、97%、96%と惨敗。今回も戦術の誤解やどうにもならないことがあり、75%にも届かず本日の挑戦は終了。1人でもミスをするとほぼ負けとなる仕様が何とも厳しい。前にも書いたけど、これを100回もやった末killしたGuildは、こういう負けを繰り返してやってきたんだろうけど良くやったな。失敗するとその人の名前が出るので、その辺がよけいにつらい。明日は50%以下まで削れるのかな。
Raid後に新人さんとHosizoraのsignet campに行くことに。Hosizoraは最近Bardのpopが少ないので、少ない時のAltとして出すことになった。AribabaさんとDoramonさんにつきあってもらってCatacombへ。MPGにpopしてるらしいという情報もあったけど、Bardだとtrack範囲が狭くて良くわからず。まあMPGは比較的早く出るのでまた今度にでも。結果としては2時間かけて2個無事に出て終了。その間にKanonさん達がDHでもcampをしてくれていたようで、新人のLupinetteさんに取りに行ってもらった。あとはRCoDで完成らしい。HosizoraもついでにAAが稼げて、あと3AAでMiss Note(fiz)が無くなるAAがとれるので、3song回すだけなら半ば放置できそう。Bardの場合Rampが怖いので、気をつけてはいないとだめだけど。
Signetは残りSerwerとDHとMPGの3個。他は前出た時に拾っておいたので助かった。