OLMM15〜16回目 決着

OLMM戦16回目で勝利

今日もHosizoraのSignet campをしにSerwerへ。2匹目で出て、意気揚々とDHへ。しかしいつも通りここではまって、3時間かけても出ずに戻ることに。それでも結構AAが稼げたのでMiss Noteが無くなるAA(Spell Casting Expertise3、Mastery of the Past1、Internal Metronome5)が取れて、これでFizの心配が無くなって安心。ただしHosizoraをAltで使うのに装備がかなり貧弱なので、せめてsvだけでも底上げしとこうと、買っておいたevil系crystalでDoNのSV Augを2個購入。あとはVeeshanを歌っておけばsv all500位は行くので、何とかなれば良いなと。
Raidは予定通りAnguishのOLMM。土曜だけ有って開始から50overいて、掃除もさくさくと。関西のOff会組も合流して、Fake AMをやったのが10時30分くらいだったので、最低3回は挑戦できるかなと思っていた。また多少の作戦変更があって、説明後まずは1回目。出だしから順調に確実に減らしていって、40%台に入ってから一気に崩れ39%で負け。今回もミスがあったようだけど、昨日と比べると安定度は相当高い。事前に週末にやることを伝えていたので、人数が十分そろっていたのも大きい模様。そして2回目。1回目にやった作戦がかなり良かったようで、失敗する人もなく順調に減っていくHP。しかし30%台に入って一度崩れかけたところで、何とも驚く仕掛けが発動して、色々あったけど30%を切る。この仕掛けが驚くというか笑けてくるというか...俺は30%切った時に、Addに囲まれて一気にHP減って多少は逃げたけど間に合わずに死亡。revが来て復帰はしたけど、Manaが無いのでCCに専念。その後、順調すぎる程に減っていくHP callを聞きながら、どんどん緊張が高まっていった。そして皆の歓声でOLMMを倒したことがわかった。倒れた瞬間は見ることが出来なかったけど、感無量で手の震えが止まらなかった。これは前いたEternal BlessでSsraのEmpを倒した時以来だった。あの時も人数がいないため、色々工夫したりGroup構成を考えてみたりして、何度かの失敗の後やっと勝った時、部屋で勝ったーと叫んでいたあの時と同じ感覚。FVに来てからはTacviのTunatを初めて倒す機会に会えたけれども、割とすぐに勝てたため、感動も少なかった。GoD自体完全に入れて頂いた組だったのもあったかもしれない。Anguishも同じく入れて頂いた組だったけれども、WH以降、攻略していく時期だったため、OLMMに対する思い入れも強かった。OLMM戦も初めてAMを倒した後、わーっと当たって砕けた時を除いて16回も挑戦して、やっと勝ち取った末の勝利だった。倒した後、OLMMに勝ったことがRathe server全体にsystem mesageとして流れたらしい。こんな出来事の現場に出会えた事がホントにうれしかった。

OLMMのlootは4個有るようで、OoW armorのBPとLeg、その他2個、Globeという組み合わせらしい。Globeはまたまた腐る事に。
それから一度GHに戻って、お祭りModeでShmEpic2.0をRCoDでこなし、WoSでRngerのEpic mobをやるついでにVelitorkinもつまんで終了。出た69Runeを1個HosizoraのAE Mana song用に頂いた。
OLMM戦で目が覚めていたので、MPG 1group Trialに行くとこに入れてもらってMPGへ。MPGにSignet持ちがpopしていたのでkillしてもらい、これで残りはDHだけに。TrialはPowerをやってこちらも勝ち。drop itemははずれだったようで、Guild Tributeも0pointで腐ることに。

VaneさんはもうWHを倒したようで、かなり早いペース。確かにKtH、Ture、WHは攻略法さえわかれば後は楽なMobでは有るけど、1週間でTure、WHをやれるようになるのはやっぱ早い。FVとしても次はVtFなんだろうけど、こちらはあと何回でやれるのかな。