またまたDown

Downが多いな。5時間Downということで今日もまた映画でも借りてきた。今日の映画はバイオハザード2。ちなみに1は未見。ゲームの方はたしか2まではやった記憶があるので、まあ1見て無くてもわかるだろうということで新しい方から。見た感想としては、娯楽映画としては十分合格。特に主役のアリスのアクションが良かった。動きもスムーズだし良く動く。邦画のへなちょこ格闘戦も見習って欲しい。あとは音もなかなか凝っていて、5.1chを良く生かした音作りが出来ていて楽しかった。ハンターが後ろで動いてるとかわかったし。マイナス点としてはマトリックスそのままな映像と音楽が使われてシーンが有った。あれはオマージュでなくてパクリに近い。あとはネメシスの扱いと最後がおしい。まあそれでも十分おもしろかったので、3もありそうな感じだし、また出たら見てみよう。