Tacvi

今日は昼にpopしてパッチで追加されたUnrestのinstance zoneに行ってみることに。taskをこなすと当たりでHP・Mana65のaugが出るとかで大人気のようだ。ただしlootが4種類有るので、運が悪いとHp100程度の装備が出るとかで、今回も肩装備だった。幸いWizayさんのaltで拾ってもらって壊しにはならず。その後AC AugとTongue狙いでKTへ行くもTongueは1個だけ。その時話していたHosizoraのKT Flagをとってもらえることになり、Barindu>Tipsへ。1時間ほどで終了してFlagをget。つきあってくださった方、ありがとうございます。これでTongue campがやり易くなりそう。

夜のRaidは新人さんが2人(ClrとMonk)来たので、QvicからTacviへ。M`shaを1匹他のGuildが2人でやっていた。Zoneしていきなりやっていたので、FVでやっているのかとDD撃ったのが間違いだったが、kill speedが無いのでQvicいる間ずっとAEをくらいまくり。ほぼresi出来るのでマシだけどあれはやめて欲しい。Tacviのlootもほとんど新人さん行きに。ただし今日に限って皮が全然出ず。ZunからTongueが2個出たのでそっちは良かったのかな。
新人の時は皆最初にやたらとitemをもらうので、萎縮したり恐縮したりするけど、item取らないとAEで瞬殺されるので最初は取るのが仕事のよう。俺も初日からいっぱい頂いたので怖い位だったけど。
Raidはいつもよりやや時間がかかって終了。画像は撮るのに失敗してたので無しに。Tacviは下手に撮るとネタばれになるので難しい。

VaneさんがついにMPG Trialの6個目をクリアーしてAnguish入りらしい。おめでとうございます。PoverさんはRSSのKingをkillしたとか。Qvic入って無くてやるとはすごい。ただ効率だけなら先にQvic目指した方が良いかもしれない。KingとQueenは時間かかるしItemも2個しか落とさないので。Anguish以外でAncient Runeが出るという良い点もあるけれども。