Lorekeeper Grenwald 1〜5回目 クリアー

Lore keeper Grenwald kill成功

週末と言うことで昼からpopしてみたけど人が少なめ。Kasoさんがいたのでどこか行こうかと話していると、Xiaoさんもpopしたので3soul 6accでProgressionの#3をやってみることにした。Tankがカジュアル組のAlt PalなのでHPが1げきで半分以下になったりと、かなりスリリングな戦闘で面白かった。OoWが入った当時のMPGを思い出す感じ。次にConnyさんが入って#2と#1をやってから落ち。RaidはFrostcryptのExpedition1の最後の壁Lorekeeper Grenwaldに初挑戦。噂によると結構強いとか。とりあえずやってみると、これもまたAddわらわら型のscriptで、結構わかりやすそうな相手だった。ただしMeleeが痛いので、思った方向に持っていくのが難しい。4回目でやっと形になって、最後は残り15%程まで追い込んだけど壊滅。かなり遅くなったけど、次は勝てるという意気込みで5回目。仕掛けがわかれば後は楽という感じで、きっちりしとめて勝利。LootはCore2個にBackが2個。これでAshengateのNorthに当たるFrostcryptのRaid Expedition2を受けるFlagをgetのはず。早ければ明日からいけるかな。
そういえば、kasoさんがKattaからThe Buried Seaへ行くportalを発見。

これはGuild HallからKattaへ飛んだ先の建物の中にある。少し高い所にあるから全く気が付かなかった。これでTBSへ行くのに船に乗る必要はなくなりそうだ。