Shadow Selves > Three Brothers > Hearol the Tactican

Hearol the Tactician初kill

TBSのFacはもうAllyになったので、Taskのpoint稼ぎは終了。Raid前にSsraになにかいないか見に行ったらTrackでXtCがかかった。様子を見に行ったらBotSのPalとMagの2accがいて、後から来た人を追加してkillされてしまった。また今度見に来るか。
Raidはついに初Frostcrypt Raid。目玉で見えた近くにNamedに向かって掃除をしたけど、雑魚のAggro範囲が広いので、掃除がなかなか終わらない。通常のFrostcryptでさえも大変なのに、Raid Instance Zoneだとpullがより大変そう。すぐそこなのに1時間以上掃除をして、やっとThulagarというNamedと会うことが出来た。データがないのでとりあえず突っ込んでみたけど、わかりやすいAddわらわらscriptらしい。Aug Namedとは聞いていたけどかなり面倒な相手で、Namedはkillしたものの最後はほぼ全滅で相打ち状態。LootはAccuracy20 AugとおまけのSS Aug。ExpeditionはShadow SelvesというLock名になるらしい。次に反対側のHufdanというNamed。こっちもThree Brothersという名前通り、わかりやすいやつであっさり勝利。これもAug Namedらしい。そして遅くなったけど、今日の本命のHearol the Tactican。これはArmor持ちなのでそこそこ強いだろうとは思っていた。始まってみるとなかなか面白いscriptで、PoRで追加された仕組みをRaidに取り入れた珍しいタイプ。これもAddわらわら系だけど、部屋の広さを生かしたひと工夫有りという感じ。最初は驚いて混乱もしたけど、やることをやっていたらそのうち落ち着いて安定してきた。あとはそのまま最後までいってkill成功。Lootは当たりっぽい1HBHealer用の1HBにArmorが2個。あっさりとArmor持ちをやれたので、残りの1匹をやれれば、AshengateのNorth側に当たるexpeditionが作れるようになるのだろうか。あっちも掃除が大変そうなんだよな。と、そう言えばKing Odeenをやってから久しぶりの新Namedだった。やっぱり新しい相手は面白い。