Wailing Sisters > VtF

VtF

夕方からpopして、また適当にRoK Dragonでも探していると、DLにGoreを発見。早速やってみたけど、BardのHPも減らずにkill。初めてやってみたけど、こんなに弱かったんだな。それからSoLのUPにいるEleの Namedもやってみたけど、こちらもHPは多いけど弱い。
それからXiaoさんのAltのDru Epic1.5をRCoDでやるとかで、2acで移動して参加。MobはAddも特になくて弱かったのですぐに終了。

RaidはLockの解けたWailing Sistersから。今日から新人さんのMonkもRaidに参加。Anguishとかで装備を強化するまでは、普通の装備でDemiplaneは特にきついだろうけどがんばって欲しい。今のところCursed FiveのReflag ItemはTier1には無いので、またReflagをしないといけないのか。Reflag ItemはTier2にあるらしいけど、なんで1には無いのやら。Tier2に有るって言うのも今日初めて聞いた。
昨日、今日と久しぶりに54人になっていたので、掃除も幾分早く進んでSistersも順調に終了。Silk Gloveはまたも出なくて、皮Handsと初物で良さそうなLute。LuteはAltのMakieさんがLootすることになった。いきなりAlt行きだったので驚いた人もいたみたいだけど、Bardの楽器の場合、Instrumentの数値が重要で、他のStatusはおまけ。それにMakieさんはMana songを担当することが多いので、良いluteはあった方が良いということになった。HosizoraもCo9でDrumを頂いたのも同じ理由。Drumを頂いてからHosizoraは、SV SongやNamedのSV下げ担当が多くなったりと、出来ることが多くなった。
Sistersが終わってお次はVtFへ。人数が多いこともあって安定してkill出来たけど、25か30%位からZone全体が重くなるのは相変わらず。なんかのバグなのかね。LootはMaskShoulderと珍しく大当たりで全部売れた。腐りがないのは久しぶりな気がする。
Raidが終わってからMmakyさんに誘われたので、BoTのNamed狩りに行ってみた。Last Bloodを拾ったので、それようの資金集めらしい。LV65Named4匹とOrnate目当てでTower Namedを3匹やってみたけど、結果は65Rune3個?としょっぱい結果に。
Thounderclapは昔Raidでしていた時は押し込んで下に落としていたけど、Hosizoraしか殴る人がいないと無理そうな気がしたので、3FのEntまでpullしてやってみた。結果としては上手くいけたので、次やることがあったらこれで行こう。ただThounderclapはMeleeが痛くて、前方無敵Diskとかでなんとかなったけど、Slowが入るまでは結構やばかった。しかしBoTのTowerもHosizora MTでShm Healerでも勝てるようになったんだな。