Hatchet the Torturer 2回目kill成功

HtT2回目kill

昼からpopしたけど人もいなさそうなのでTrishさんの所で紹介されていた、Investigating a DisappearanceというTaskをやってみた。どこまで2acでやれるかってことでやっていたけど、途中に2千ヒッターのMobをkillしないといけない所があって驚いた。ただし、こいつは有る意味見かけ倒しで、Maxは確かに痛いけど、攻撃回数が極端に少なくて遅い。またevacして戻ったら、まだHPがMaxになっていなかったりと、弱いやつだった。そしてそいつもkill出来たので、South QeynosとSolCを往復したり、Bazaarでspellを買ったりして、最後のBossの前まで終わった。ここでさすがにWiz Bardだけでは無理だろうから、時間のある人に来てもらって、半分以上Altの3GroupでBossをkillした。Bossは強いという事前情報通り、Meleeも結構痛いしHPも多い。そしてLootは当たりっぽいRing1個。FTやらModやらたくさん付いて、さらにACも高い。Time以上のものが2〜3Groupで取れるのはいいな。せっかく来てもらったので、欲しい人でLottoしてもらい、XiaoさんのAlt行きに。その後SolCに行ってTaskを進めて、ようやくNeckをもらえた。どちらかというとCasterに良さそうな性能。このTaskは最後のBossが強いけど、RewardがACも高めで良いものなので、まとめてやれると良さそう。ただし、1人でもTaskは受けれるけど、別個にTaskをもらった人同士は、同じGroupを組めない仕様らしい。時間は最初からやって4時間程度。1度やれば1回1〜1.5時間程度で出来ると思う。最後のNamedがpopしなくて時間がかかった。

Raidはようやく時間短縮の目処が付いたHtTへ。しかし上手く移動が出来ずに、結局HtT Roomに入れたのは24時過ぎ。慣れないと難しいのかも。そしてやっと戦闘を開始できたけど、80%位でまた大爆発して失敗。CR後の2回目はscript処理が上手く行かずに、時間がずるずると。その後上手く行ったものの、ミスがあってまた大爆発で30人近く死亡。これで終わったかと思ったけど、そこから驚異の粘りを見せて、Regeに負けつつも粘りに粘って、90分かけてやっとkill。ようやく2回目のkillが出来た。Lootは結構良いものらしい1HS2本と皮Boots

今日やったTaskの詳細はAllakのここに書いてあるけど、わかりづらい所もあるので、一応補足。
○TaskはNFPのAlchemist Bauerから受ける。これ以降もTrackerがいないと探すのが大変。
○Taskをする前にBazaarでspellのNullify MagicとEnchanted Platinum Bar(1個ずつ)を買っておく。なければReserchなりで作るしか。
○Task中のElderとはSolCの正面の隠し扉の奥にいるEfreeti。
○途中のMini Named(Enraged Resismus)は2千ヒッターだけど弱い。1Groupで余裕。
○LastのBossをpopさせるためには、taskの過程で出来たsphereを装備して、WizのGG PointのSpireを小さくしたようなものがある所の真ん中に立ってしばらくすると、その場にtrapped spiritがpop(Non KoS)する。そいつにsphereを渡すと即Namedがpopして戦闘開始。位置はLoc780、8758。きちんと合わせないとpopしないかも。Rampありで2〜3Groupは必要。
○Named killで側にpopしたNPCにペンダントを渡して、SolCのefreetiに渡すとやっとNeckをもらえる。

○Enraged Resismus

○Furious Jailor