Hive Queen 耐久Raid 再び

Hive Queen

昼からpopして、AAAA用の材料が足りないらしいので、材料のLoot目的でBelfast taskの5段階目にHosizoraで行った。このtaskでpullをするのは初めてだったけど、Mezはほとんど入らないし、Aggro範囲はかなり広い。TankだけでなくHealerもが堅くないときついTaskだな。きついTaskなので、clearした際のcaster用のItemがMana200程度と結構良いので、既にclearしたことのある人は、Altに最後だけ変わってItemをとらせた。これを2回やって、1段階目もやったけど、こちらは最後のItemを拾う時に、重くなったかと思ったらchara選択まで戻されて、popしたらLfayのLDoN camp前。しかもTaskはresetがかかっていて最初から。どうやら1段階目は壊れていて、最後にAltに変更とかしてると壊れることが前にも有ったらしい。しかたないのでもう1度taskを受け直してclearして解散。
Raid前にHiveへcampをしにいったら、5千ヒッターがいるところにNamedが放置されていたのでありがたく頂いた。Lootは皮Boots
その後もNamedが2回出て、いつものHandsと当たりの皮Chest。皮ChestはBazaarで高く売れそうだ。
Raidは人数も久しぶりに多かったからか、Reflag最後の関門のHiveQueen。念のため、人待ちでDSへHtTのFlag Itemを渡してからInstance前に集合したけど、先ほどLiving BridgeでSoloをしていた時のNamedがpopしていた。Repop見てから帰れば良かったかな。そしてBuffも終わってscriptを開始したけど、やり方をかなり忘れていて、3段階目のscriptで失敗してtask remove。前回やったのは10月だったかな。日にちが開いてしまったので、作戦が上手くかみ合わず。しっかり作戦を確認した後の2回目は、今度は着実にscriptをこなしていって、約90分でkill成功。今回も2acとも最後まで生き残り。しかしReflagでこれを毎回やらないといけないのはきつい。そしてLootは成長させるMask2個と1HPで見事に全部腐り。成長させるItemはcampがきつすぎだからなあ。何はともあれこれでReflagは終わりのはずなので、次の拡張までにはなんとかRedfangがやれればいいな。
耐久Raid・・・・何を耐久するのかと言えばもちろんトイレ....
50人でやって、90分〜120分かかるってのはなんか間違ってる気がするw。