Demiplane Tier2 > Mayong

Mayong

PS3が発売されたらしい。
個人的には買うつもりもないけど、ハードとしては興味津々。これがこけたらソニーがつぶれてしまいそうだしね。ネット上の情報を見ていたら、既に分解している記事があった。これを見て驚いたのが16cmのファンがあるらしい。PCでも12cmだからかなりでかい。その他にもヒートシンクやヒートパイプなど、相当の熱対策をしているようだ。ただし、これだけやっても展示の際に熱暴走で落ちたりしたらしいので、来年の夏はクレームの嵐になるんじゃないかと予想。最近のソニーを見ていると、2千億だか投資したCPUの発熱と消費電力を押さえるのに失敗しているんじゃないのかと不安になる。ハード全体としてみると、お金はかかっているのは間違いないし、なにより6万程度でBDが再生できるのはすばらしい。有る程度は普及してくれると面白いのだけど。
勝手な予想だと、家電ではBDもHD-DVDも現行のDVDに負けると思っている。容量が中途半端だし、DVDから移行するメリットがハイビジョンに対応だけでは、普通の人は買わない。普及するとしたら容量のさらに増えた次の世代のDiskになるだろう。PC用なら現行DVDも焼ける物が出れば、そこそこ売れそうな気はする。

昼頃popしてみたけど、空きも無さそうなので落ちて買い物へ。最近は有る程度Taskも進んだし、AAも貯まった人が多いので、休みの日にpopする人の数が減ってきた。soloで出来る範囲も限られているし、どうせ全員Taskが進まないとRaidも出来ないしでやる気もなくなってきた。
夜のRaidは昨日の続きでDemiplaneのTier2から。Tris、Devlin、Roley、Performer、Mayongまでやって1時には終わり。だいぶ早くなったものだ。ただ昨日と違ってLootはいまいち。
Raid後はどこか行きたかったけど、また空きもなかったので、最近正式稼働したらしいMageloの更新をした。Flagとか細かくなったのだろうけど、かえってわかりづらくなった気がする。なにより重いのが嫌だな。
Yositaka(Wiz)
Hosizora(Bard)